◆前回のあらすじ◆

青一の前に立ちふさがるのは、青一のドリルが通用しない『ニバン』と、背中を見せると絡みついてくる『サンバン』。青一と緑朗はテレパシーで会話。何かをつかんだ青一は侵略者2体に何かを仕掛けようとします。

宿木たちの前に立ちふさがったのは『森田』。大量のバクダンを保有しており、起爆スイッチを握っています。宿木は銃撃しますが通用しません。不意打ちで鬼離田姉妹の三女による『くるみわり童子』を仕掛けます。童子は起爆スイッチを抑えていた指を吹き飛ばすことに成功。特攻を仕掛けた宿木が右腕をぶった斬って何とか起爆スイッチを奪うことに成功しますが・・・・・、それは偽物でした。森田は本物の起爆スイッチを押そうとします。

スポンサーリンク

◆双亡亭壊すべし◆

第1巻1話2話3話4話5話6話7話8話
第2巻9話10話11話12話13話14話15話16話17話18話
第3巻19話20話21話22話23話24話25話26話27話28話
第4巻29話30話31話32話33話34話35話36話37話38話
第5巻39話40話41話42話43話44話45話46話47話48話
第6巻49話50話51話52話53話54話55話56話57話58話
第7巻59話60話61話62話63話64話65話66話67話68話
第8巻69話70話71話72話73話74話75話76話77話78話
第9巻79話80話81話82話83話84話85話86話87話88話
第10巻89話90話91話92話93話94話95話96話97話98話
第11巻99話100話01話02話03話04話05話06話07話08話
第12巻09話10話11話12話13話14話15話16話17話18話
第13巻19話20話21話22話23話24話25話26話27話28話
第14巻29話30話31話32話33話34話35話36話37話38話
第15巻39話40話41話42話43話44話45話46話47話48話
第16巻49話50話51話52話53話54話55話56話57話58話
第17巻59話60話61話62話63話64話65話66話67話68話
第18話69話70話71話72話73話74話75話76話77話78話
第19巻79話80話81話82話83話84話85話86話87話88話
第20巻(89話・90話・91話・92話・93話・94話・95話・96話・97話・98話)

最新『双亡亭壊すべし』

森田さん、バクダンのスイッチを・・・

宿木は、森田が持つ『バクダンのスイッチ』を奪うことに失敗します。万事休すですね。

しかし、森田さんはどうやって『バクダンのスイッチ』持ち替えたのかがいまいちわかりませんし、『右手』ではなく『左手』が顔から生えているってのもよくわかりませんねぇ。

森田
『このプラスチック爆弾、1トン近くもあるんですよ』
『皆で宇宙まで吹き飛びましょー』

そんな凄まじいバクダンなら、母屋どころか双亡亭全てが吹き飛ぶのではないでしょうかねぇ。泥努だって果たして無事で済むかどうか。

いや、そもそも双亡亭は空爆しても大丈夫だったくらいですから、それでも余裕で大丈夫なのかもしれません。

だとしても、その場にいる宿木たちは絶体絶命でしょうね。

スポンサーリンク

青一の作戦

青一は『緑朗の記憶』の中にあった『残花の戦い方』を参考に『ニバン』と『サンバン』を倒す作戦に出ました。

・『サンバン』のウネウネを自分の体に巻き付ける
・ウネウネを引っ張り、それで『ニバン』の口をふさぐ
・ウネウネの引っ張る力を利用し、細いドリルで『ニバン』を貫通
・貫通した小さな穴を通常のドリルでさらに貫通
・『ニバン』を撃破

『普通のドリル』では『ニバン』を倒すことはできませんでしたが『細く鋭くしたドリル』と『ウネウネの引っ張る力』を合わせることによって強力な破壊力にしたようです。

苦戦していた『ニバン』を破壊。これで残すは『サンバン』のみ。

◆『サンバン』が『ニバン』を喰った

『サンバン』は『巨大目ん玉』+『ウネウネ』って感じでしたが、裏側は『巨大な口』になっていました。そして、なんと『ニバン』を吸い込んでしまいました。

いやぁ・・・・・悪い予感しかしません。吸い込んだ『ニバン』と合体してしまうんじゃないでしょうかねぇ。

◆『サンバン』が宿木たちの近くに落下

青一は『サンバン』を地面に叩きつけます。それが双亡亭の母屋にあたり、バクダンのスイッチを押そうとしていた森田の近くにも衝撃を与えます。そのスキをついて、宿木は森田の『スイッチを押そうとする指』を捕らえます。

なるほど、残花が助けに来る可能性の方が高いと思っていましたが、偶然、青一の戦いに巻き込まれる形となりましたか。

終盤に差し掛かり、主要人物たちが死ぬか生きるかという場面が増えてきているように思います。次回、宿木さんにとって生きるか死ぬかの重要な戦いになってくるのかも!?

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
https://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク