◆前回のあらすじ◆

4回裏の辻堂の攻撃は1番のルイジから。ブンブン振り回すルイジのバッティングはボテボテのピッチャーゴロ。しかし、キャッチャーの大吾は『オーライ!』と言って仁科に捕る意思表示をしますが、光と衝突した時のことを思い出し立ち止まってしまい出塁させてしまいます。また、ランナーに盗塁を許し、ノーアウト2塁になってしまいました。

気持ちが苛立ってきた仁科は2番バッターをフォアボールで歩かせてしまいます。これでノーアウト1、2塁に。3番は光。光は大吾に『今の君とはバッテリーを組みたくはない』と言い放ちます。

スポンサーリンク

◆メジャー2nd◆

1巻/2巻/3巻/4巻/5巻/6巻

7巻(54話・55話・56話・57話・58話・59話・60話・61話・62話
8巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
9巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
10巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
11巻93話94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
13巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話
14巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
15巻33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話
16巻43話44話45話46話47話48話49話50話51話52話
17巻53話54話55話56話57話58話59話60話61話62話
18巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
19巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
20巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
21巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話02話
22巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
23巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話)◆
24巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
25話33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話

最新『メジャー2nd』

◆現在の試合状況◆

練習試合
『風林学園』VS『辻堂』(10点ハンデ戦)

風林 10 4 0 0 14
辻堂 0 0 6 6

試合が終わった

今回、光は大吾に色々と言ってきました。

・大吾のレベルは低い
・風林中でやってるのは『ママゴト野球』
・三塁送球に3秒近くかかっている(遅い)
・ベース付近に投げられていない(ヘタ)
・女子会がんばって!w

いやぁ、言いたい放題です。

『三塁送球に3秒近く』・・・ネットで調べた感じですと、だいたい『2秒以下』でなければアウトにするのは難しいようです。『大吾は遅い』と言いたかったのでしょう。

まぁつまり光が言いたいのは『大吾のレベルは低い』の一言につきるようです。『光の精神攻撃』のせいで調子が悪いってのもあるとは思いますが、それを差し引いても『レベルが低い』と感じているのでしょうね。

そして、あれよあれよと、試合が終わってしまいました。

◆試合終了◆

練習試合
『風林学園』VS『辻堂』(10点ハンデ戦)

風林 10 4 0 0 0 0 0 14
辻堂 0 0 6 6 3 5 20

ボロ負けですね。

スポンサーリンク

大吾はどうすればいいのか?

◆光が言いたかったことは?

光が辻堂にやってきたのは『野球のレベルが高いチームだから』ということでしょうね。やはりレベルの高い世界にいれば、それだけ自分を成長させることができます。光は本気で野球に取り組む気持ちがあるからこそ『辻堂』にやって来たのでしょう。

対して大吾は『女ばかりの風林中』にいます。もちろん、『レベルの高い女子軍団』ではありますが・・・・・中学の世界で女子の実力が通用するかと言われれば・・・・・『NO』でしょうね。

『レベルの高い世界に身を置いていない』という時点で、光は大吾にダメ出しをしたってことのようです。まぁ、この考え方は正しいと思います。


『僕はね、パパと同じキャッチャーで』
『メジャーを目指すことにしたんだ』

光はハッキリと『メジャーを目指している』と言っています。5年後、10年後の未来を見据えています。そんな光から見れば大吾は『レベルが低い』と感じるのは仕方がないかもしれませんね。

大吾、ヤバイ状況です。

◆今後、大吾はどうするべきか?

大吾は現在『2年生の秋』くらいです。このまま3年も『女子野球』をやっていくと考えていましたが、ここで大きくストーリーが動いてきそうです。

果たして大吾はこれからどうするのか?

①キノコがいた『シニア』に行く

レベルの高い世界に身を置くとなりますと、1年生たちがほとんど行ってしまった『シニア』が最有力になってくるのかなという気がします。キノコが風林中にやってきたのは『大吾にシニアの情報を教えるため』ってことかな?

しかし、そうなってくると『千代姉』は何のために風林中に来たの?って気がします。後、風林中野球部全員から白い目で見られそうです。

②『辻堂』に転校する

光を追いかけて『辻堂に転校する』という作戦もありかも。そうすれば全てをリセットして集中してレベルの高い野球を学ぶことができるはずです。

③あくまで『風林女子野球』でやっていく

『打倒光!』をかかげて風林中野球部は今まで以上に練習を頑張る!!・・・・・でいいのかな?って状況なんですよね。

大吾、難しい岐路に立たされています。

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
https://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク