◆前回のあらすじ◆

ユーベルとラントの前に『ユーベルの複製体』が出現。不意打ちでラントが怪我を折ってしまいます。ユーベルは複製体に1対1の戦いを仕掛けますが、運悪く複製体に拘束されてしまいます。しかし、怪我をしたラントは分身で、本体は別の場所にいました。そのおかげで形勢逆転。『ユーベルの複製体』を倒すことに成功します。

『フリーレンの複製体』に進路を阻まれ進むことができなゲンテンたち。そこへフリーレン達も合流します。

スポンサーリンク

◆葬送のフリーレン◆

1巻1話2話3話4話5話6話7話
2巻8話9話10話11話12話13話14話15話16話17話
3巻18話19話20話21話22話23話24話25話26話27話
4巻28話29話30話31話32話33話34話35話36話37話
5巻38話39話40話41話42話43話44話45話46話47話)◆
6巻48話49話50話51話52話53話54話55話56話57話
7巻58話59話60話・61話・62話・63話・64話・65話・66話・67話)

最新『葬送のフリーレン』

フリーレンの複製体をどうやって倒す?

『フリーレンの複製体』を倒すにはどうすればいいのか? ぶっちゃけ、相手は『フリーレンの複製体一人』でこちらは『フリーレン+5人』いるわけですから、戦略練ればどうにかなりそうな気がするんですけどねぇ。

リヒター
『格上の魔法使いを倒すとしたら』
『拘束魔法か精神操作魔法だ』

しかし、フリーレンにはどちらも『耐性』があり通用しないようです。さすがに1000年以上生きているだけあって弱点につながるものは対策を練っているってことのようです。

◆フリーレンには『拘束魔法』が通用しない

メトーデ
『拘束魔法が通用しませんね』
『普通は大きな魔力差が無ければ通用するはずなのですが・・・』

フリーレンは魔力制限を行っているわけですから、実際は『めちゃくちゃすごい魔力』を持っています。そのため『拘束魔法』が通用しないのでしょう。

メトーデが『大きな魔力差が無ければ・・・』と言っているのは『フリーレンが強いと言っても魔力はそこまでではない』ということなのでしょう。

◆精神魔法なら通用するかも?

メトーデ
『精神魔法の専門家なら』
『脆弱性を突けるかもしれません』

別の組にいる『エーデル二級魔法使い』ならフリーレンの精神防御を突破できるかもしれないと。つまり、フリーレンは『エーデル』のようなタイプが苦手ってことなのでしょうね。

何にしても『フリーレンの複製体』を確実に倒すための情報が足りていません。

スポンサーリンク

『ゼンゼの複製体』から逃げる

一方、エーデル、ブライ、ドゥンストの3人は『一級魔法使いゼンゼの複製体』に苦しめられていました。追いかけてくる分『フリーレンの複製体』よりも厄介です。

◆防御魔法の方が消費MPは大きい

エーデル
『それに強力な防御魔法にリソースを取られ過ぎ・・・』

どうやら攻撃魔法よりも防御魔法の方がMP消費が激しいようです。ということは、手数でガンガン押していけば相手を『魔力切れ』に追い込めるというわけですか。以前、フェルンはこの作戦で戦い勝利したんでしょうね。

◆ゼンゼは髪の毛に無数の魔法を仕込んでいる

エーデル
『あの髪には幾重もの魔法がかけられておる』
『この迷宮内でも無数の手段で戦えると考えていいじゃろう』

髪の毛一本一本に魔法を仕掛けているだなんて反則じゃないですか。というか、そんな便利な手段があるなら皆も真似しましょうよ。まぁ・・・・・難易度高すぎて無理なんでしょうけどね。

◆複製体に『こころ』はない

エーデルは精神攻撃が得意であるため、そこに活路を見い出そうとしますが・・・・・ゼンゼの複製体には通用しませんでした。複製体に精神攻撃は通用しないようです。

負傷したエーデルはここで撤退。

残り2人は逃げて、他の組と合流し合格を目指すようです。

◆フリーレン討伐作戦

フリーレンの複製体を倒すにはどうすればいいのか? 力業で行くしかないのか? そう悩んでいたところ・・・・・

フェルン
『もしかしたら私、フリーレン様を』
『殺せるかもしれません』

わざわざこんな悪い言葉を使うとは。せめて『複製体を倒せるかも』くらいにできなかったのか。フリーレン様がメトーデにデレデレしていたことがよほど気に入らなかったのかもしれません(笑)。

そして、フェルンにはどういう作戦があるんでしょうかねぇ?

◆スピードはフェルンの方が速いみたいなので、スピードでスキを突く

フリーレンもフェルンのスピードは自分以上だと認めているくらいですから、とにかくスピードでガンガン押して行って、フリーレンの魔力切れを狙うという作戦かも。

しかし、1000年も生きているフリーレンなら対策済みかも。

◆フリーレンには決定的な弱点がある

それが何なのかはわかりませんが、10年も一緒に住んでいるフェルンなら『フリーレンの致命的な弱点』を知っているのかもしれませんね。

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆葬送のフリーレン
https://mangakansou.xyz/葬送のフリーレン

スポンサーリンク