◆前回のあらすじ◆

ラヴィーネとカンネを殺そうとするリヒター。実力的には圧倒的にリヒターが上でしたが・・・・・フリーレンは『結界』を解析し破壊してしまったことで形成が逆転してしまいます。結界の外では雨が降っていたため、『水を操る魔法』が使えるカンネが圧倒的に有利になったのです。カンネとラヴィーネはリヒターを圧倒します。

シュテイレを失ったデンケン達は他のパーティーから奪うべく歩き回ります。そして、仲間が一人死んでしまったパーティーから殴り合いで奪うことに成功し合格条件を満たします。

時間となり一次試験は終了。合格したのは6パーティーの18人でした。

スポンサーリンク

◆葬送のフリーレン◆

1巻1話2話3話4話5話6話7話
2巻8話9話10話11話12話13話14話15話16話17話
3巻18話19話20話21話22話23話24話25話26話27話
4巻28話29話30話31話32話33話34話35話36話37話
5巻38話39話40話41話42話43話44話45話46話47話)◆
6巻48話49話50話51話52話53話54話55話56話57話
7巻58話59話60話・61話・62話・63話・64話・65話・66話・67話)

最新『葬送のフリーレン』

第二次試験は3日後

第一次試験を合格したの6パーティーの18人。第二次試験は『3日後』ということになりました。

◆夜、フリーレン達帰宅

第一次試験を終えたフリーレンとフェルンの二人。どうやら夜になっているからか、シュタルクの元にはいかず、一晩どこかで宿をとったようです。

◆次の日

試験が終わった次の日の夕方、フェルンとフリーレンがシュタルクの元へとやってきました。

フェルン
『シュタルク様、今、夕方ですよね』
『寝てたでしょ?』

静かに『圧』をかけるフェルン。おそらく

・朝、やってきたけど返事がない
・昼、やってきたけど返事がない
・夕方になってやっと扉が開く

こういった状況だったのだと思われます。おそらくシュタルクは明け方まで夜更かしして、早朝に眠り、夕方に目を覚ましたってことなのでしょう。困った男です。

シュタルクの罪
・夜更かしして夕方まで寝てた
・夜中にジュースを飲んだ

フリーレンの罪
・夕方まで寝てた

どうやらこのパーティーでは『規則正しい生活』を行わなければ罪になるようです。そしてフェルンがルールブック。こんな厳しい娘に一体誰が育てたのか!? 僧侶の『ハイター』ですね。まぁ、ハイターは100歳くらいまで生きましたからね。長生きできることを結果で証明しているわけですから、フェルンは『ハイターの教育』を厚く信仰しているのでしょう。

スポンサーリンク

リヒターは武器屋?

第13パーティーだった『リヒター』はお店を開いているようです。

【売っている物】
・杖
・アクセサリー
・回復アイテム?
・本も売ってる?

ちょっとした小物や修理もやっているけど、メインは『武器屋』ってことだと思います。

そこへ『ゲンテン』と『ラオフェン』もやってきて食事に行くことに。まぁ目的は『ゲンテンが奥さんと一緒に行ったお店探し』なんですけどね。

一時的にパーティーになったというだけで特に仲間ってわけではないはずです。こん回のような『仲間意識』は後々意味を持ってくるのかな?

ユーベルは共感すると魔法をコピーできる

第2パーティーだった『ユーベル』はヴィアベルが使っていた『見た者を拘束する魔法』を使うことができました。どうやら『相手を共感できると相手の魔法が使えるようになる』というのがユーベルの能力だったようです。

そういえば、ヴィアベルとの戦闘の時も、ユーベルは対応が後手後手だったように思います。あくまで相手の能力を引き出させることにこだわっていたってことなのかも。隠し持っている魔法も色々ありそうです。結局ユーベルにとっては『ピンチでも何でもなかった』ってことなのでしょうね。

フリーレン、散財する

フェルンの機嫌をなおすため、フリーレンは皆を『高級なお店』につれていきます。

フリーレンの食事
・ステーキ8枚くらい?
・パン3つ
・バター3つ

シュタルクの食事
・オムライス

フェルンの食事
・パンケーキ4段重ね
・巨大プリンアラモード
・ケーキ
・紅茶?

シュタルクの『不健全な生活』にブチ切れていたフェルンでしたが・・・・・フェルンのその食事内容もどうかと思いますよ。

そしてフリーレンはそんなに食べれるのかとツッコミたくなるほどの量です。

シュタルクの食事が一番健康的だと思います。

今回の食事で『フリーレンのへそくり』が吹き飛んでしまいました。フェルンを不機嫌にしてしまった代償は高くつきましたね。しかし・・・・・本当にそれはフェルンの責任だったのか!?

◆勝手に推定金額◆

『高級店』みたいですから割高金額で考えてみました。

フリーレンの食事
・ステーキ8枚くらい?・・・16000円
・パン3つ・・・900円
・バター3つ

シュタルクの食事
・オムライス・・・1500円

フェルンの食事
・パンケーキ4段重ね・・・1500円
・巨大プリンアラモード・・・3000円
・ケーキ・・・500円
・紅茶?・・・500円

『分厚いステーキ』を2000円としてみましたが、肉の種類によってはもっと高いかもしれません。いや、もっと高いんでしょうね。高級店だから『1枚4000円』くらいなのかな!? どう考えてもフリーレンが食べた『分厚いステーキ』が大出費の最大の原因だったと思います。

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆葬送のフリーレン
https://mangakansou.xyz/葬送のフリーレン

スポンサーリンク