◆前回のあらすじ◆

一級魔法使いの試験に合格したフェルンは、ゼーリエから特権授与として『服の汚れをきれいさっぱり落とす魔法』を入手しました。皆に別れの挨拶をし、フリーレン達は再び北へと旅立っていきます。

スポンサーリンク

◆葬送のフリーレン◆

1巻1話2話3話4話5話6話7話
2巻8話9話10話11話12話13話14話15話16話17話
3巻18話19話20話21話22話23話24話25話26話27話
4巻28話29話30話31話32話33話34話35話36話37話
5巻38話39話40話41話42話43話44話45話46話47話)◆
6巻48話49話50話51話52話53話54話55話56話57話
7巻58話59話60話・61話・62話・63話・64話・65話・66話・67話)

最新『葬送のフリーレン』

封魔鉱

『封魔鉱』という奇妙なものをフリーレンが見つけてきました。どうやら『魔法を無効かする力を持った鉱石』みたいです。

◆封魔鉱
・魔法を無効化できる
・純度により半径3mほど無効かできる
・小石ほどの大きさで金貨数枚分
・フリーレンが持ってきたのは豪邸が買えるくらい

メチャクチャ高価じゃないですか。それを簡単にみつけることができるだなんて。それを利用して大金持ちになろうという発想は無いのかな?

・『封魔鉱』を何かの袋で覆う
・5mほどの紐で引っ張りつつ持っていく
・シュタルクに持たせて、5m後方を歩かせる

こういった方法で無事解決ですよ。大金持ちになれるチャンスがあるのに、もったいない。

◆『封魔鉱』に魔力を込めると光る

近くにいると魔力を封じる石なのに『魔力を込めることはできる』ってどういうことかな? なんか矛盾してません?

まぁ、直接触っていれば、直接魔力を送り込めるってことなのかもしれません。

スポンサーリンク

封魔鉱の洞窟に落っこちる

道を歩いていたフリーレン達。突如、地面が崩れて下に落っこちてしまいました。どうやらこのあたりは『封魔鉱』でできていて、その洞窟になってしまっていたようです。

大量の封魔鉱に囲まれているため、フリーレンとフェルンは魔法が使えなくなってしまいました。そのため、飛んで上には上がることができません。歩いて出口を探さなければいけなくなってしまいました。困った事態です。

しかも、そこは『動物の骨』が大量に落ちています。ということは『大型の魔物の巣』である可能性もあるということ。めちゃくちゃ困った事態になってしまいました。

【現在の戦力】
・フリーレン・・・魔法が使えない女の子?
・フェルン・・・・魔法が使えない女の子
・シュタルク・・・戦士だから戦える

つまり、シュタルクしか戦力にならないって状況ですね。

◆『毒極竜(どくごくりゅう)』が現れた

水中から『毒極竜(どくごくりゅう)』という魔物が現れ襲ってきました。フリーレン曰く

フリーレン
『シュタルクとは相性が悪い』
『戦ったら死ぬよ』

とのこと。どのように相性が悪いのかの説明はありませんでした。勝手に予想してみると

『体がぬめぬめしていて斬撃が通りにくい』
『毒を持っているため、毒を受けるとヤバイ』

このあたりではないかなぁと思います。

ということで、フリーレン達は逃亡。・・・・・いや、逃亡はいいのですが、なぜ担いで逃げるのかな? この作品内の戦士はそんなにも筋力に優れていると? でも、『ハイター』さんは僧侶なんですけどね?

なんとか洞窟から脱出することに成功。地味に今までで一番のピンチだったように思えます。

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆葬送のフリーレン
https://mangakansou.xyz/葬送のフリーレン

スポンサーリンク