◆前回のあらすじ◆

班目室長から『午後10時から遠距離射撃を行うため双亡亭から脱出するように』という連絡を受けた宿木たちでしたが、戻ってきた青一が『双亡亭を爆撃したら侵略者の星と地球がつながってしまう』と言い出します。実際、青一は双亡亭の煙のおかげで地球に戻ることができたのです。

爆撃まで2時間半もあるなら今から泥努の元に行った方が速いかもというツトムの提案もあり、アウグスト博士は『双亡亭から脱出して攻撃を止めるグループ』と『泥努の元に向かうグループ』に別れて行動することを提案します。

スポンサーリンク

◆双亡亭壊すべし◆

第1巻1話2話3話4話5話6話7話8話
第2巻9話10話11話12話13話14話15話16話17話18話
第3巻19話20話21話22話23話24話25話26話27話28話
第4巻29話30話31話32話33話34話35話36話37話38話
第5巻39話40話41話42話43話44話45話46話47話48話
第6巻49話50話51話52話53話54話55話56話57話58話
第7巻59話60話61話62話63話64話65話66話67話68話
第8巻69話70話71話72話73話74話75話76話77話78話
第9巻79話80話81話82話83話84話85話86話87話88話
第10巻89話90話91話92話93話94話95話96話97話98話
第11巻99話100話01話02話03話04話05話06話07話08話
第12巻09話10話11話12話13話14話15話16話17話18話
第13巻19話20話21話22話23話24話25話26話27話28話
第14巻29話30話31話32話33話34話35話36話37話38話
第15巻39話40話41話42話43話44話45話46話47話48話
第16巻49話50話51話52話53話54話55話56話57話58話
第17巻59話60話61話62話63話64話65話66話67話68話
第18話69話70話71話72話73話74話75話76話77話78話
第19巻79話80話81話82話83話84話85話86話87話88話
第20巻(89話・90話・91話・92話・93話・94話・95話・96話・97話・98話)

最新『双亡亭壊すべし』

これからどうするか?

ツンデレのアウグスト博士は『泥努の元に向かうグループ』『戻って攻撃を辞めさせるグループ』に分けようと提案しますが・・・・・それぞれの考えは異なりました。

以下、それぞれの主張。

◆パレット、ジョセフィーン

『双亡亭を破壊すれば多額の賞金が出る』ということで戻りたくは無いようです。まぁ本心がそれなのかどうかはわかりませんが。

◆宿木

任務のリーダー的な存在は自分であるため、宿木も戻らないと主張。

『連隊長の指揮下』であり『班目室長の命令は無効』と言ってますが・・・・・班目室長の方が連隊長よりも権限が上なのでは? というか、連隊長は生きてるのかな? ちょっと主張として無理があるような気がします。

◆鬼離田姉妹

『双亡亭に長女を殺されている』ことと『母親を地獄に落とした五頭への復讐』が残っていると主張します。ごもっともです。

◆アウグスト博士

双亡亭内部は心霊研究にとって素晴らしい情報がたくさんある。データを集めたい。アルゴルを盗まれているため取り返したい。

まぁ、それぞれがそれぞれの理由で双亡亭に残って戦いたいようです。

スポンサーリンク

これからどうするか?

ということで『戻って攻撃を辞めさせる』という案はボツになりました。今後の作戦は『全員で泥努の絵を塗りつぶしに行く』の一択になってしまいました。

・・・・・しかし、これはまずいのでは?

宿木は『ロケット着弾の2時間半までにタコハと帰黒を泥努のアトリエに送り届ける』と語っていますが、これではダメです。

泥土の絵を破壊できたとしても、その事実をしらない外の人たちはロケット攻撃を実行しますよ。『絵を塗りつぶして、戻って、爆撃を辞めさせる、を2時間半以内にやる』でなければ最悪の事態を回避することはできません。

ですからアウグスト博士が提案した『泥努の元に向かう』と『戻って攻撃を辞めさせる』の2つを同時進行ってのが最も正しい選択だと思います。むしろ、最優先させるべきは『戻って攻撃を辞めさせる』でしょう。

判断を誤ったと思えるんですけどねぇ。

緑朗の作戦

緑朗が何やら作戦を提案しました。どんな作戦かは不明です。

とりあえず、2手に別れて泥努がいる中央で合流するという作戦のようです。

最後の一コマを確認してみると、ちょっと奇妙な状況になっていますね。黒い影の中にもう一人の『ツトム』と『帰黒』がいます。

となると、緑郎がたてた作戦というのは・・・・・

・五頭は『自分の偽物』を作っていた
・なら、鬼離田姉妹も同じことができるのでは?
・狙われているであろう『ツトム』と『帰黒』を2人にしよう

こういうことなのだと考えられます。

・・・・・それはいいとして、帰黒の右側にいる黒い影は何でしょうね? ちょっとどういう状況なのかイメージできません。

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
https://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし
◆あおざくら
https://mangakansou.xyz/あおざくら

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク