◆前回のあらすじ◆

フェルンとシュタルクは食事をするために立ち寄ったパン屋でデンケンとラオフェンと出会います。デンケンは2人に自分の昔話を。デンケンの妻は体が弱くお金が必要であったため、富と権力にこだわっていました。しかし、妻は亡くなります。富と権力にこだわってきたデンケンにとって魔法は戦争の道具でしかありませんでしたが、フリーレンのおかげで魔法が楽しい物だったと久しぶりに思い出すことができ感謝している、と。

フリーレンは本を買った買い物帰りにヴィアベルと出会います。ヴィアベルは自分がここまで来れたのは勇者ヒンメルのおかげであるとフリーレンに話します。

スポンサーリンク

◆葬送のフリーレン◆

1巻1話2話3話4話5話6話7話
2巻8話9話10話11話12話13話14話15話16話17話
3巻18話19話20話21話22話23話24話25話26話27話
4巻28話29話30話31話32話33話34話35話36話37話
5巻38話39話40話41話42話43話44話45話46話47話)◆
6巻48話49話50話51話52話53話54話55話56話57話
7巻58話59話60話・61話・62話・63話・64話・65話・66話・67話)

最新『葬送のフリーレン』

フェルン、ゼーリエから魔法を貰う

『一級魔法使いに合格したご褒美』として、ゼーリエから『欲しい魔法』を貰えることになっていましたね。

フェルンがもらった魔法は・・・・・『服の汚れをきれいさっぱり落とす魔法』だそうで。旅をすると服が汚れるから、という事なんでしょうかねぇ。

しかし、他にもっと便利な魔法は無かったのかな。他の合格者たちがどんな魔法を入手したのか気になるところです。

◆フリーレンは魔法協会を『出禁』に

元々相性が良くなかった『フリーレン』と『ゼーリエ』ですが、なんとフリーレンは大陸魔法協会を『出禁』になってしまいました。しかも1000年も。

ゼーリエは一体何に怒ったのか?

おそらく、ゼーリエはフェルンを弟子にしたかったけど、フリーレンがいらないこと言って断られてしまったという事で逆恨みしたってことなのではないかな~と思います。困ったものです。

◆命を狙われるフリーレン

フェルンを待っている時、フリーレンは『一級魔法使いのレルネン』に命を狙われます。なかなか善人そうな人だったのに、何故こんなことをしてきたのか?

レルネン
『私が老いて死ねばゼーリエ様が生きた証がまた一つ消えることになります』
『私はあの方を未来で一人孤独にさせたくないのです』
『例えそれが伝説の魔法使いフリーレン様を討ち取ったという悪名であろうとも』

つまりは『記憶に残ることをすればゼーリエの孤独を癒すことができる』という発想かな。ううむ、ちょっと理解しがたい恐ろしい発想です。

何にしても、レルネンの眼には『ゼーリエは孤独だ』と映っているという事は間違いなさそうです。しかも、レルネンをここまで暴走させるほどに。

◆ゼーリエは過去の弟子たちの事をしっかり覚えている

レルネンは『凄いことを成し遂げないとゼーリエに覚えてもらえない』と考えていたようですが、ゼーリエは能力に関係なく全ての弟子をしっかりと覚えているようです。

ゼーリエは世界の全ての知識を知り尽くした存在って感じでしょうか。全てを知り尽くし刺激のない世界で生きているからこそ『弟子一人一人の記憶』が良い刺激となっているのではないかなと思えます。

スポンサーリンク

フリーレン達、北に向かう

ということで、本編では最も長い『一級魔法使いの試験の話』が終わりました。一級魔法使いの資格を取得できましたので、これで北部高原を通過できますね。フリーレン達は再び北へと旅だっていきます。

◆ヴィアベル、エーレ、シャルフ、レルネン

エーレが『レルネン』を2人に紹介しているって雰囲気ですね。もしかしたらレルネンはエーレの魔法の先生なのかもしれません。それとも、エーレの血縁者?

ヴィアベルたちは一緒に故郷に戻るという話でしたし、もしかしたらレルネンも一緒にってことなのかもしれません。

ということは・・・・・レルネンはゼーリエの元を離れて旅に出るという事なのかも? この4人はまた登場するかもしれません。

◆デンケン、ラオフェン、リヒター

確かデンケンは北の方にある故郷に戻って『墓参り』をしたいと言ってましたね。もしかしたら、2人をお供に北を目指すかもしれません。

この3人も再び登場するかもしれません。

◆メトーデ、トーン、レンゲ

この3人は結局『よくわからない』って人たちでしたね。どこに向かっているのかも謎です。

◆ラヴィーネ、カンネ

魔法都市オイサーストが故郷なのかも。そのまま街に残っています。もう登場しないかもしれませんね。

◆ユーベル

一人、どこかへ旅立っていきました。この人も結局よくわからないキャラです。果たして今後、登場することはあるのか?

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆葬送のフリーレン
https://mangakansou.xyz/葬送のフリーレン

スポンサーリンク