◆前回のあらすじ◆

アウグスト博士は『泥努の元に向かうグループ』と『戻って攻撃を辞めさせるグループ』に分けることを提案しますが、双亡亭の外に出ることを望む者は誰もいませんでした。結局、全員で泥努のいるアトリエを目指すことになります。

全員が一緒に行動するのではなく、2手に別れて母屋の中央を目指す作戦となりました。緑朗は何か策があるようですが・・・・・!?

スポンサーリンク

◆双亡亭壊すべし◆

第1巻1話2話3話4話5話6話7話8話
第2巻9話10話11話12話13話14話15話16話17話18話
第3巻19話20話21話22話23話24話25話26話27話28話
第4巻29話30話31話32話33話34話35話36話37話38話
第5巻39話40話41話42話43話44話45話46話47話48話
第6巻49話50話51話52話53話54話55話56話57話58話
第7巻59話60話61話62話63話64話65話66話67話68話
第8巻69話70話71話72話73話74話75話76話77話78話
第9巻79話80話81話82話83話84話85話86話87話88話
第10巻89話90話91話92話93話94話95話96話97話98話
第11巻99話100話01話02話03話04話05話06話07話08話
第12巻09話10話11話12話13話14話15話16話17話18話
第13巻19話20話21話22話23話24話25話26話27話28話
第14巻29話30話31話32話33話34話35話36話37話38話
第15巻39話40話41話42話43話44話45話46話47話48話
第16巻49話50話51話52話53話54話55話56話57話58話
第17巻59話60話61話62話63話64話65話66話67話68話
第18話69話70話71話72話73話74話75話76話77話78話
第19巻79話80話81話82話83話84話85話86話87話88話
第20巻(89話・90話・91話・92話・93話・94話・95話・96話・97話・98話)

最新『双亡亭壊すべし』

二手に分かれているが

双亡亭内部には二手に分かれて突入することになります。『なぜ二手に分かれるのか』というのはいまいち謎です。『敵の戦力を分断する』と言うことなのかもしれませんが、自分たちの戦力を分断する方が痛手でしょうからねぇ。

◆宿木班
・残花
・鬼離田姉妹の三女
・青一
・緑朗
・ツトム
・帰黒

◆アウグスト博士班
・ジョセフィーン
・パレット
・鬼離田姉妹の次女
・ツトム
・帰黒

やはり『ツトム』と『帰黒』が2人います。鬼離田姉妹の力を使ってダミーを作っているのでしょうね。

雰囲気的に『青一はソロ』で戦っていくっぽいですね。そう考えれば分断した戦力はほぼ互角であるように感じます。

スポンサーリンク

泥努が戦力強化

泥努が戦力アップをはかります。母屋に侵入しようとしている青一たちを倒すためでしょうね。

・残花班
・青一の元仲間
・アウグスト博士の研究員

過去倒したはずの相手ですが、何度でも復活できるのでしょう。確か『真っ二つ』にしないと復活するという話でしたね。

ここに来て『アウグスト博士の研究員』が再登場ですか。五頭が盗んだアルゴルと何か関係あるのかな?

そういえば『フロルと結婚したい』と言っていた男がいましたね。あの人も捕まって以降、誰も思い出してくれないくらいにどうでもいい存在になってしまっています。果たして彼が日の目を見ることはあるのか!?

しのはどこまでわかっているのか?

しのにとってはある程度、計画通りに事が進んでいるようです。

ということは『人間が遠距離射撃をしてくる』こともわかっているのかもしれません。

そして『双亡亭爆破時の煙幕で侵略者の星とつながる』ことも知っているのかもしれませんね。

前回は『青一』や『宇宙人』たちに邪魔されて成功しなかったと言うことでしょう。

◆今回の爆撃で侵略者を大量に地球に送り込む

◆総理周辺にはすでに侵略者の手先がいる

◆だから、必ず爆撃作戦は実行される

◆煙幕は『一時的な通り道』でしかない

◆『泥努の絵』は絶対に必要

◆だから絵を塗りつぶせるツトムは必ず殺さなければいけない

こういったことなのだと思います。

何やら色々と終盤に向かっているような気もしますが、泥努の過去なども分からないこともありますし、まだまだ2~3年は続きそうな気もするんですよね~。10巻くらいで終わるって話だったような気がするんですけど。

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
https://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし
◆あおざくら
https://mangakansou.xyz/あおざくら

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク