◆前回のあらすじ◆

フリーレン達と共に旅をしながら、ザインは親友『戦士ゴリラ』の情報集めをやっていました。名前が特徴的であるために10年前とはいえ覚えている人も多かったのです。

頑固婆さんと仲が良かったという情報を聞き、その家へと向かいます。頑固婆さんは情報を提供する代わりにと幾つかの依頼を要求。それらをこなしたザインに『戦士ゴリラは交易都市テューアに向かった』ことを教えてくれました。とは言え、フリーレン達は『オイサースト』に向かっています。テューアとは反対の方向だったのです。

スポンサーリンク

◆葬送のフリーレン◆

1巻1話2話3話4話5話6話7話
2巻8話9話10話11話12話13話14話15話16話17話
3巻18話19話20話21話22話23話24話25話26話27話
4巻28話29話30話31話32話33話34話35話36話37話
5巻38話39話40話41話42話43話44話45話46話47話)◆
6巻48話49話50話51話52話53話54話55話56話57話
7巻58話59話60話・61話・62話・63話・64話・65話・66話・67話)

最新『葬送のフリーレン』

寒波で足止め

村を出ようとしたところ・・・・・激しい寒波に見舞われてしまいました。ここの寒波は一ヶ月ほど続くようなのでしばらく足止めです。いやぁ、もう冬になってしまったんですね。こんなに吹雪が多くては前に進めませんよ。魔族達はどうしてこんな寒い場所に住もうと思ったのか。寒くないのかな。

フリーレン達の村での暮らし。

◆フリーレン
『魔法店』に入り浸って珍しい魔法探し

◆フェルン
小屋で本を読む

◆シュタルク
小屋で筋トレ、昼寝

◆ザイン
酒場に入り浸る

確か序盤では『フェルンは本を読むのが好きではない』みたいに描かれていましたが、今はしっかりと勉強しているようです。

そしてザインは酒場ですか。なぜこんななのに僧侶として優秀なのか。

スポンサーリンク

フェルンとシュタルクが喧嘩

まぁ『喧嘩』というよりも、ほとんどの場合『フェルンが一方的に怒っている』って感じなんですけどね。

◆シュタルクの言い分
・以前、フェルンが俺のほっぺに冷たい手を当てた
・今日、それをやり返したらキレられた

ザイン
『ガキかよぉ・・・・・』

いやぁ、まったくです。まるで小学生のあそびのようなことをやってますね、シュタルクは。まぁ始めにやったのはフェルンの方なんですけどね。

◆フェルンの言い分
・顔を触られたのは気にしてない
・肩を押さえた腕の力が強くて、ちょっと怖かった

シュタルクは一応『メチャクチャ強い』キャラですからね。あまり手加減ができていなかったのでしょう。

ということで、ザインの仲裁もあり仲直りすることができました。フリーレンにはそういったこと出来ないでしょうし、ザインがいなくなったらこのパーティーはどうなってしまうのかって感じです。

ザインは一人、テューアへ

結局、ザインはゴリラを探すためパーティーを抜けて、一人『テューア』に向かうことになりました。

ちなみに、グラナト伯爵領を出て一年くらいたっているんですよね。『テューア』までの距離はグラナト伯爵領までの距離とほとんど同じくらい。ということは、吹雪の状況にもよりますがザインは一人で半年~1年くらい旅をすることになりそうです。ザイン再登場は早くとも1~2年後ってところでしょうかねぇ。

・・・・・というか、フリーレン達の最終目的地である『エデン』はまだまだ先なんですけど。今のままだとエデン到着まで10年くらいかかりそうですよ。作者さん、ペース配分間違えてはいませんか!?

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆葬送のフリーレン
https://mangakansou.xyz/葬送のフリーレン

スポンサーリンク