◆前回のあらすじ◆

5回表、2点を返した風林中はなおもツーアウト満塁。ここで大尾中はピッチャーをエースのミチルに交代。ミチルは『土日はシニア、平日は軟式』とやる気をもって野球に取り組んでいます。ミチルが男子に負けないくらい必死に野球に取り組んでいることを承知しつつも、太鳳は『同じ女子には負けたくはない』という気持ちで打席に。結果はショートゴロで終わりましたが、全力で走り一塁に滑り込むなど、太鳳も必死さを出すようになってきました。

5回裏の大尾中の攻撃。先頭バッターの出光は千里のボールをとらえセンター前ヒット。回をまたぎ、千里の球があまり良くありません。次はバッターは2番のピッチャーミチル。

スポンサーリンク

◆メジャー2nd◆

1巻/2巻/3巻/4巻/5巻/6巻

7巻(54話・55話・56話・57話・58話・59話・60話・61話・62話
8巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
9巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
10巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
11巻93話94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
13巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話
14巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
15巻33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話
16巻43話44話45話46話47話48話49話50話51話52話
17巻53話54話55話56話57話58話59話60話61話62話
18巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
19巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
20巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
21巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話02話
22巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
23巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話)◆
24巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
25話33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話

最新『メジャー2nd』

◆現在の試合状況◆

全日本少年軟式野球大会
◆トーナメント決勝
『風林学園』VS『大尾中』

風林 0 0 0 0 2 2
大尾 0 0 5 0 5

千里、体力が無かった

4回裏を完ぺきに抑え期待された千里でしたが・・・・・、5回裏はまったく球が来ていません。1番の出光にいきなりヒットを打たれてしまいます。

千里は急遽タイムをかけ大吾をマウンドに呼び『体力の限界』を宣言。どうやら久しぶりの登板ということで、握力が無くなってきてしまっていたのです。・・・・・というか、数年の野球経験者、ピッチャー経験者であるにもかかわらず、そんなに疲れるものなんでしょうかねぇ? 野球未経験者なものであまり強くは言えませんが。

何にしても、勝ちを狙うならまだ5回、6回、7回まで残っています。風林中、ピッチャー問題で大変なことになってきました。

睦子はルール上、投げさせることができないため、現状ではピッチャーは『仁科』しかいません。やはり『守備交代』をしただけなので再び仁科に投げさせることは可能なようです。とはいえ、仁科もほぼ限界ですからね。

結局、2番のミチルはフォアボール。ノーアウトでランナー1、2塁になってしまいます。

スポンサーリンク

沢さん、ピッチャー経験はあるものの・・・

ピッチャーがいなくて困り果てる大吾を見て、沢が『自分がピッチャーをやる』と提案。沢は小学生のころピッチャーをやっていたことがあるようです。

投球のレベルは・・・・・どうやら仁科に負けないくらいの剛速球ピッチャーのようです。

沢は硬式の横浜リトル出身ですから、もしかしたら変化球もいくつか投げれるかもしれませんね。

沢がピッチャーを辞めたのは『怪我』が原因でした。『上腕骨内側上顆障害(リトルリーグ肘)』だそうです。ネットで調べてみると、詳しく描かれてあるサイトがありましたよ。

◆上腕骨内側上顆障害(リトルリーグ肘)
http://www.meitetsu-hospital.jp/kakuka/kansetsukyo_03.html

『1~2ヶ月投げなければ完治する』みたいなことが書かれてありますね。怪我にも重度、軽度はあるとは思いますが。何にしても、剛速球ピッチャーほど肘への負担も大きくなって怪我も重度のものになりやすいと思います。長くピッチャーから離れていたところを考えますと沢は重傷の部類なのかもしれません。

果たしてどこまで頑張れるのか・・・・・。

サンデー、マガジン更新作品

当ブログにて毎週水曜日に更新している4作品です。

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
https://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし
◆あおざくら
https://mangakansou.xyz/あおざくら

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク