◆前回のあらすじ◆

青一によって叩きつけられた『サンバン』は母屋を破壊。『サンバン』に吸い込まれそうになった森田はバクダンのスイッチを押そうとします。それを宿木が阻止するために森田の指をつかみます。そして、2人は『サンバン』に吸い込まれてしまいます。それを追う緑朗はテレパシーで青一に指示を送り2人で宿木だけを救出するのに成功。森田と『サンバン』はバクダンの爆発で木っ端みじんになってしまいました。

電撃によってピンチを迎えたアウグスト博士でしたが、鬼離田姉妹の次女により救出されます。その時、少し離れた場所でジョセフィーンとパレットが娘の『メアリーの肖像画』を目にしてしまっていました。慌てて駆け寄るアウグスト博士。3人は肖像画の中に引きづり込まれてしまいます。

スポンサーリンク

◆双亡亭壊すべし◆

第1巻1話2話3話4話5話6話7話8話
第2巻9話10話11話12話13話14話15話16話17話18話
第3巻19話20話21話22話23話24話25話26話27話28話
第4巻29話30話31話32話33話34話35話36話37話38話
第5巻39話40話41話42話43話44話45話46話47話48話
第6巻49話50話51話52話53話54話55話56話57話58話
第7巻59話60話61話62話63話64話65話66話67話68話
第8巻69話70話71話72話73話74話75話76話77話78話
第9巻79話80話81話82話83話84話85話86話87話88話
第10巻89話90話91話92話93話94話95話96話97話98話
第11巻99話100話01話02話03話04話05話06話07話08話
第12巻09話10話11話12話13話14話15話16話17話18話
第13巻19話20話21話22話23話24話25話26話27話28話
第14巻29話30話31話32話33話34話35話36話37話38話
第15巻39話40話41話42話43話44話45話46話47話48話
第16巻49話50話51話52話53話54話55話56話57話58話
第17巻59話60話61話62話63話64話65話66話67話68話
第18話69話70話71話72話73話74話75話76話77話78話
第19巻79話80話81話82話83話84話85話86話87話88話
第20巻(89話・90話・91話・92話・93話・94話・95話・96話・97話・98話)

最新『双亡亭壊すべし』

アウグスト博士が絵の中へ

『グラハム』を倒したジョセフィーンでしたが、目の前に死んだ娘の『メアリーの肖像画』が現れます。それに驚く『ジョセフィーン』と『パレット』の2人は絵の中へと引きづり込まれてしまいました。

それを追い肖像画の中に飛び込んだのは『アウグスト博士』。『侵略者に乗っ取られそうになった時は殺してほしい』と2人に頼まれていたからです。

『鬼離田姉妹の次女』と『ツトム』と『帰黒』の3人は外に残りました。というか、泥努の元に向かうため、先に進むんでしょうかねぇ。

前話では『アウグスト博士はグラハムも肖像画の中へ連れて行った』と思っていましたが、どうやら『グラハムが持っていたリバーサーの装置』を持って行ったということであり、グラハムを連れて行ったわけではないようです。

スポンサーリンク

ジョセフィーンとパレットの過去

超大金持ちの『パレット』と『ジョセフィーン』の夫婦。子供を大切に思う心はあったようですが、2人とも『仕事』や『パーティー』などで忙しく、娘のメアリーにかまってあげていなかったようです。

◆パレット:仕事で外出

◆ジョセフィーン:パーティーへ

その日は『娘メアリーの誕生日』でしたが、2人は出かけてしまいました。その間に『火事』が発生し、メアリーは焼死してしまいます。

火事の大まかな流れを勝手に予想をしますと・・・・・

・電気系統の問題で火災が発生
・使用人たちはメアリーを外へ連れて行く
・メアリーは『腹話術人形』を取りに家に戻る
・メアリーは部屋で人形を抱いて焼死

このような状況だったってことなのでしょう。

自分の娘のこういった状況を目撃するのはさすがに精神的に辛いものがあります。ジョセフィーンの心が壊れてしまったというのもわかるような気がしますね。

ジョセフィーンとパレットの過去

よくよく確認してみると、前話にて『アウグスト博士のリバーサー』は完全に壊れてしまっていますね。アウグスト博士を助けるために『鬼離田の次女』が童子を使って完全に破壊してしまったようです。そのため、アウグスト博士は『グラハムのリバーサー』を奪い、肖像画の中に入ったと言うのが真相のようです。

しかし、そのリバーサーもジョセフィーンの攻撃を受けてボロボロになってしまっており、後一発しか放電できない状況になってしまっていました。

アウグスト博士
『さぁ選べ、パレット』
『連れ合いとキサマとどっちを殺してもらいたいのだ!?』

アウグスト博士、厳しい選択をせまります。

この手の状況では『お互いがお互いを思いやる気持ちが働き、絶望的な気持ちを吹き飛ばし、二人とも侵略者に乗っ取られないですんだ』などと言ったパターンが王道だと思います。まぁ高い確率で二人とも助かるのではないでしょうかねぇ。

そうでないなら・・・・・いや、アウグスト博士がどちらか一方を殺すという選択をするという流れをイメージできませんね。

まぁ、どう考えても二人とも助かる流れになるとしか思えないのですが・・・・・さてさて?

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
https://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク