◆前回のあらすじ◆

コントの練習中に芹澤先輩のフィギュアを壊してしまった近藤と土方。そこへ4年の大久保先輩が現れ事情を理解し、自分が保有する同じフィギュアを提供してくれることになります。しかし、フィギュアをあげる変わりに『コント大会で優勝』することを条件にします。

コント大会当日、近藤達は大久保からもらっていたコントの台本を返却し、自分たちの力で優勝を勝ち取ると宣言。全力で自分たちが考えたコントに挑みます。結果は良くなかったものの、心意気を買った大久保先輩は近藤たちに中退特別賞としてフィギュアを提供してくれました。

戻って来た芹澤先輩にフィギュアの件を謝罪する近藤と土方。芹澤はフィギュアは受け取らず、出しっぱなしにしていた自分も悪かったからと近藤たちを許してくれました。

スポンサーリンク

◆あおざくら◆

1巻1話2話3話4話5話6話7話
2巻8話9話10話11話12話13話14話15話16話17話
3巻18話19話20話21話22話23話24話25話26話27話
4巻28話29話30話31話32話33話34話35話36話37話
5巻38話39話40話41話42話43話44話45話46話47話
6巻48話49話50話51話52話53話54話55話56話57話
7巻58話59話60話61話62話63話64話65話66話67話
8巻68話69話70話71話72話73話74話75話76話77話
9巻78話79話80話81話82話83話84話85話86話87話
10巻88話89話90話・91話・92話・93話・94話・95話・96話・97話)

最新『あおざくら~防衛大学校物語~』

失敗続きの乙女

優等生でエリート街道まっしぐらと思われた乙女ちゃんですが、ここ最近は失敗続きのようです。自分の兄である坂木小長に呼び出されて厳しいシバキを受けまくります。

それにしても、男の先輩が女の後輩をシバいたりするものなんですねぇ。まったくやらないってことは無いにしても、ほぼ男女別で、男は女の後輩を叱ったり指導したりはあまりしないものだと思っていましたよ。

同席している小付は

小付
(特定の女子を執拗に呼びつけて叱りつけるとは・・・)

などと、坂木小長のことを若干軽蔑しているのではとも思えます。兄妹であることなど知らないでしょうし。

スポンサーリンク

近藤に相談

失敗続きで落ち込み気味の乙女ちゃん。成り行きで近藤に相談することに。近藤は『坂木小長に相談した?』と言いますが・・・・・相談できないでしょうね。その場で厳しい注意を受けているのに、その後、兄妹だからってことで裏で相談するってのはですねぇ・・・。乙女ちゃんの言う通り『甘え』になってしまうので、どう考えてもできません。

近藤
『そこは甘えればいいじゃん』
『唯一の兄妹なんだろ』

これが別の上級生から指導されているという事なら相談できると思うのですが、兄から直接指導された後に、さらに相談ってのは難しいと思うのですが・・・・・。近藤の感覚としては問題ないようですが。

フォローしてあげる近藤

近藤は坂木小長が乙女ちゃんの事を常に気にかけていることを知っているので、坂木小長に乙女ちゃんのことを報告した方が良いと判断。それとなく乙女ちゃんを励ましてあげてほしいと伝えます。

まぁそれ以前として、坂木小長と乙女ちゃんは頻繁にスマホでやりとりしているはずですから、近藤が言うまでもなく、裏で叱責に近い励ましのやりとりがあったとしても不思議ではないように思えるんですけどねぇ。ここ最近は忙しくて連絡できていなかったという事かな。

坂木小長から励まし(叱責)のメッセージが届き、顔が緩む乙女ちゃん。今回は乙女ちゃん回でもあり、ホノボノ回でもありました。

最近は短いストーリーが多かったので、そろそろ『開校記念祭』などのちょっと長めのストーリーが来るかもしれませんね。

そして、近藤の二股フラグがガンガンと立ちまくっています。開校記念祭にやって来た常代ちゃんと乙女ちゃんが遭遇して・・・・・という修羅場が待ち受けている可能性は大ですよ。

サンデー、マガジン更新作品

当ブログにて毎週水曜日に更新している4作品です。

◆ダイヤのA act2
http://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
http://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
http://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし
◆あおざくら
http://mangakansou.xyz/あおざくら

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク