◆前回のあらすじ◆

『フリーレンの複製体』との戦い。複製体はフェルンの一撃を防御魔法で防いでいました。消耗戦に突入します。

ゲンテンたちは『自分の弱点』を出し合い、複製体たちとの戦いを有利にする作戦で勝利をおさめていきます。しかし一級魔法使い『ゼンゼの複製体』が登場。ラヴィーネとリヒターが怪我を負いリタイアとなりました。ゲンテンがゼンゼの複製体をどう倒すか考えていたところ『ユーベル』と『ラント』が現れます。ユーベルは合格の為にゼンゼの複製体を倒す必要があることを知ると、一人複製体の前に立ち、あっけなく倒してしまいました。

スポンサーリンク

◆葬送のフリーレン◆

1巻1話2話3話4話5話6話7話
2巻8話9話10話11話12話13話14話15話16話17話
3巻18話19話20話21話22話23話24話25話26話27話
4巻28話29話30話31話32話33話34話35話36話37話
5巻38話39話40話41話42話43話44話45話46話47話)◆
6巻48話49話50話51話52話53話54話55話56話57話
7巻58話59話60話・61話・62話・63話・64話・65話・66話・67話)

最新『葬送のフリーレン』

◆倒したはずの『ユーベルの複製体』が復活していた、何度でも復活する
◆『フリーレンの複製体』との戦いはフリーレンとフェルンの勝利
◆零落の王墓を攻略し第二次試験に合格したのはフリーレン、フェルン、メトーデ、カンネ、ラント、ユーベル、デンケン、ラオフェン、エーレ、ヴィアベル、シャルフ、ドゥンストの12人

『複製体』は復活できる

一度倒した『ユーベルの複製体』が復活してきました。まぁ『複製体』を作れるわけですから、再度同じものを作るのは可能でしょうね。

しかし『フリーレンの複製体』✕5体などは無理みたいです。いやぁ、できそうな気もするのですが、ここまでできてしまうと無理ゲーすぎると作者さんは判断したのでしょう。

しかし、ラスボスが『フリーレンの複製体だけ』というのは引っ掛かります。ここを突破されたら終わりなんですからもっと戦力を揃えておくべきでした。その点、ゆるい設定にしているなぁと思いましたね。

それぞれの戦い

◆エーレ、ヴィアベル、シャルフの3人

『自分たちの複製体3体』との戦闘は勝利したようです。ちゃんと得意な相手と戦ったのでしょうね。なかなかいい判断ができるようです。

◆『メガネ』くん

なんでユーベルに拘束されているんでしょうかねぇ?

◆メトーデ VS『フェルンの複製体』

メトーデは『フェルンとなら相性が良い』と判断し1対1での勝負に挑みます。

どういった戦闘になったかはよくわかりませんが・・・・・、フリーレン達がボスを倒した時に『フェルンの複製体』が消えているシーンがあるところを見ると倒しきれていないようです。しかし、雰囲気的にメトーデの方には余裕があったようですね。

◆ソロで行った『トーン』は脱落

ソロで遺跡内部に入った『トーン』くん。まったく描かれていませんでしたが、結局リタイアしてしまったようです。

どうやらデンケンの判断は正解だったようで『みんなで協力して攻略しなければいけない』場所だったみたいですね。

スポンサーリンク

『フリーレンの複製体』との戦い

『フリーレンの複製体』と『フリーレン』『フェルン』の戦いは決定打にかける戦いに。やはり消耗戦になってきてしまいました。

ということで、前もって考えていた『作戦パート2』に移行。

・フリーレンがわざと『隙』をつくる
・『複製体』が大きな攻撃
(大きな隙ができる)
(フリーレンはフェルンをなめているので隙ができても問題ないと考えている)
・フェルンは予想以上の攻撃で『複製体』に大ダメージ

フェルンが『フリーレンの予想を上回る攻撃』をおこなうことで『複製体』に大ダメージを与えるという作戦です。この作戦が上手くいき『複製体』を追い詰めます。

◆フリーレンの『切り札魔法』

致命傷となるダメージを与えられた『複製体』はフェルンに『認識できない魔法』を仕掛けます。どうやらフリーレンにとっての切り札的な魔法のようです。『認識できない』ということですから、ある意味『防御不可能』といったところでしょうか。

しかし『大きな隙を生み出す』みたいです。フェルンを捕らえますが、フリーレンには対応できず『複製体』は倒されてしまいます。これはある意味『自分を守ってくれる仲間がいなければ使えない魔法』ということになりそうです。

二次試験を12人が合格

ということで、二次試験を合格できたのは『フリーレン、フェルン、メトーデ、カンネ、ラント、ユーベル、デンケン、ラオフェン、エーレ、ヴィアベル、シャルフ、ドゥンスト』12人。結構残りましたね。

試験は三次試験までだったかな? ということは、次が最後です。

今までの試験は『仲間と協力し合う試験』って感じでした。ということは、最後の試験は『トーナメント戦』『全員で一斉に戦え』かのどちらかになってくるのではと思えます。・・・・・やっぱ『全員で一斉に戦え』になっちゃうんでしょうかねぇ。

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆葬送のフリーレン
https://mangakansou.xyz/葬送のフリーレン

スポンサーリンク