イノさんの漫画アニメ

【葬送のフリーレン】第29話ネタバレ感想:フェルンの誕生日

◆前回のあらすじ◆

何とかザインを仲間にしたいフリーレンは村にとどまりザインを説得します。しかし、ザインはなかなか首を縦には振りません。ザインが冒険者になることを拒む理由は2つ。10年前に冒険者になるよう誘ってくれた親友が『3年で戻る』と言っておきながら戻っては来なかったことと、兄が自分の為に聖都に行かずに村に残ってくれたためそんな兄を置いていけないって理由からでした。結局、兄の後押しもあり、ザインは冒険者になることにします。フリーレン達に4人目の仲間が加わりました。

スポンサーリンク

◆葬送のフリーレン◆

1巻1話2話3話4話5話6話7話
2巻8話9話10話11話12話13話14話15話16話17話
3巻18話19話20話21話22話23話24話25話26話27話
4巻28話29話30話31話32話33話34話35話36話37話
5巻38話39話40話41話42話43話44話45話46話47話)◆
6巻48話49話50話51話52話53話54話55話56話57話
7巻58話59話60話・61話・62話・63話・64話・65話・66話・67話)

最新『葬送のフリーレン』

フェルンとシュタルクが喧嘩

今回はフェルンの誕生日回です。少し前にシュタルクの誕生日がありましたので、結構誕生日近かったってことになりますね。これで二人とも18歳になります。

しかし、なんだか急いで18歳にしてしまったという印象を受けます。やはり『魔法都市オイサースト』でちょっとした学園生活でもやらせるってことなのかなぁと思えます。

シュタルク
『いつもきつく当たりやがって!』
『もういい!師匠のところに帰る!』

シュタルクは、フェルンの誕生日なのにプレゼントを用意していませんでした。それでフェルンはブチ切れて厳しく当たり、シュタルクが逆ギレたって感じみたいです。

どうやらシュタルクの考えは

シュタルク
『何プレゼントしていいのかわからない』
『フェルンと一緒に選びに行きたかった』

ということだったようですが・・・・・フェルンが聞く耳を持たなかったようです。フェルンも難しい歳ごろなのでしょう。

スポンサーリンク

フェルン、ザインに相談する

フェルン、プレゼントを選んでいるザインを発見。

ザイン
『好きなの選んでいいぞ』
『別の店回ってもいいし』

フェルン
『いいえ、結構です』

このやりとりで『シュタルクの誕生日の時に2人でプレゼントを選んだ』ことを見破るザイン。いや、こんなんで見破れませんよ。

まぁ、他にも情報はありましたが、それでも見破るほどの情報ではなかったように思えます。単にザインの感が鋭いのではとも思ました。

そんなことよりも、フェルンがシュタルクに気が有るような雰囲気ではないでしょうか? それが大いに不満です。許さん! 父さんは絶対に許さんぞ!

勇者一行は独身ばかり!?

よくよく考えてみると、凄い肩書を持つパーティーです。

◆フリーレン
勇者一行の一人

◆フェルン
勇者一行の一人『ハイター』に育てられた
勇者一行の一人『フリーレン』の弟子

◆シュタルク
勇者一行の一人『アイゼン』の弟子

◆ザイン
特になし

そういえば『勇者ヒンメル』って結婚して子供を作らなかったんでしょうかねぇ。今のところそういった話は一度も出てきてませんよね。

『ハイター』も結婚したり子供がいたりするという話を聞きません。僧侶だから結婚しないのかな?

『アイゼン』もやはり同じように結婚したり子供がいたりという話を聞きません。

作者さん的に描くのが面倒くさかっただけでいるのか、それとも本当にいないのか。後から『勇者の孫です』という人が登場するのか。なかなか気になるところです。いや、普通はいないとおかしいんですけどね。

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆葬送のフリーレン
https://mangakansou.xyz/葬送のフリーレン

スポンサーリンク