◆前回のあらすじ◆

泥努のところにたどり着いたツトムたち。紅が喜んで駆け寄ってきましたが、紅は隠し持っていた短刀でツトムを切りつけます。紅は泥努に身も心も操られていたのです。

泥努は勝手に自分のアトリエに侵入してきた者たちに怒り、無差別攻撃。それによって紅と帰黒が死んでしまいます。そして、なんとか助かったツトムも泥努によって首をはねられてしまいます。

スポンサーリンク

◆双亡亭壊すべし◆

第1巻1話2話3話4話5話6話7話8話
第2巻9話10話11話12話13話14話15話16話17話18話
第3巻19話20話21話22話23話24話25話26話27話28話
第4巻29話30話31話32話33話34話35話36話37話38話
第5巻39話40話41話42話43話44話45話46話47話48話
第6巻49話50話51話52話53話54話55話56話57話58話
第7巻59話60話61話62話63話64話65話66話67話68話
第8巻69話70話71話72話73話74話75話76話77話78話
第9巻79話80話81話82話83話84話85話86話87話88話
第10巻89話90話91話92話93話94話95話96話97話98話
第11巻99話100話01話02話03話04話05話06話07話08話
第12巻09話10話11話12話13話14話15話16話17話18話
第13巻19話20話21話22話23話24話25話26話27話28話
第14巻29話30話31話32話33話34話35話36話37話38話
第15巻39話40話41話42話43話44話45話46話47話48話
第16巻49話50話51話52話53話54話55話56話57話58話
第17巻59話60話61話62話63話64話65話66話67話68話
第18話69話70話71話72話73話74話75話76話77話78話
第19巻79話80話81話82話83話84話85話86話87話88話
第20巻(89話・90話・91話・92話・93話・94話・95話・96話・97話・98話)

最新『双亡亭壊すべし』

第1班の状況

・紅、死亡
・ツトム、死亡
・帰黒、死亡

なんと主役、ヒロイン役がことごとく倒されてしまいました。今までにない壊滅的な状況です。

第2班が泥努の元にたどりつく

場面変わって、第2班(鬼離田姉妹の次女、ツトム、帰黒)が泥努の元へとたどりつきました。

『第1班』がいないし、死んでしまった紅も普通に存在します。やはり『しのと五頭が用意した偽者』である線が濃厚でしょう。

帰黒
『この方は・・・紅様ではございません・・・』

泥努
『このモデル(紅)は私が完全に支配したということだ』

帰黒は『味智覚』で『紅も泥努も五頭が用意した偽者』だと気付いたのではないでしょうかねぇ。

それを誤魔化すために泥努が『このモデルは私が完全に支配したということだ』と語ったのだと思います。

・『鬼離田姉妹の次女』泥努の攻撃で重症
・『帰黒』紅の攻撃で重症

今までにない速度でどんどんやられてしまっています。

スポンサーリンク

◆ツトムによる泥努への説得は失敗

ツトム
『オレ、もっと絵の話してえよ・・・』
『ヤツらの通り道の「絵」描くのなんてやめてよ・・・』
『俺と一緒に絵を描こうぜ』

ツトムは何とか説得して泥努に『侵略者の通り道となる絵』を描くことをやめるように言いますが・・・・・聞き入れてもらえませんでした。

泥努は紅を使ってツトムを攻撃します。

◆帰黒、紅にとどめを刺す

泥努に操られてツトムを攻撃する紅。そんな紅を、帰黒は自分の髪の毛を使って頭を潰し、とどめを刺してしまいました。

もし紅が『本物の紅』であるなら、帰黒はここまでしなかったはずです。『紅の偽物』であるとわかっているから倒したのでしょうね。

◆『鬼離田姉妹の次女』を置いていく2人

これは勝ち目が無いと判断した『帰黒』と『ツトム』の2人は、その場を離れて、泥努から逃げることにします。

逃げる2人を後ろから見つめる『鬼離田姉妹の次女』。

鬼離田姉妹の次女
『そ・・・そうじゃ・・・』
『逃げるんじゃ、2人とも~!!』

いや『逃げるんじゃ!!』じゃなくて、言われるまでもなく逃げているんですよね。

逃げている2人を見て『逃げるんじゃ!!』と言っているこのシーン。

鬼離田姉妹の次女
(・・・・・え!? 私を置いて逃げるの!?)
(で、でも「私も連れてって」とか言うのはカッコ悪いし)
『に、逃げるんじゃ、2人とも~!!』
(私はここにいる! 忘れていかないで!!)

こういった魂の叫びであるようにおもえてなりません。第2班のツトムと帰黒はちょっと冷たいように思えます。

◆帰黒の怪我が治らない

泥努の元から逃げた2人。

何故か帰黒は紅から受けた傷が治りません。

もしかしたら『泥努は青一たちの回復能力を無効化する方法』を持っているのかもしれません。

おそらく泥努も紅も五頭による偽者だとは思いますが『偽者も本物と同等の能力を持てる』という能力ならそうなる可能性は十分考えられます。まぁ、オリジナルと比べればだいぶ劣るのだろうとは思いますが。

◆『ツトム』と『帰黒』、死す

ツトムは逃げるために泥努から与えられていた『黒い手』を呼び出します。しかし、黒い手は泥努のもの。ツトムは黒い手によってとどめを刺されてしまいました。

ツトム、逃げる時に帰黒を見捨てていますね。偽者のツトムだとは思いますが、なんとも無様な姿を晒してしまいました。

そして傷ついた帰黒は『泥努の黒い水』の場所で力尽きてしまいます。

これで2人の『ツトム』と『帰黒』はどちらも死んでしまいました。

次回当たり『高笑いするシノ』の姿が目に浮かぶようですよ。

ということは、やはり『本物のツトムと帰黒は別行動をしていた』ということなのでしょうね。

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
https://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク