◆前回のあらすじ◆

アウグスト博士はナンシーとグラハムとの戦闘中に子供のころを思い出します。母親が亡くなって以降、実家に預けられたアウグスト博士。父親は週末だけ実家に帰ってきていました。そんなある日、父親はオバケ屋敷として有名なウェルドン館を調査をする依頼を受けました。しかし、父親は何故か館の中で行方不明になってしまったのです。アウグスト博士は『父親が行方不明になった部屋』に訪れます。そして、その惨状を目撃した後・・・・・そこで起こったことを理解するためには『勉強』するしかないと判断します。

2人がかりで不利な戦闘を強いられていたアウグスト博士。そこへ、ジョセフィーンが火球を飛ばし、乗り物を使ってグラハムに突っ込んできました。

スポンサーリンク

◆双亡亭壊すべし◆

第1巻1話2話3話4話5話6話7話8話
第2巻9話10話11話12話13話14話15話16話17話18話
第3巻19話20話21話22話23話24話25話26話27話28話
第4巻29話30話31話32話33話34話35話36話37話38話
第5巻39話40話41話42話43話44話45話46話47話48話
第6巻49話50話51話52話53話54話55話56話57話58話
第7巻59話60話61話62話63話64話65話66話67話68話
第8巻69話70話71話72話73話74話75話76話77話78話
第9巻79話80話81話82話83話84話85話86話87話88話
第10巻89話90話91話92話93話94話95話96話97話98話
第11巻99話100話01話02話03話04話05話06話07話08話
第12巻09話10話11話12話13話14話15話16話17話18話
第13巻19話20話21話22話23話24話25話26話27話28話
第14巻29話30話31話32話33話34話35話36話37話38話
第15巻39話40話41話42話43話44話45話46話47話48話
第16巻49話50話51話52話53話54話55話56話57話58話
第17巻59話60話61話62話63話64話65話66話67話68話
第18話69話70話71話72話73話74話75話76話77話78話
第19巻79話80話81話82話83話84話85話86話87話88話
第20巻(89話・90話・91話・92話・93話・94話・95話・96話・97話・98話)

最新『双亡亭壊すべし』

アウグスト博士VSナンシー

今までは『ナンシー』と『グラハム』の2人がかりでアウグスト博士に『リバーサー(電撃攻撃)』による攻撃をしていましたが、グラハムがいなくなったためナンシー1人でアウグスト博士の『ニューリバーサー』に対抗しなければいけなくなってしまいました。

ということは『ニューリバーサー』は『リバーサー』の2倍の放電能力があるってことですね。

こうなると、アウグスト博士の圧倒的有利かと思われましたが・・・・・ナンシーは肉弾戦に持ちこんできました。

いやぁ・・・・・近づいてこられる前に『ニューリバーサー』で倒せなかったんでしょうかねぇ。

◆ナンシー、恨み爆発

【ナンシーの主張】
・『勉強しろ』とプレッシャーを与えやがって!
・別に1番じゃなくてもいいでしょ!2番じゃダメなんですか?
・私にはいい大学がゴールだったの!あなたにはスタートでも!

ナンシーはもう少しのんびりとした世界で生きていきたかったのでしょうね。しかし、アウグスト博士に勉強を強要され辛い学生生活となってしまいました。

まぁ、一概にナンシーが悪いとは言い難い状況ではあります。

【アウグスト博士の主張】
・幽霊屋敷で父を失った
・父を奪った『事象』が何だったのかを知るために勉強した
・科学者にとって研究にゴールなど無い

アウグスト博士の気持ちも分からなくもないですが、それはあくまで『アウグスト博士の考え』でしかありません。自分で頑張ればいい話であって、娘に同レベルを求めるのはちょっとやりすぎだったのではと思えます。

ですから、当ブログ主としては今回の件、ナンシーに一票を入れたいところではあります。

スポンサーリンク

◆アウグスト博士、自爆する

アウグスト博士は近づいてきたナンシーに抱き着き、大本となるコードに大電流を与えてショートさせる作戦にでることに。

しかし、遠距離攻撃でも十分ナンシーに大打撃を与えることができたと思うんですけどねぇ。何故にわざわざ抱き着いてからの放電にしたのか!? 動きが早くて、遠距離からのリバーサーはとらえきれないという判断だったのかな?

もしくは、娘を死なせてしまったことに関してアウグスト博士なりに責任を取ったのかもしれませんね。娘と共に死ねるなら本望、といったところではないでしょうか。

アウグスト博士、ここで死んでしまうのか!?

ジョセフィーン、グラハムに突っ込む

今回、アウグスト博士がお亡くなりになられました(確定ではない)。

果たして、グラハムに突っ込んでいったジョセフィーンはどうなってしまうのか!?

【グラハムの戦力】
・リバーサーによる電撃
・肉体の強化で攻撃も防御もアップしていると思う

銃弾さえ通用しない肉体ですから、今回のジョセフィーンの体当たりもほとんどノーダメージでしょう。

ジョセフィーンは『火球』による攻撃しかできないはずです。しかし、酸素濃度が高いので火球のパワーも上がっているはず。また、パレットが用意した乗り物なので、もしかしたら何か強力な仕掛けがあるのかもしれません。

とは言っても、ジョセフィーンが助かる確率は・・・・・50%と言ったところではないかなぁと思えます。

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
https://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク