◆前回のあらすじ◆

決勝に進めば当たるであろう優勝候補の『英邦学院』。代後たちは偵察を行いますが、その実力は予想以上でした。ピッチャーもバッターも付け入るすきがありません。それでも大吾はなんとか勝利する方法はないか考えます。明日は準決勝、決勝の2試合を戦うことを考える必要があります。2連投の睦子は疲れが溜まっていると考え、大吾は仁科だけでなく、千里もピッチング練習をするようにと伝えます。

午後になって雨が降り出しました。明日の試合は順延になるかもしれないと予想しましたが、スケジュールの問題があるため雨が降っていても試合を行うことになります。大吾は手首を痛めているアニータの代わりに自分が4番キャッチャーをすることにします。そして先発ピッチャーは睦子に任せることに。

スポンサーリンク

◆メジャー2nd◆

1巻/2巻/3巻/4巻/5巻/6巻

7巻(54話・55話・56話・57話・58話・59話・60話・61話・62話
8巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
9巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
10巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
11巻93話94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
13巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話
14巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
15巻33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話
16巻43話44話45話46話47話48話49話50話51話52話
17巻53話54話55話56話57話58話59話60話61話62話
18巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
19巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
20巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
21巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話02話
22巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
23巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話)◆
24巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
25話33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話

最新『メジャー2nd』

◆現在の試合状況◆

全日本少年軟式野球大会
◆トーナメント準決勝
『柳川中』VS『風林学園』

柳川 0
風林 0

本当に弱いみたいです

準決勝(ベスト4)まで勝ち上がってきているチームなわけですから、弱いと見せかけて、実は強い・・・・・なんて可能性もあるかなと思っていましたが、どうやら本当に弱そうな雰囲気です。まぁ地区大会レベルですからね。組み合わせ次第では弱いところが勝ち上がってくる可能性もあるのかもしれません。

とはいえ、油断は禁物です。

スポンサーリンク

大吾の睦子に対する信頼は高かった

2日連続で先発をやっているため疲れがたまってきている睦子。そのため、睦子は今日の準決勝の先発は千里がやるものだと考えていました。

ところが、大吾は睦子を先発に選びます。ピッチャーには『制球力』と『強いメンタル』が必要であり、睦子にはその2つがあるからです。そして、千里はまだ試合に出したことがないため能力は未知数です。それが睦子を先発に選んだ理由でした。

とはいえ、

・準決勝の相手は弱いとわかっている
・能力未知数の千里をここで試すべきでは?
・信頼できる睦子を決勝に温存するのがベストでは?

こういった疑問が生じます。相手が弱いとわかっているわけですから、ここで信頼できるピッチャーを酷使する理由はないと思うんですよねぇ。大吾先生の判断に少々疑問を感じずにはいられません。

エラーする相良と沢

大吾に褒められてテンションマックスの睦子は、相手チームの1番と2番を三振にうちとります。絶好調です。

3番もショートゴロに打ち取りますが・・・・・ショートの相良がエラー。ツーアウトでランナーが出塁してしまいます。

気持ちを入れ替え、4番相手に投球。4番もセカンドへのボテボテのゴロでしたが・・・・・セカンドの沢が後ろにそらしてしまいます。またまたエラーです。

大吾は『雨によるグラウンドのコンディションの悪さ』がエラーの原因だと判断します。・・・・・が、果たしてそうなのか?

相良と沢は、決勝戦の試合を皆で見ようというときに、何故か2人して勝手に帰ってしまいました。理由はよくわかりませんが、決勝の相手チームを避けているのではという気がしていました。

そして今回の連続エラー。やはり2人は決勝で戦う相手チームの人たちと何らかの因縁があり、戦いたくないがためにわざとエラーをして負けようとしているのでは・・・・・!?

サンデー、マガジン更新作品

当ブログにて毎週水曜日に更新している4作品です。

◆ダイヤのA act2
http://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
http://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
http://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし
◆あおざくら
http://mangakansou.xyz/あおざくら

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク