◆前回のあらすじ◆

野球部の人数が一人足らなくなったため、千里は自分の姉である千代を野球部に誘うよう大吾に勧めます。しかし、誘っても千代は断り入部してくれませんでした。そして、千代は自分を推薦した千里に何やら不満を感じています。

仁科の誘いで野球部にやってきた千葉。小学校から野球をやっておりシニアにいるレベルであるため守備もバッティングも申し分ない実力です。しかし、女ばかりの風林中野球部をなめていることに変わりはない上、シニアの練習が嫌で手軽に野球を楽しみたいというノリでやってきた千葉に対し、部員たちは快く思っていません。

スポンサーリンク

◆メジャー2nd◆

1巻/2巻/3巻/4巻/5巻/6巻

7巻(54話・55話・56話・57話・58話・59話・60話・61話・62話
8巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
9巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
10巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
11巻93話94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
13巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話
14巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
15巻33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話
16巻43話44話45話46話47話48話49話50話51話52話
17巻53話54話55話56話57話58話59話60話61話62話
18巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
19巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
20巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
21巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話02話
22巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
23巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話)◆
24巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
25話33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話

最新『メジャー2nd』

不真面目な千葉

朝6時半からの練習に不満たらたらの千葉。確かに早すぎると思いますね。仁科によると『1年生は30分早く行って準備がある』とのことなので6時ですか。

確か、仁科たちは電車通学でしたよね。ということは、通学時間は1時間くらいはかかると考えられるので朝は以下のようになると思います。

・4:30・・・起床
・5:00・・・家を出る
・6:00・・・学校で練習の準備
・6:30・・・朝練開始

おそらくはこういった状況です。不満を語りたくなる千葉の気持ちはよくわかります。むしろ、仁科が真面目になったなぁという心境です。

千葉は朝から走り込みや筋トレ中心の練習で『シニアと変わらない』と不満たらたら。しかし、ボールを使い始めると生き生きと練習し始めます。能力も太鳳と大差ないレベルのようですし、大吾にしてみればありがたい即戦力であることは間違いなさそうです。

スポンサーリンク

注意してほしい

昼食時間、睦子は大吾に『チームの輪を乱す千葉にビシッと言ってほしい』と主張しますが・・・・・

大吾
『でも最初からうるさく言って辞められたら困るからなぁ』
『まだシニアのプライドもあるだろうし』
『あのくらいの言動は大目に見てやろうよ』

『それに、千葉君のあの挑発的なスタイルのおかげで』
『今までより太鳳の目の色も変わってる』
『刺激があっていいんじゃない?』

どうやら大吾は仁科がそうだったように、千葉もだんだん丸くなってくると考えているようですね。最初のうちは甘やかしていく考えのようです。

大吾、しばらくは大人の対応で様子見です。

お姉ちゃんは仁科のことが!?

千里とアニータは、千代が2回の窓から外を眺めているところに遭遇。何を見ていたのだろうかと外を見てみると・・・・・仁科が友達とバスケットを楽しんでいるところでした。

千里はこのことから『千代姉ちゃんは仁科のことが好き』であることに気が付きます。そこで千里は千代姉ちゃんを野球部に入れるための妙案を思いつきますが・・・・・一体何を!?

①仁科に千代姉ちゃんが野球部に入るよう誘ってもらう

野球部に入れたいならこの一択しかないように思えます。妙な回りくどいことを考えると千代姉ちゃんの気持ちを傷つけることになりますし。ややこしいことにならずスマートに事が運ぶといいのですが。

サンデー、マガジン更新作品

当ブログにて毎週水曜日に更新している4作品です。

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
https://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし
◆あおざくら
https://mangakansou.xyz/あおざくら

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク