~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スポンサーリンク

◆ダンジョン飯◆

1巻/2巻/3巻/4巻/5巻/6巻/7巻/

1巻1話2話3話4話5話6話7話
2巻8話9話10話11話12話13話14話
3巻15話16話17話18話19話20話21話
4巻22話23話24話25話26話27話28話
5巻29話30話31話32話33話34話35話
6巻36話37話38話39話40話41話42話
7巻43話44話45話46話47話48話49話
8巻50話51話52話53話54話55話56話
9巻57話58話59話60話61話62話・63話)

最新『ダンジョン飯』

地下深くへと突き進む

ライオスたち、変な建物を発見。どうやら深く潜るためのトロッコのようです。自動で扉が開け閉めされて、自動で動くとは、とても便利な乗り物ですね。こんなすごいものが・・・・・1000年前の黄金城にあったということなのかな?

そしてこの乗り物を使って深く深く潜って行くことになります。今までライオス達が潜った深さが『1000m』だとするなら、この乗り物だと10km、20kmという深さまで潜ってしまうのでは? やけに長い時間乗っているようですし。

なんだかヤバイ秘密を知ってしまうのではと心配になりますねぇ。

ライオスの過去

トロッコ内でノンビリ過ごす時間を使って、ライオスの過去話。

◆ライオスの過去
・ファリンを疎外する村人たちに嫌気がさし村を出る
・町の学校を卒業し、兵隊になるも馴染めない
・隊商に拾ってもらい雑用係に
・島に渡る時にファリンに挨拶に行くと、ファリンが付いてきた
・島では迷宮の護衛の仕事を引き受ける
・自分のパーティーを持ち、今に至る

勝手なイメージですが、島に来たのは20歳前後で、この迷宮には6年くらい潜っているってことではないでしょうかねぇ。

◆ファリンの過去
・魔術が使えるため村人から疎外される
・ライオスが村から出て行ってしまう
・一年後『魔術学校』に行き始める
・マルシルと友達になる
・ライオスが島に渡るとのことなのでついていく
・ライオスと共に迷宮で冒険

後にマルシルが合流しているってことは、ファリンはマルシルに置手紙のようなものを残したのかもしれませんね。

マルシルはファリンがずっと寂しい思いをしてきたことを知って号泣。今までファリンがとっていた謎の行動が過去の寂しい経験から来ていることを知って感極まったようです。

それはそうとて、ライオスは一体何なのか? 『妹が村で疎外されている』のが気に喰わなくて『妹を一人置いて村から出て行った』とは一体どういった理屈なのか? ここは常にそばにいてあげるべき状況ではないでしょうかねぇ。ライオスの感覚はいまいちよくわかりません。

スポンサーリンク

ファリンを元に戻す方法

センシによると、ファリンとイヅツミの『魔物との混ざり具合』は・・・・・

・ファリン・・・ベーコンエッグ
・イヅツミ・・・具入りオムレツ

だそうな。イヅツミはグチャグチャに混ざり合っているため別々にするのは困難だけれど、ファリンは合わさっただけの状態であるためうまくやれば引きはがすことができるのではないかと。

ファリンに関しては希望が持てる話ではありますが、イヅツミに関しては絶望的な話とも言えそうです。

センシが提案した作戦は・・・・・

・食べてしまった肉は元の肉体に戻らない
・それなら、魔物の部分を全て食べてしまえば良い

というもの。つまり、魔物の肉体の部分だけ全て食べてしまえば後は人間の体だけが残るという作戦です。なるほど・・・・・・・。

とりあえず、このような作戦になるのでしょうかねぇ。

◆ファリンを皆で食べよう作戦!◆
・ファリンを切り刻んで解体する
・人間の部位は治療してあげる
・切り離した魔物部分を調理する(3トンくらい)
・皆(数千人)で一斉に食べる

いやぁ・・・・・、地獄絵図ですね。これからダンジョン飯を知人に紹介するときは『ヒロインの一人を解体して調理して皆で食べる話です!』と語らなければいけなくなりそうです。100%ヤバイです(笑)。

何にしても、うまく行く作戦だとは思えません。さすがに別の作戦になると思いますけどねぇ。

エルフやシュローたちもダンジョンに潜り始めました。話し合いで『ダンジョンを閉鎖する』で決定したんでしょうかねぇ。シュローはもう帰ると言っていたはずなのにどうして潜ろうと考えたのか。3人の他の仲間たちはどうしたのか? 色々と謎の多い状況です。

エルフの右の2人がマルシルの父親と母親ではないかなと思ったのですが、どうでしょうね?

スポンサーリンク