◆前回のあらすじ◆

風林中は1回表を三者凡退で抑えられてしまいます。風林中の先発は1年の仁科。1回裏の大尾中は1番出光から。出光は思ったよりも早い仁科のストレートを2球見逃し。カウントはツーストライク。3球目を降りに行きますが、空振り三振となります。2番はミチル。ガンガンストレートで押してくる仁科に手が出ません。結局、ミチルも空振り三振。ミチルは次の3番の世古に『かなり伸びてくる』と助言を入れます。世古はあてに行きますが、結局空振り三振。何と、仁科は主力の3人相手に3者連続三振で打ち取ってきました。

スポンサーリンク

◆メジャー2nd◆

1巻/2巻/3巻/4巻/5巻/6巻

7巻(54話・55話・56話・57話・58話・59話・60話・61話・62話
8巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
9巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
10巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
11巻93話94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
13巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話
14巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
15巻33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話
16巻43話44話45話46話47話48話49話50話51話52話
17巻53話54話55話56話57話58話59話60話61話62話
18巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
19巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
20巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
21巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話02話
22巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
23巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話)◆
24巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
25話33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話

最新『メジャー2nd』

◆現在の試合状況◆

全日本少年軟式野球大会
◆トーナメント決勝
『風林学園』VS『大尾中』

風林 0 0
大尾 0 0

仁科に圧倒される大尾中打線

思いのほか、仁科のボールは打ちにくいようです。中学に入ってすぐは大吾たちでも打てるレベルだったんですけどね。ストーリー内は5月のゴールデンウィーク。一体一ヶ月程度で何が起こったのかというレベルの進化スピードです。

◆仁科のここまでの成績
1番:三振
2番:三振
3番:三振
4番:セカンドゴロ
5番:三振
6番:三振

1~3番は当てることもできなかったのに、4番はちゃんと前に転がすことはできました。どうやらバッターとしては4番が飛びぬけて優れているようです。

何にしても、仁科は2回をノーヒットピッチングの好投です。

とは言え、風林中も大尾中の先発『世古』を打ち崩すことができません。まだ大尾中は『出光』と『ミチル』の2人のピッチャーを残しています。果たして点を取れるのかなって雰囲気ではあります。

スポンサーリンク

仁科、スタミナ切れで制球が乱れてくる

全力投球を続ける仁科。それを見て、大尾中の魚住はスタミナ切れを狙う作戦に出ることにします。9番のバッターに『バットを振るな』と指示したのです。

仁科は疲れてきており、だんだんとストライクが入らなくなってきていました。フルカウントからボール球を投げてしまい、フォアボールで9番を歩かせてしまいます。

そして注意しなければいけない上位打線。

1番の出光に対しても仁科はボール先行。ストライクが入りません。結局、出光もフォアボール。ツーアウトから2者連続のフォアボールでランナー1、2塁になってしまいます。

たったの3回でスタミナ切れを起こすとは・・・・・。本当に仁科は小学校時代、ピッチャーをやってきたのかとツッコみたくなるほどにスタミナがありません。

バッターは2番のミチル

大吾はタイムをかけて、マウンドの仁科の元に。仁科に何か指示を出しました。一体何と言ったのか?

①コースを狙わずにど真ん中に投げて
②開き直って山なりスローボールを投げよう(意外と打ちにくい)
③変化球を投げてみよう

ストライクに入らない以上、とにかくど真ん中にでも投げてストライクを取りに行くしかないように思えますねぇ。山なりボールとか練習しないとそれこそストライク取れないでしょうし。変化球は使いえないと判断した大吾でしたが、何種類か試しているでしょうから、それなりに使えるボールがあるのかも? 変化球を投げさせる可能性が一番高いように思えます。

バッターは2番のミチル。さて、どうなるか・・・・・!?

サンデー、マガジン更新作品

当ブログにて毎週水曜日に更新している4作品です。

◆ダイヤのA act2
http://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
http://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
http://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし
◆あおざくら
http://mangakansou.xyz/あおざくら

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク