◆前回のあらすじ◆

仁科のスタミナ切れに気が付きバットを振らなくなった大尾中打線。9番、1番がフォアボールで出塁し、ツーアウトで1、2塁となってしまいます。

キャッチャーの大吾は仁科に『打たれるのを覚悟で緩い球を投げストライクを取りに行こう』と指示。2番のミチル相手に緩い球を投げます。ミチルが打った球はライト方向へのライナー性の当たり。アウトになりそうでしたが、ライトの睦子は雨で濡れたグラウンドで足を滑らせてしまい転倒。ボールはフェンスまで転がっていきます。走者一掃のスリーベース。大尾中に2点を先制されてしまいます。3番世古はサードごろになるも、ファーストがボールを落としてしまいセーフ。3塁ランナーがホームに帰って3点目。4番の魚住は危険であるためくさいボール球で歩かせよう大吾は提案しますが、仁科はストライクに投げてしまい・・・・・バックスクリーンへのツーランホームランになってしまいます。これで大尾中の得点は5点に。

スポンサーリンク

◆メジャー2nd◆

1巻/2巻/3巻/4巻/5巻/6巻

7巻(54話・55話・56話・57話・58話・59話・60話・61話・62話
8巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
9巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
10巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
11巻93話94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
13巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話
14巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
15巻33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話
16巻43話44話45話46話47話48話49話50話51話52話
17巻53話54話55話56話57話58話59話60話61話62話
18巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
19巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
20巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
21巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話02話
22巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
23巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話)◆
24巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
25話33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話

最新『メジャー2nd』

◆現在の試合状況◆

全日本少年軟式野球大会
◆トーナメント決勝
『風林学園』VS『大尾中』

風林 0 0 0 0
大尾 0 0 5 5

集中力が切れた仁科

スタミナも切れて、エラーがらみで3点を失ってしまっている状況でしたから、頭てんぱっていたんでしょうね。大吾に『4番をボール気味に敬遠』と言われていましたが、ストライクゾーンに投げてしまいツーランホームランを打たれてしまいました。仁科、メンタル的に終わってます。

◆仁科の不幸まとめ◆

・スタミナが切れて2者連続フォアボール
・ライトライナーだったのを睦子が転んでエラー2失点
・サードの送球ワンバウンドでファーストがボールを落とし1失点
・集中力切れてストライクに投げ4番にツーラン2失点

1点もやれないほどに相手が強いとわかっているだけに、2失点、1失点は仁科にとってはかなりこたえたんでしょうね。しかもスタミナが切れてる状況ですから、尚更です。気持ちはわからなくもないです。

スポンサーリンク

仏の大吾、キレる

仁科は5番バッターにデットボールを投げてしまいます。大吾はマウンドに行き『アウト一つ、この回だけでも』と言いますが、仁科は完全にやる気を失ってしまっていました。

変えてくれという仁科に対し、一考して変えないと主張する大吾。丹波先輩の時のように『ここで変えたら後々に響く』みたいな考えなのかもしれません。スパルタ思考の大吾です。

しつこくピッチャーを変えてくれと主張する仁科にブチ切れる仏の大吾。なるほど、『仏の大吾』ですか(笑)。よほど日ごろは温厚なんでしょうね。

大吾がブチ切れているのは『仁科が簡単に試合を諦めた』からだと思います。最後まで頑張って負けたのであれば仕方ないとしても、途中で試合を投げだす姿勢が腹立たしいんでしょうね。

仁科、何とか乗り切る

大吾の喝を受け、ヤケクソで頑張る仁科。6番バッター相手に、何とかストライクも入るようになります。根性出してきました。それでもスタミナ切れて球が死んでしまっているようで、6番に外野まで運ばれてしまいますが・・・・・睦子のダイビングキャッチでアウト。仁科、なんとかこの回を投げ切ります。

仁科、何やら憑き物でも落ちたかのような顔です。後1~2回くらいは根性出して投げるかもしれませんね。

大尾中の投手リレーは?

1~3回:世古
4~5回:出光
6~7回:ミチル

おそらくこういった流れになってくると思われます。

出光は投球練習もやっていないような適当なタイプみたいですから、付け入るスキがあるかもしれません。逆に言うなら、出光を攻略できないなら、次はミチルちゃんですし、勝ちはないようにおもえます。

次回、正念場です(たぶん)。

サンデー、マガジン更新作品

当ブログにて毎週水曜日に更新している4作品です。

◆ダイヤのA act2
http://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
http://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
http://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし
◆あおざくら
http://mangakansou.xyz/あおざくら

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク