◆前回のあらすじ◆

近藤は望月サブ長が用意してくれた資料を使って深夜3時まで勉強。その熱心さから寝言でしゃべりだす始末。うるさくて気になる土方は一緒になって資料を使って勉強することに。近藤と意見をぶつけ合います。その成果が出て、棒倒しの練習で攻撃局は初めて棒を倒すことに成功。攻守のバランスができてきたと岩崎総長も大喜び。さらに練習と研究を繰り返し、優勝を目指します。

夕食で、近藤は乙女と一緒になります。そこで儀仗隊でのミスを厳しく指摘される近藤。練習が厳しく消費カロリーが足りていないという話にもなり、開校祭や音楽まつりが終わったら休養日を使って一緒に食事に行く約束をします。

スポンサーリンク

◆あおざくら◆

1巻1話2話3話4話5話6話7話
2巻8話9話10話11話12話13話14話15話16話17話
3巻18話19話20話21話22話23話24話25話26話27話
4巻28話29話30話31話32話33話34話35話36話37話
5巻38話39話40話41話42話43話44話45話46話47話
6巻48話49話50話51話52話53話54話55話56話57話
7巻58話59話60話61話62話63話64話65話66話67話
8巻68話69話70話71話72話73話74話75話76話77話
9巻78話79話80話81話82話83話84話85話86話87話
10巻88話89話90話・91話・92話・93話・94話・95話・96話・97話)

最新『あおざくら~防衛大学校物語~』

午前中に掃除をやって意味があるのか!?

本日は開校祭前日ということで、丸一日かけて開校祭の準備となります。

午前中をかけて校内を掃除するとのことですが、午前中にするというのがいささか疑問です。午前中に掃除をしても、午後に色々な準備をして歩き回っていれば当然汚れます。掃除をするタイミングが速すぎるように思えます。

とりあえず午前中に掃除をして、夕方にも総仕上げの掃除をするべきではないかなと思えました。まぁもしかしたら描かれてないだけで、当然のように夕方にも掃除しているのかもしれませんが。

模擬店への指導

模擬店での料理ですが、近藤が作り方の指導をしてます。基本的な作り方や食材、器具などは前もって準備していると思いますが、さすがにこういった本格的な練習は前日にやるしかなさそうですね。

『長崎ちゃんぽん』という単語が出てきたのは少々驚きでした。私はてっきりリンガーハットは九州県内だけだと思い込んでいましたので。調べてみると全国展開してました。私は月に2~3回は食べに行きますよ。

フランクフルト、大きいです。近藤が『もうちょっと取っても・・・』という気持ちもわかります。実際、顔よりも大きなサイズになっています。屋台などでこのサイズを買ったら500円以上しそうな気がしますよ。利益はあまり気にしていないってことなんでしょうね。もしくは作者さんが必要以上にでかく描きすぎたか。

恋の片道切符

◆恋の片道切符とは
>ブースに学生の写真と連絡先が掲示され
>来場者は興味のある学生に連絡ができるという
>出会いのイベント

この武井の写真、加工して背を高くしてるんですね。ちょっとよくわかりません。無駄に筋肉ムキムキなのはわかりますが、この筋肉はモテるようには見えないのですが・・・・・。

結局、こういうのはイケメンの上位1割弱くらいしか連絡は来ないと思います。会ったことも無いような人を写真だけで判断するのは難しいというか、普通に怖いですから。

武井の写真は・・・・・無理っぽいと思います。

無理だとは思いますが、何もここまで言わなくても(笑)。武井は武井で人生かけて必死に彼女を捕まえるために頑張ってるようですし。

この怒りの表情は『これは武井です』と教えないとなかなかわからないほどに激おこですよ。『土方VS武井』で何か起こるかもしれません。

部屋を飾って準備完了

開校祭では部屋を見学しにくる人もいるため、部屋を飾って準備完了。

芹沢先輩、自衛隊のアニメキャラクターパネルの設置を希望していますが、どんな作品があるのかなと思い調べてみました。

とても自衛隊のアニメには見えないものが上位に来ていました。

なるほど。防大生だったら自衛隊のアニメは広く知られているってことで、おそらく岩崎部屋長もどの作品かわかっていたんでしょうね。岩崎部屋長がしばらく沈黙した理由もよくわかります。

というか、私はこれを見ても99%自衛隊作品だとは認識できません。漫画アニメが結構好きな私でも無理ですがら、一般人はなおさらだと思いますよ。岩崎部屋長、懐が深いなぁ。

なお、当ブログ主が現在見ているアニメ作品は

・忍たま乱太郎
・名探偵コナン
・ボルト
・妖怪人間ベム
・ゴールデンカムイ
・キャプテン翼
・赤毛のアン
・ゲゲゲの鬼太郎
・カードキャプターさくら
・ヒナまつり
・ルパン三世
・メジャーセカンド
・夏目友人帳

封神演義も見てましたが、あまりにも意味が分からなかったし、評判も悪かったので切りました。

そして夜は『前夜祭ライブ』。なかなかしゃれたことやってるようです。

何にしても、近藤の地獄の開校祭準備がやっと終了です。後は棒倒しで優勝できるかどうか。

棒倒しが一番の目玉だとは思いますが、個人的には開校祭でそれ以外でもどういったことをやっているのか楽しみにしています。

サンデー、マガジン更新作品

当ブログにて毎週水曜日に更新している4作品です。

◆ダイヤのA act2
http://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
http://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
http://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし
◆あおざくら
http://mangakansou.xyz/あおざくら

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク