◆前回のあらすじ◆

双亡亭の母屋を破壊しまくる青一でしたが、そこへ強化された侵略者の『サンバン』と『ニバン』が襲い掛かってきます。しのたちは最も厄介な相手である青一をここで一気に倒してしまおうという作戦です。

一方、泥努の母屋の中央を目指す宿木班のメンバー。宿木の銃撃、鬼離田姉妹の童子、残花の剣技によって襲い掛かってくる亡者たちを倒していきます。行きついた先の部屋にいたのは元残花の部下たち。彼らは泥努によって強化されており、宿木の銃弾や鬼離田姉妹の童子の攻撃さえまったく通用しません。

スポンサーリンク

◆双亡亭壊すべし◆

第1巻1話2話3話4話5話6話7話8話
第2巻9話10話11話12話13話14話15話16話17話18話
第3巻19話20話21話22話23話24話25話26話27話28話
第4巻29話30話31話32話33話34話35話36話37話38話
第5巻39話40話41話42話43話44話45話46話47話48話
第6巻49話50話51話52話53話54話55話56話57話58話
第7巻59話60話61話62話63話64話65話66話67話68話
第8巻69話70話71話72話73話74話75話76話77話78話
第9巻79話80話81話82話83話84話85話86話87話88話
第10巻89話90話91話92話93話94話95話96話97話98話
第11巻99話100話01話02話03話04話05話06話07話08話
第12巻09話10話11話12話13話14話15話16話17話18話
第13巻19話20話21話22話23話24話25話26話27話28話
第14巻29話30話31話32話33話34話35話36話37話38話
第15巻39話40話41話42話43話44話45話46話47話48話
第16巻49話50話51話52話53話54話55話56話57話58話
第17巻59話60話61話62話63話64話65話66話67話68話
第18話69話70話71話72話73話74話75話76話77話78話
第19巻79話80話81話82話83話84話85話86話87話88話
第20巻(89話・90話・91話・92話・93話・94話・95話・96話・97話・98話)

最新『双亡亭壊すべし』

宿木班の戦闘

◆敵:残花班の兵士5人

5人の敵に対して、宿木班はと言いますと・・・・・

・残花・・・唯一まともに戦える

・宿木の弾丸・・・敵は穴を開けてよけるので当たらない

・鬼離田三女の童子・・・弱くて効果無し

・ツトム、帰黒、緑朗・・・戦力外

戦力が足りなさすぎです。『帰黒』が戦えるならまだ何とかなりそうですが、何故か戦いませんし。事実上の『残花1人VS残花班5人』の戦いになっています。

このままいけば勝てる可能性は全くありません。

◆帰黒が助ッとに入る

◆駆けつけた青一が3人くらいぶっ倒す

これくらいの事態が起こらなければどうすることもできないと思いますけどねぇ。

アウグスト博士班の戦闘

◆雪代(よきよ)!?

今まで『雪代(ゆきよ)』だと思っていたのですが、読み仮名が『よきよ』になってます。今回初めて気づいて驚きました。ミスなのか、実際、これが正しかったのか・・・・・!?

◆パレットとジョセフィーンの娘は双亡亭にいない

娘の『ナンシー』の絵が現れても平然とした表情のアウグスト博士。しかし、意外とツンデレですから、内心、かなり動揺しているかもしれません。果たして本当に娘(ナンシー)を倒すことができるのか!? というか、今まで気にかけてませんでしたが、ナンシーはアウグスト博士の娘だったんですねぇ。

パレットとジョセフィーンは
『自分の娘が現れたら自分たちは負けて乗っ取られる』
『その時は私たちを殺して』
と言い出します。

しかし・・・・・今まで出現した『亡者』は『双亡亭内部で死んでしまった人たち』の亡者なんですよね。2人の娘は双亡亭とは何の関係もありません。死体は双亡亭内部にありません。ということは、2人の娘は現れないと言うことです。

何故、娘が現れる可能性があると思ったのか!? 作者さんが勘違いしたとしか思えません。

◆ナンシー現る

肖像画の中から『ナンシー』が出現。アウグスト博士班が相手をするボスキャラとして登場してきました。おそらく『その他』の博士の部下たちも出現するのでしょう。

というか『フロルの彼氏?』がやっと登場してきましたよ。フロルが思い出して心配するシーンがまったくないためかなり自信ありませんが。

五頭が『アルゴル』をかっぱらっていきましたが、電力はナンシーたちに与えたかったので盗んだんでしょうかねぇ? しかし、五頭が協力するためだけにアルゴルを自分の物にしたとは考えにくいです。

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
https://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし
◆あおざくら
https://mangakansou.xyz/あおざくら

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク