◆前回のあらすじ◆

『リバーサーが壊れかけているため一人しか殺せない』 そういうアウグスト博士にジョセフィーンとパレットは相手を思いやる気持ちから『心の隙間』が消えていってしまいます。そして、アウグスト博士は2人に『自分の生い立ち』と『生きる目的』を語ります。あの世に行ったら、死んだ者たちにたっぷりと『みやげ話』を持って行ってやるというのです。『死んだ娘に「みやげ話」はたっぷり持ったんだろうな、貴様達』その言葉を聞き、二人は『生きる目的』に目覚めます。

スポンサーリンク

◆双亡亭壊すべし◆

第1巻1話2話3話4話5話6話7話8話
第2巻9話10話11話12話13話14話15話16話17話18話
第3巻19話20話21話22話23話24話25話26話27話28話
第4巻29話30話31話32話33話34話35話36話37話38話
第5巻39話40話41話42話43話44話45話46話47話48話
第6巻49話50話51話52話53話54話55話56話57話58話
第7巻59話60話61話62話63話64話65話66話67話68話
第8巻69話70話71話72話73話74話75話76話77話78話
第9巻79話80話81話82話83話84話85話86話87話88話
第10巻89話90話91話92話93話94話95話96話97話98話
第11巻99話100話01話02話03話04話05話06話07話08話
第12巻09話10話11話12話13話14話15話16話17話18話
第13巻19話20話21話22話23話24話25話26話27話28話
第14巻29話30話31話32話33話34話35話36話37話38話
第15巻39話40話41話42話43話44話45話46話47話48話
第16巻49話50話51話52話53話54話55話56話57話58話
第17巻59話60話61話62話63話64話65話66話67話68話
第18話69話70話71話72話73話74話75話76話77話78話
第19巻79話80話81話82話83話84話85話86話87話88話
第20巻(89話・90話・91話・92話・93話・94話・95話・96話・97話・98話)

最新『双亡亭壊すべし』

襲い掛かる人形

アウグスト博士のおかげでやっと正気を取り戻した『ジョセフィーン』と『パレット』でしたが・・・・・『巨大メアリー人形』が現れ襲い掛かってきました。

『巨大メアリー人形』は『メアリー人形』を数十体出し2人に襲い掛かってきましす。

巨大メアリー人形
『ずうううっとわたしを後悔して』
『かなしく縛られて死んで行くのぉぉ!!』

この攻撃に2人の心は揺らいでしまいます。

それにしても、これが『人形』ではなく『メアリーの焼●体』であれば2人はもっと確実に落とせたと思いますよ。作者さんもさすがにそれはザンコク過ぎるので避けたのでしょうね。

スポンサーリンク

アウグスト博士の父親

今度はアウグスト博士の目の前に『博士の父親』が現れます。これは新しいパターンですね。今までは『肖像画の本人』しか襲われませんでしたが、今回は『臨時で飛び込んできたアウグスト博士』をも標的としてきました。

博士の父親
『がっかりだトラヴィス!』
『もっとできる子だと思っていたのに!』
『三流め! 失望したぞトラヴィス!』
『期待を裏切りおって!』

博士の父親はこんなこと言わないでしょうから、このような暴言を並べても効果は無いでしょうに・・・・・・・と思いましたが、これはどうやら『博士がナンシーに対して言っていた言葉』だったようです。博士も言われる立場になってやっと『ナンシーに対してヒドイことをしてきた』ことを自覚します。こういうのは本人はなかなかわからないものですからね。

乗り越えて、肖像画の外へ

アウグスト博士
『私がナンシーに求めたモノは間違いではない』
『だがおそらく別のやり方があったのだろう』
『だからそれは私の罪だ』
『それを脳に積み込んで死ぬまで私は走ってゆく』

アウグスト博士はショックを受けながらも、前に進むことを選びました。

『ナンシーを死なせてしまったのは全て自分に責任がある』

このことを認めた上で前に進むってのもなかなか辛く難しい判断だったと思います。何しろ、赤ん坊のころから自分一人で育ててきた娘なわけですからね。

アウグスト博士は全ての悲しみを乗り越え『父親』を倒します。そして『リバーサー』を使い巨大人形に捕らえられていた『ジョセフィーン』と『パレット』を救出。『壊れかけ』というのが本当なら、これでアウグスト博士は戦うための武器を完全に失ってしまったことになります。

救出されたジョセフィーンは『火球』を使って巨大人形を破壊。こちらもメアリーの悲しみを乗り越えて前に進むことを選んだようです。

◆肖像画の外へ

やっと肖像画の中での戦いに勝利し、『アウグスト博士』『ジョセフィーン』『パレット』の3人は外に出ることができました。

とは言え3人とももうボロボロです。力尽きてその場に倒れてしまいました。戦線離脱ですね。

◆泥努の元に向かっている者たち

・青一
・緑朗
・鬼離田姉妹の次女
・鬼離田姉妹の三女
・ツトム ✕2
・帰黒 ✕2

そしていまだに『ツトム』と『帰黒』が2人いることが謎のままです。そろそろ真相が明らかになってくるのかな?

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
https://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク