◆前回のあらすじ◆

エーデルたち3人は『一級魔法使いゼンゼの複製体』に苦しめられます。『精神攻撃』でどうにかならないかと考えますが、複製体には心がなく通用しませんでした。負傷したエーデルはここでリタイア。残り2人は逃げて、他の組と合流することにします。

『フリーレンの複製体』をどう対応すべきか悩んでいるフリーレン達。そこでフェルンは『自分ならフリーレン様を倒せるかも』と提案します。

スポンサーリンク

◆葬送のフリーレン◆

1巻1話2話3話4話5話6話7話
2巻8話9話10話11話12話13話14話15話16話17話
3巻18話19話20話21話22話23話24話25話26話27話
4巻28話29話30話31話32話33話34話35話36話37話
5巻38話39話40話41話42話43話44話45話46話47話)◆
6巻48話49話50話51話52話53話54話55話56話57話
7巻58話59話60話・61話・62話・63話・64話・65話・66話・67話)

最新『葬送のフリーレン』

『ドゥンスト』『ラヴィーネ』『カンネ』の3人も合流

◆『ドゥンスト』が合流

『ドゥンスト』が最深部にいるフリーレン達と合流。

エーデルは負傷で脱落し、ブライはドゥンストを逃がすために足止めをしてくれました。相手は『ゼンゼの複製体』だったわけですから、100%脱落していますね。生き残っていればいいのですが。

ドゥンスト
『エーデルさんの見立てでは』
『心そのものはいそうです』

これで『複製体には心がない』ことが確定となり精神操作魔法が通用しないことがハッキリとしました。

◆『ラヴィーネ』と『カンネ』も合流

『ラヴィーネ』と『カンネ』もフリーレン達と合流。

ラヴィーネの兄は零落の王墓攻略の先遣隊の一人であったため、ラヴィーネは情報を幾つか持っていました。ここまでたどり着けたのも『情報』のおかげなのでしょうね。

【ラヴィーネ情報】
・複製体を操っているのは神話時代の魔物『水鏡の悪魔』
・あの扉の向こう側の宝物庫の内部にいる
・攻撃手段を持たない脆弱な魔物
・『水鏡の悪魔』を倒せば複製体はすべて消える

つまりは、扉を守っている『フリーレンの複製体』を倒さなければ『水鏡の悪魔』にたどり着けないってことですね。

『フリーレンの複製体』と戦っているうちに扉の向こうに行くという手段もありますが・・・・・フリーレンの複製体は『命懸けで宝物庫の扉を閉じる魔法』というものを使っていました。術者が死ぬまで扉を開けることができないという魔法みたいです。

やはり、扉を守っている『フリーレンの複製体』を倒さなければ『水鏡の悪魔』にたどり着けないってことですね。

ラヴィーネ
『水鏡の悪魔は迷宮の中にいる奴全員の複製体を作り出す』
『その複製体は時間と共に最深部に集まってくる習性がある』

つまり、水鏡の悪魔の作戦は

・扉前を強固に固め時間稼ぎをする
・周りを包囲し一網打尽にする

さすがに四方を敵に囲まれてしまうと厳しいものがあります。『難攻不落』というだけはありますね。

スポンサーリンク

フェルンの考え

『複製体の行動パターンによる弱点は本人と同じ』ということで、フェルンはフリーレンの『とある弱点』をお披露目します。

【フリーレンの弱点】
・魔法を使うほんの一瞬だけ魔力探知が途切れる

『魔力探知』することで『相手がどこにいるか』を察知しているのだと思います。『魔力探知が途切れる』ということは『相手がどこにいるか一瞬わからなくなってしまう』ということでしょうね。

おそらくフェルンの作戦は

・四方八方から『複製体』を囲む
・複製体が魔法を使ったら、魔力を消す
・魔力を消した者が資格の外から攻撃

おそらくこのような『不意打ち作戦』になってくると思います。

まぁ、一番重要なポイントは『フリーレンの複製体は魔力制限を解除した本気モードを使えるのか』っことだと思います。それ次第では形成が変わってくるかも?

簡単に倒せてしまえるのか、それとも大激戦になってしまうのか、難しい状況です。

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆葬送のフリーレン
https://mangakansou.xyz/葬送のフリーレン

スポンサーリンク