◆前回のあらすじ◆

肖像画の中で侵略者と戦った『アウグスト博士』『ジョセフィーン』『パレット』の3人は外に出ることはできたものの、力尽きてその場で意識を失ってしまいました。残った『鬼離田姉妹の次女』『ツトム』『帰黒』の3人は泥努の元へと向かいます。

また、青一たちの方も『宿木』が怪我で動けなくなったため置いていき『青一』『緑朗』『鬼離田姉妹の三女』『ツトム』『帰黒』の5人も泥努の元へと向かいます。

そして、やっと母屋の中心にたどり着きました。そこには『泥努』と『紅』の2人がいます。紅はツトムの元へとかけよりますが・・・・・・・。

スポンサーリンク

◆双亡亭壊すべし◆

第1巻1話2話3話4話5話6話7話8話
第2巻9話10話11話12話13話14話15話16話17話18話
第3巻19話20話21話22話23話24話25話26話27話28話
第4巻29話30話31話32話33話34話35話36話37話38話
第5巻39話40話41話42話43話44話45話46話47話48話
第6巻49話50話51話52話53話54話55話56話57話58話
第7巻59話60話61話62話63話64話65話66話67話68話
第8巻69話70話71話72話73話74話75話76話77話78話
第9巻79話80話81話82話83話84話85話86話87話88話
第10巻89話90話91話92話93話94話95話96話97話98話
第11巻99話100話01話02話03話04話05話06話07話08話
第12巻09話10話11話12話13話14話15話16話17話18話
第13巻19話20話21話22話23話24話25話26話27話28話
第14巻29話30話31話32話33話34話35話36話37話38話
第15巻39話40話41話42話43話44話45話46話47話48話
第16巻49話50話51話52話53話54話55話56話57話58話
第17巻59話60話61話62話63話64話65話66話67話68話
第18話69話70話71話72話73話74話75話76話77話78話
第19巻79話80話81話82話83話84話85話86話87話88話
第20巻(89話・90話・91話・92話・93話・94話・95話・96話・97話・98話)

最新『双亡亭壊すべし』

紅は操られている

中央にたどりついた『ツトム』『帰黒』『青一』『緑朗』『鬼離田の三女』の5人。そこには『泥努』と『紅』がいました。

紅はツトムの元へと駆け寄りますが・・・・・隠し持っていた『短刀』でツトムを斬りつけます。

帰黒は『味智覚』で紅を調査。どうやら泥努によって操られているようです。


(わた・・・しを・・・ころ・・・して・・・)
(かえりくろ・・・さん・・・)

これは帰黒が味智覚で感じ取った紅の『心の声』なのでしょう。

◆泥努のやり方としてはおかしい

泥努
『そのモデルは私が支配した』
『私の命令通りに動く』

泥努のこの考え方はおかしいと思います。というか、泥努のやり方ではありません。

泥努は『モデルの心の色』を見て絵を描いています。身も心も支配してしまったら『人形』と同じです。泥努が紅をこのように扱うとは思えません。

ですから、この『泥努』と『紅』は偽物だと思います。

・・・・・しかし『紅の心の声』を表現しているあたりが偽者っぽくないように感じるんですよね・・・・・。う~ん・・・・・。

スポンサーリンク

泥努によって・・・

泥努のアトリエに土足で踏み込んできたことに関して、泥努は激オコです。

泥努
『やはり私自らの手で』
『消してやるのが正しい・・・と考える』

泥努は『自衛隊を瞬時に消滅させたやり方』でツトムたちに止めを刺そうとします。

青一はツトムを何とか守りますが、紅と帰黒は泥努の攻撃に吹き飛ばされ粉々にされてしまいました。これは・・・・・即死でしょうね。

青一に守られ助かったツトムですが、結局ツトムも泥努に首を跳ね飛ばされてしまいました。

◆生き残っている可能性

【今回亡くなった者】

・紅
・帰黒
・ツトム

個人的に『泥努』と『紅』は偽物だと思っていますので、紅は死んでいないと思います。

『ツトム』と『帰黒』は、状況はハッキリとわかりませんがもう一組います。ですから『死んだ』わけではないと考えられます。

◆倒れた仲間に『映像』を見せる

力尽きて動けなくなった『残花』『宿木』『アウグスト博士』『パレット』『ジョセフィーン』の5人。

そこになぜか『泥努と戦うツトム達の映像』が現れます。これは一体何なのか!?

まぁ『しの』がやっているんでしょうね。『ツトムが殺される瞬間』を皆に見せることで『希望を失わせ絶望させる』みたいな意味で見せているのだと思われます。

しかし、そんなことする暇があるなら、何も考えずに倒れている者たちにトドメを刺せばいいのではと思ってしまいます(笑)。

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
https://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク