◆前回のあらすじ◆

開校祭前日。この日は課業は全て休みで、棒倒しの練習もなく、開校祭の準備に丸一日を費やすことになります。午前中はとにかく清掃。午後からはグラウンドの小石拾い。近藤は忙しいながらも模擬店の味付けや調理方法の指導、儀仗隊の練習とこなしていきます。最後に部屋の飾りつけを行って開校祭の準備完了です。夜は前夜祭ライブがおこなわれました。いよいよ明日は開校祭です。

スポンサーリンク

◆あおざくら◆

1巻1話2話3話4話5話6話7話
2巻8話9話10話11話12話13話14話15話16話17話
3巻18話19話20話21話22話23話24話25話26話27話
4巻28話29話30話31話32話33話34話35話36話37話
5巻38話39話40話41話42話43話44話45話46話47話
6巻48話49話50話51話52話53話54話55話56話57話
7巻58話59話60話61話62話63話64話65話66話67話
8巻68話69話70話71話72話73話74話75話76話77話
9巻78話79話80話81話82話83話84話85話86話87話
10巻88話89話90話・91話・92話・93話・94話・95話・96話・97話)

最新『あおざくら~防衛大学校物語~』

開校祭が始まる

開校祭の1日目が始まります。近藤の家族は2日目の棒倒しを応援にやってきてくれるとのこと。近藤って家族が来ることで喜ぶキャラだったんですねぇ。むしろ来なくていいと言うタイプだと思ってましたよ。

松井からはまだ連絡が無いと。なぜ自分から連絡しないのか!?

土方はスマホを確認するや否や、スマホをロッカーに放り込んで、アメフト部の方に行ってしまいました。おそらく家族が来るという連絡で不快感丸出しになったのだと思います。

作者さん的には、近藤と土方の家族観を対照的に描きたかったというところなのかもしれませんね。

スポンサーリンク

武井に常世ちゃん情報を尋ねる近藤

時間があったため、近藤は開校祭を見て回ることに。環境整備係(ゴミの分別を案内する係)をやっている武井を見つけたため、近藤は『松井(常世ちゃん)がいつ来るか聞いてないか?』と質問。なぜ自分で常世ちゃんに連絡を入れないのか!?

武井
『大学で彼氏作ったのかもしれないなあ』

おかげで武井にからかわれる始末。結局、武井は近藤に『常世ちゃん情報』を教えてくれませんでした。

これはつまり武井は『教えないほうが面白い』と考えているってことなのだと思います。

沖田の姉ちゃんも来てた

普通だったら友達を引き連れてやってくるものなんですが、沖田の姉ちゃんは一人で開校祭に来ていました。

おそらく沖田の姉ちゃんの今回の役割は

・開校祭では色々な食べ物を食べることができる
・国際色豊かで他国の人たちとの交流も楽しめる

この2つのアピールが目的なのだと思われます。

『また後で』と言って別れますので、また登場するのかもしれません。常世ちゃんのことでショックを受けている近藤の慰め役も担当しているのかな? 女心の指導役とか?

常世ちゃんが男連れで!?

さらに進んでいくと一般の人たちの中で常世ちゃんを発見。近藤は声をかけようとしますが・・・・・なんと常世ちゃんは男連れでした。近藤、めちゃくちゃショックを受けます。

なるほど、武井はは常世ちゃんが男連れでやってくるということを知っていたんでしょうね。だから近藤には話さなかったと。そして、武井は彼が『常世ちゃんの彼氏ではない』ってことも知っていたのだと思います。だから近藤に意地悪して話さなかったんでしょうね。

おそらく遠方に住んでいる常世ちゃんの従弟とかだと思いますよ。防大のことを話したら『興味があるから案内してほしい』とか頼まれて・・・・・といったパターンだと思います。

第一、常世ちゃんに彼氏ができたとしても、防大の開校祭に連れてきたりしませんよ。常世ちゃんはつくったばかりの彼氏を近藤に見せつけるようなタイプとは思えませんし。

常世ちゃんが近藤に連絡しなかったのは『近藤が連絡してくれないから』ということでちょっと無視していたってことなのかもしれません。

さてさて、次回は美月さん(沖田の姉ちゃん)に慰められて、乙女ちゃんに誤解されてしまう回かな?

サンデー、マガジン更新作品

当ブログにて毎週水曜日に更新している4作品です。

◆ダイヤのA act2
http://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
http://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
http://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし
◆あおざくら
http://mangakansou.xyz/あおざくら

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク