◆前回のあらすじ◆

体をバケモノのように変形させた井郷班。残花は1対5の戦いとなります。残花の剣には『帰黒の水』が塗られていました。近づいてくる井郷班を『居合』で真っ二つにしていき一気に2人を倒してしまいます。

接近戦はまずいと判断し『拳銃』や『くさり鎌』を使った遠距離攻撃を仕掛けますが、残花はそれをもかいくぐり、井郷班の2人を切り捨てます。これで残るは井郷ただ1人。

スポンサーリンク

◆双亡亭壊すべし◆

第1巻1話2話3話4話5話6話7話8話
第2巻9話10話11話12話13話14話15話16話17話18話
第3巻19話20話21話22話23話24話25話26話27話28話
第4巻29話30話31話32話33話34話35話36話37話38話
第5巻39話40話41話42話43話44話45話46話47話48話
第6巻49話50話51話52話53話54話55話56話57話58話
第7巻59話60話61話62話63話64話65話66話67話68話
第8巻69話70話71話72話73話74話75話76話77話78話
第9巻79話80話81話82話83話84話85話86話87話88話
第10巻89話90話91話92話93話94話95話96話97話98話
第11巻99話100話01話02話03話04話05話06話07話08話
第12巻09話10話11話12話13話14話15話16話17話18話
第13巻19話20話21話22話23話24話25話26話27話28話
第14巻29話30話31話32話33話34話35話36話37話38話
第15巻39話40話41話42話43話44話45話46話47話48話
第16巻49話50話51話52話53話54話55話56話57話58話
第17巻59話60話61話62話63話64話65話66話67話68話
第18話69話70話71話72話73話74話75話76話77話78話
第19巻79話80話81話82話83話84話85話86話87話88話
第20巻(89話・90話・91話・92話・93話・94話・95話・96話・97話・98話)

最新『双亡亭壊すべし』

井郷に『サヤ』を奪われる

◆『サヤ』を奪われる

井郷が残花の『サヤ』を持っています。井郷が残花から『サヤ』を奪うタイミングってあったかなぁと思い確認してみましたが、敵の『くさり鎌』のような攻撃でサヤを奪われていましたね。残花がサヤを手放して攻撃したので、それを拾ったのでしょう。

◆『サヤ』の霊水を捨てられる

サヤの中に入れていた『霊水(帰黒の水)』をこぼされてしまいました。霊水なしで戦わなければいけません。まぁ、まだ多少は刀に霊水がついているので大丈夫だとは思います。

問題は『霊水を補充できるのか』ってところでしょうか。帰黒とツトムは両方の班にいますし、どちらが本物なのか、もしくはどちらも偽物で2人は別行動しているのか、何にしても謎な状況です。

もし帰黒がこの場にいないのであれば、この後、残花は霊水を補充出来ないってことになってきます。

スポンサーリンク

『井郷』VS『残花』

◆井郷はのっとられていない!?

井郷に限りませんが『自分の意志で泥努にしたがっている』のではと思える人が結構います。『自分にこれほどの巨大な能力を与えて人だから付き従う』って感じでしょうかねぇ。

しかし、中には『侵略者にのっとられておかしくなってしまっている』って人も結構いました。

この『侵略者に乗っ取られる』という状況がいったいどういうことなのか、いまだによくわかりませんねぇ。やはり『意思が強い人は意思を保てる』って感じなのかな?

◆『井郷』VS『残花』

井郷は部下たちのように『バケモノの姿』には変身しませんでした。変身する行為は『武器をよりよく使える』といった感じで、特に『強化』という意味では無いと言うことなのでしょう。

人間時での勝負であれば残花の方が上なのでしょうが、井郷は泥努によって強化されているため残花と互角以上に戦える能力を持っているようです。

また、残花には『肖像画の中で受けた怪我』の影響で『長時間戦えない』という弱点もあります。そういえば戦いに挑む前に『5分』と言ってましたね。これはこのことを詐しているのでしょう。

◆残花は自分でけりをつけたい

力の差に押されて残花は傷だらけになってしまいます。が、助けは求めません。自分の部下がこのようなバケモノになってしまったのは自分のせいだと責任を感じているようです。とはいえ、あの状況ですから残花に責任があるとは到底言えないんですけどねぇ・・・。

死力を尽くし、渾身の力で一刀両断。井郷を真っ二つにし倒しきりました。これで残花班のメンバーは全滅でしょう。

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
https://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク