◆前回のあらすじ◆

泥努が自分の体内に緑朗をかくまってくれたおかげで、緑朗は双亡亭の外に出ることに成功します。それでも是光と五頭は執拗に緑朗を追ってきます。

五頭と是光は『緑朗の霊体と本体をつなぐ紐』を狙い始めました。これを切ってしまえば緑朗は本当に死んでしまいます。必死になって逃げる緑朗ですが、五頭と是光による2人がかりの攻撃に耐え切れません。

そんな緑朗のピンチを救ったのが『青一』でした。青一は式神の是光を直接攻撃で弾き飛ばします。何とか緑朗に止めを刺したい五頭でしたが、そこへ残花たち6人もかけつけてきました。

スポンサーリンク

◆双亡亭壊すべし◆

第1巻1話2話3話4話5話6話7話8話
第2巻9話10話11話12話13話14話15話16話17話18話
第3巻19話20話21話22話23話24話25話26話27話28話
第4巻29話30話31話32話33話34話35話36話37話38話
第5巻39話40話41話42話43話44話45話46話47話48話
第6巻49話50話51話52話53話54話55話56話57話58話
第7巻59話60話61話62話63話64話65話66話67話68話
第8巻69話70話71話72話73話74話75話76話77話78話
第9巻79話80話81話82話83話84話85話86話87話88話
第10巻89話90話91話92話93話94話95話96話97話98話
第11巻99話100話01話02話03話04話05話06話07話08話
第12巻09話10話11話12話13話14話15話16話17話18話
第13巻19話20話21話22話23話24話25話26話27話28話
第14巻29話30話31話32話33話34話35話36話37話38話
第15巻39話40話41話42話43話44話45話46話47話48話
第16巻49話50話51話52話53話54話55話56話57話58話
第17巻59話60話61話62話63話64話65話66話67話68話
第18話69話70話71話72話73話74話75話76話77話78話
第19巻79話80話81話82話83話84話85話86話87話88話
第20巻(89話・90話・91話・92話・93話・94話・95話・96話・97話・98話)

最新『双亡亭壊すべし』

『青一』VS『是光』

緑朗を殺そうと追いかけまわしてきた『式神の是光』でしたが、その境地を救ったのは青一でした。青一は是光と戦闘になります。

◆是光は青一に憑依して操ろうとするも失敗

幽霊をも破壊できる青一は『憑依させない能力』もあるようです。幽霊系の相手は得意分野と言えそうですね。

◆青一、是光をドリルで破壊

向かってきた是光を、青一は『ドリル』で破壊。是光は『人の形をした紙』になってしまいました。

・・・・・これは、勝利したと考えていいのでしょうかねぇ? まだ何かありそうな気がしなくもないような・・・・・。

スポンサーリンク

『五頭』VS『その他』

五頭を相手にするのは『その他』沢山の人数。鬼離田姉妹だけが来ていませんね。何か作戦があって別行動をしているのかな?

『五頭』一人に対して・・・・・

◆アウグスト博士・・・電撃
◆ジョセフィーン・・・火の玉

で攻撃。しかし、五頭には通用しません。さらに攻撃が追加。

◆帰黒・・・・・髪で捕らえる
◆宿木・・・・・銃撃

銃撃はまったく効かず、しかも距離を詰めた帰黒と宿木の2人は吹き飛ばされてしまいました。どうやら五頭は接近戦は得意みたいです。

さらに五頭はアウグスト博士、ジョセフィーン、パレットを気合で吹き飛ばします。そこで『残花』が登場し仕掛けてきました。

◆残花・・・日本刀を持ち距離を詰める
◆帰黒・・・倒れていたものの、起き上がって五頭を髪で捕らえる

それでも五頭は何とかしようとしますが・・・・・ツトムが『窓の外』から特攻を仕掛けてきました。どうやら『泥努から預かっている「腕」』はまだ使えるみたいですね。

不意に現れしがみついてくるツトムに驚き、五頭は隙が生じてしまいます。残花に首をはねられてしまいました。ツトム、思いがけずいい仕事をしてくれました。

しかし・・・・・五頭は生きていました。いや、生きていたというよりも『ダミーだった』ということでしょうかねぇ? 『人の形の紙』に変わりましたし、よくわかりませんが式神の一種だったのかもしれません。

・・・・・ということは、五頭は別の場所にいると言うことになってくる!?

◆五頭が欲しい物とは何か?

五頭の目的は『緑朗を殺すこと』なわけですから・・・・・すでに五頭は緑郎の元にいるってことでしょうか? となると、緑朗はもうすでに殺されてしまったと言う可能性があります。

鬼離田姉妹
『皆の衆~! 大変じゃ~!』

これはつまり・・・・・・・

鬼離田姉妹
『緑朗が殺されてしまった~!』

と言うことか!?

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
https://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし
◆あおざくら
https://mangakansou.xyz/あおざくら

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク