◆前回のあらすじ◆

双亡亭の母屋に突入する際『宿木班』と『アウグスト博士班』の二手に分かれて侵入することになりました。青一が一気に入り口を破壊しまくるのを合図に内部への突入作戦が開始されます。

迎え撃つ泥努は残花班、青一の元仲間、アウグスト博士の研究員たちを強化し対応させます。そして、しのと五頭は何かよからぬ考えを・・・・・!?

スポンサーリンク

◆双亡亭壊すべし◆

第1巻1話2話3話4話5話6話7話8話
第2巻9話10話11話12話13話14話15話16話17話18話
第3巻19話20話21話22話23話24話25話26話27話28話
第4巻29話30話31話32話33話34話35話36話37話38話
第5巻39話40話41話42話43話44話45話46話47話48話
第6巻49話50話51話52話53話54話55話56話57話58話
第7巻59話60話61話62話63話64話65話66話67話68話
第8巻69話70話71話72話73話74話75話76話77話78話
第9巻79話80話81話82話83話84話85話86話87話88話
第10巻89話90話91話92話93話94話95話96話97話98話
第11巻99話100話01話02話03話04話05話06話07話08話
第12巻09話10話11話12話13話14話15話16話17話18話
第13巻19話20話21話22話23話24話25話26話27話28話
第14巻29話30話31話32話33話34話35話36話37話38話
第15巻39話40話41話42話43話44話45話46話47話48話
第16巻49話50話51話52話53話54話55話56話57話58話
第17巻59話60話61話62話63話64話65話66話67話68話
第18話69話70話71話72話73話74話75話76話77話78話
第19巻79話80話81話82話83話84話85話86話87話88話
第20巻(89話・90話・91話・92話・93話・94話・95話・96話・97話・98話)

最新『双亡亭壊すべし』

青一VS強化侵略者

やはり青一は単独行動をするみたいです。そして、一番の強敵と思える『強化侵略者』たちが襲い掛かってきました。

◆サンバン

眼球に触手がついたようなタイプ。侵略者同士を戦わせて生き残った『エリート侵略者』だったようですが、このような眼球が何故強かったのか? 触手が色々と強力なんでしょうかねぇ。

◆ニバン

これは・・・・・一体どういった形態なのか!? 輪っかになって、顔が二つあって、噛みつき攻撃かな? こちらも形状が特殊過ぎて強そうには見えません。それでも五頭は二番を『秘蔵っ子』と呼んでいました。これはもしかして、共食いして合体して強化されたタイプなのかも。

青一は今のところこの2体と戦うことになるようですが、もしかしたらまだ1~2体いるかもしれませんね。青一が一番大変です。

スポンサーリンク

宿木班の戦力

今回は『宿木班』の話になるようなので戦力をまとめておきましょうか。

◆宿木

銃弾に『帰黒の水』をつけることによって敵に大ダメージ。これでかなり戦力アップしましたね。

◆鬼離田姉妹の三女

次女と離れ離れで行動しているため弱い童子しか呼び寄せることができなくなってます。別れることに何か意味があるのかな? 『ツトム』と『帰黒』のダミーを用意しているようですし、ダミーを維持するために別れる必要があったということなのかもしれません。

・・・・・もしかしたら、2人ずついる『ツトム』と『帰黒』はどちらもダミーで、本当の『ツトム』と『帰黒』は別行動で泥努のところを目指しているのかも!?

◆残花

何故か残花の『剣』は『銃』よりも優れていることになっています。

◆緑朗

今のところ戦力外。侵略者を操れる能力があるため後々活躍する場があるかも?

◆ツトム

戦力外。鬼離田姉妹に自分の絵を提供することで『ツトム童子』が炸裂するかも?

◆帰黒

まったく戦っていないのが気になります。泥努の時に活躍してもらうため体力を温存しているのか、ダミーだから戦えないのか。

いまのところこういった状況でしょうか。

強化残花班が現れる

母屋を半分以上進んだ部屋にて侵略者たちに操られている『元残花班』の5人と遭遇。今回は泥努に強化されているためかなりパワーアップしています。

◆宿木の『帰黒の水で強化された銃弾』を受けても効果無し

これは『帰黒の水』も効果が無いほどに強化されているってことでしょうかねぇ。だとしたら、このメンバーでは倒せないのでは。

◆鬼離田姉妹の童子も返り討ち

確か『童子』と『鬼離田姉妹』は一心同体であるため、倒されたら鬼離田姉妹自身もダメージを受けるという設定でしたよね。かなりのダメージを受けてしまったと思いますよ。童子も弱いようですし、鬼離田姉妹はあまり無理しないほうがいいのかもしれません。

相手が残花班なわけですから『残花』が倒すのがベストだとは思いますが・・・・・無理でしょう。倒せる可能性を感じません。

どうすんのこれ!?

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
https://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし
◆あおざくら
https://mangakansou.xyz/あおざくら

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク