◆前回のあらすじ◆

放課後、アニータに呼ばれて中庭にやってきた仁科。アニータと千里は仁科に『姉の千代が仁科に気があるから野球部に誘ってみて』と頼んできました。不本意ながら千代を誘いに行く仁科でしたが・・・・・千代はすでに美術部をやめて野球部に入部しに向かっていました。とはいえ、千代は野球部の『マネージャー』として入部してきました。選手としては自信がないからマネージャーとしてやっていきたいと言うのです。

放課後の練習終了後、大吾は皆に『今週末に練習試合』を行うことを告げます。その試合で太鳳と千葉のどちらを正式なショートにするか、とりあえず千葉をスタメンショートで試したいというのです。

スポンサーリンク

◆メジャー2nd◆

1巻/2巻/3巻/4巻/5巻/6巻

7巻(54話・55話・56話・57話・58話・59話・60話・61話・62話
8巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
9巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
10巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
11巻93話94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
13巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話
14巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
15巻33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話
16巻43話44話45話46話47話48話49話50話51話52話
17巻53話54話55話56話57話58話59話60話61話62話
18巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
19巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
20巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
21巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話02話
22巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
23巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話)◆
24巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
25話33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話

最新『メジャー2nd』

不満がある千里姉

千里から『千代が野球部に入った』という話を聞いてで大喜びの藤井父ちゃん。千代が野球を辞めてしまってガッカリしていたんでしょうね。

とはいっても野球部に入ったのではなく『野球部のマネージャーになった』が正解です。ちゃんとは話してないようですね。

千里
『え~~~言ってもよかったの?』
『好きな男子がいるから千代姉はマネジとして入部したみたい』
『・・・とか言ったらパパたぶんショック死しちゃうんじゃないかなぁ』

父ちゃんはどんだけ『娘ラブ』なのか!?

というか、千代が『仁科ラブ』なのはバレバレでした。バレてないと思っていた千代は大慌て。そしてプッツン切れてしまいます。

千代は妹の千里に何か強い不満があるようですね。それが千代が野球を辞めた理由っぽいのですが・・・・・・・。

部室にて、睦子も身体能力が高い千代がどうして野球を辞めてしまったのかと質問します。次回、いよいよ核心に迫るのか!?

まぁ今のところ思いつく『千代が千里のせいで野球を貯めてしまった理由』となりますと・・・・・。

◆千代が好きになった男子を、千里に取られてしまった

とかかなと思えます。だから千里と一緒にいると駄目だと思って野球を辞めたのではと。今回、仁科を好きになって野球部のマネージャーになりますが、また同じように好きな人をとられるのではと暴走気味になっているのでは・・・と予想してみましょうか。

スポンサーリンク

廊下で練習

明後日『練習試合』を控えたこの日、外は雨でした。仕方がないので室内練習をすることになります。そして、キノコは腹痛という名の仮病で練習を休みます。

雨の日はどういう室内練習をるのかなと思いましたが・・・・・

・廊下でジョギング
・廊下で筋トレ

まぁつまり、廊下で練習です。体育館は常に他の部活が使っているでしょうから廊下しか場所が無いんでしょうね。まぁわかりますけど、廊下を練習場にしていいのかな? 教室にいる生徒たちは『うるさい!』と思っているでしょうし、雨の日の廊下は滑りやすくなっており危険なのではと思えます。

まぁ強豪校などは安全面を配慮した上で、こういった練習をしていると言うことなのかもしれません。

キノコが練習に来ない

練習を休んだキノコに電話しても連絡がとれないため、大吾と仁科は直接でむいて様子を見ることにします。

仁科
『まあシニアをやめたって時点で嫌な予感はしてたんだけどな』
『これ以上自分勝手するようならクビもしょうがねぇぜキャプテン』

仁科が真面目なことを言っています。そして、大吾をキャプテンとして立てている雰囲気ですね。ちゃんと大吾を認めているようです。仁科も成長しましたね。

キノコの家に行ってみると・・・・・キノコが盲腸で一週間くらい入院するということが発覚しました。想定外の事態です。

明後日、練習試合を行うのは決定事項なわけですから、代役を出すしかありません。となると、『千代』が出場と言うことですか。なるほど。

キノコはシニアを辞めてたんですね。シニアを辞めて、野球部からも追い出されたらもう行くところがないじゃないですか。それはちょっと可哀そうだなと思えます。

どうでもいいことですが『千葉がキノコ』で『千代がタケノコ(成長が早い)』という設定でしょうか。まさかこのようなところでキノコとタケノコの戦いが勃発しているとは思いませんでしたよ。

サンデー、マガジン更新作品

当ブログにて毎週水曜日に更新している4作品です。

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
https://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし
◆あおざくら
https://mangakansou.xyz/あおざくら

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク