イノさんの漫画アニメ

【葬送のフリーレン】第54話ネタバレ感想:ゼンゼの複製体、ユーベルに敗れる


◆前回のあらすじ◆

『フリーレンの複製体』はフリーレンとフェルンの2人がかりで戦うことになりました。残りは最深部に向かってきている他の複製体と戦うためその場に待機。

まずはフリーレンと『フリーレンの複製体』による1対1の勝負。フリーレンの複製体の魔力探知が切れた瞬間をみてフェルンは魔力を消し隠れます。『フリーレンの複製体』は目の前にいる相手が自分と互角の相手であるだけにフェルンを探す余裕がありません。最後はフェルンが不意打ちをで攻撃し『フリーレンの複製体』を撃破。何とか勝利をおさめます。

スポンサーリンク

◆葬送のフリーレン◆

1巻1話2話3話4話5話6話7話
2巻8話9話10話11話12話13話14話15話16話17話
3巻18話19話20話21話22話23話24話25話26話27話
4巻28話29話30話31話32話33話34話35話36話37話
5巻38話39話40話41話42話43話44話45話46話47話)◆
6巻48話49話50話51話52話53話54話55話56話57話
7巻58話59話60話・61話・62話・63話・64話・65話・66話・67話)

最新『葬送のフリーレン』

◆フェルンの攻撃を『フリーレンの複製体』は防いでいた、消耗戦へ
◆その他メンバーは、自分が得意とする相手と戦い複製体に勝利
◆ユーベルが一級魔法使い『ゼンゼの複製体』を倒す

フリーレンとフェルン、消耗戦に

『フリーレンの複製体』の隙をついてフェルンが一撃を与えますが・・・・・『フリーレンの複製体』は防御魔法を使って防いでいました。倒したと思ったのですが、そう簡単にはいかないようです。フリーレンは『消耗戦』を覚悟します。

2体1なわけですからいずれは勝つでしょうが、消耗戦になってしまったってのは痛いですね。こうなると、終わった時には力使い果たしてしまっているって感じになりそうです。その後、別の強敵が現れたら対応が困難になってしまいますよ。

スポンサーリンク

得意な相手と戦い倒す

デンケンたちは話し合いで『自分の苦手な相手』を出し合い『複製体』に対応することにしました。組み合わせは

◆ラヴィーネ・・・『カンネの複製体』

◆リヒター・・・『ラヴィーネの複製体』

◆ラオフェン・・・『メトーデの複製体』

◆カンネ+ドゥンスト・・・『リヒターの複製体』

数いるわけですから『1対1』ではなくて『数人がかりで力押し』すればいいのではという気もしますが・・・・・・・。何にしても、作戦はうまくいき倒すことに成功します。

◆一級魔法使い『ゼンゼの複製体』

◆『ゲンテンの複製体』

◆『フェルンの複製体』

この3人の複製体は魔力を完全に消し去ってしまっているようで感知できません。厄介なのが残りましたね。

ユーベル、一級魔法使いの『ゼンゼの複製体』を倒す

◆『ラヴィーネ』と『リヒター』、リタイアする

ラヴィーネとリヒターは一級魔法使い『ゼンゼの複製体』に奇襲攻撃を受けてしまいリタイアとなってしまいました。背後からいきなり襲ってくるとは、こすズルイことをやってくれます。

しかし、あれだけ突き刺されてしまっては普通は死ぬのではないでしょうかねぇ。死なないにしても後遺症が残りそう。リヒターなんか心臓を貫かれているようにも見えます。回復魔法で完治できるのかな? 便利な世の中です。

◆ユーベル、『ゼンゼの複製体』を倒す

2人がやられてしまいどうするか悩むゲンテン。そこへ『ユーベル』と『ラント』がやってきます。

ユーベル
『なら私が倒すよ』

などと言って、余裕で『ゼンゼの複製体』を倒してしまいました。どうやら『相性の良さ』で倒すことができたようです。

・ユーベルの『大体なんでも切る魔法』
・ゼンゼは髪が長い
・だから、ユーベルはゼンゼを『切る』ことができた

う~ん・・・・・なんだか納得のいかない話です。

ゼンゼは『ユーベルがどういった魔法を使うか』を知っていました。相性が悪いにしても、数年前から知っていたのであれば対策を講じていなければおかしいのではないでしょうか。にもかかわらずあっけなく負けてしまっています。

例えば『切るイメージに無いもので防ぐ』とか。『距離を取って超遠距離からの攻撃を行う』とか。

ゼンゼがユーベルに負けたのは設定ミスの部類であるように思えます。

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆葬送のフリーレン
https://mangakansou.xyz/葬送のフリーレン

スポンサーリンク