◆前回のあらすじ◆

土曜日の辻堂の試合でボロ負けしてしまった風林中野球部。大吾は月曜の朝練に遅刻してやってきます。しかも野球に対しての熱意を失ってしまったかのような状況です。

女子たちは大吾のことを心配し相談しあいますが、太鳳は『女子では男子には勝てない』『それがわかったから無理な練習を要求しなくなった』のだと言います。

チームの気持ちがバラバラになりつつある風林中野球部。練習が終わり一番に帰ってしまった大吾は・・・・・家でゲームをし始めます。

スポンサーリンク

◆メジャー2nd◆

1巻/2巻/3巻/4巻/5巻/6巻

7巻(54話・55話・56話・57話・58話・59話・60話・61話・62話
8巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
9巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
10巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
11巻93話94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
13巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話
14巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
15巻33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話
16巻43話44話45話46話47話48話49話50話51話52話
17巻53話54話55話56話57話58話59話60話61話62話
18巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
19巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
20巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
21巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話02話
22巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
23巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話)◆
24巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
25話33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話

最新『メジャー2nd』

居残り練習をするな!

◆大吾、ボーっとする

朝、大吾は部屋でボーっとしていました。一体何を考えているのやら。

大吾
『俺の野球人生終わってるよ・・・・・』

くらい考えているんでしょうかねぇ。そんな大吾を見て姉ちゃんも心配そうです。このこと、姉ちゃんはお母さんに話しているでしょうねぇ。

◆居残り練習に反対

朝練の後、睦子は『居残り練習のための照明利用許可』に関して大吾に相談します。しかし・・・・・

大吾
『困るな』
『今までのままでいいって言ったじゃないか』

大吾は反対してきました。

【大吾の言い分】
・同調圧力で全員が居残り練習に巻き込まれる
・やる人とやらない人でギクシャクしてくる
・ムチャさせたら故障するかもしれない

まぁ、正論だとは思いますが、今までの大吾でしたら率先して居残り練習をやって、怪我をしないプランを考えそうなところです。大吾は変わってしまった!

◆大吾、倒れる

大吾
『俺はココで精一杯頑張ってきたのに・・・』
『じゃあどうすればよかったんだよ!!』

睦子に当たり散らす大吾。行き詰ってしまってどうすればいいのか全く分からないって状況になっているのでしょう。そして大吾は精神的に病んで熱を出し倒れてしまいました。

そもそも大吾は何を悩んでいるんでしょうねぇ?

①今の風林中では絶対に辻堂には勝てない

②女子ばかりの野球部ではダメだ

『①』なら努力と戦術でどうにかなる・・・・・かもしれません。まぁ、野球も強い方が必ず勝つというわけではありませんからね。吾郎がそうだったように、ずば抜けたピッチャーがいれば勝てる可能性はあります。

しかし『②』だと考えていて、強豪校の中でもまれたいと考えているとするなら、やはり野球部から出ていくという選択網になってくるのではないでしょうかねぇ。

スポンサーリンク

大吾、病院に行く

◆大きい病院に

大吾が学校で倒れてしまったため、お母さんが学校に呼ばれます。そして大吾はお母さん付き添いで病院に連れていかれることになりました。

普通は小さな病院に行って、そこでは対応しきれない場合、大きな病院への紹介状を書いてもらって行くものです。紹介状無しで大病院に行くと高いんですよねぇ。まぁ、金持ちですからそんなこと気にしないのかもしれませんが。

◆キノコに見つかる

どうやらキノコが盲腸で入院していた病院だったようです。

キノコは大吾が病院にやってきてビックリ。これは・・・・・キノコが盗み聞ぎして野球部の皆に何か話すかもしれませんねぇ。

◆睦子もいなかった

そして、大吾が倒れた後、野球部の集まりの中に『睦子』がいませんでした。

ということは、睦子は心配して病院に向かったのだと考えられます。

◆おとさん、帰ってくる

医者は『大吾は精神的なものが原因の病気』であると診断。その原因を家族内で話し合って聞いてあげてほしいとのこと。

大吾が待合室で待っていたところ『おとさん』がやってきました。シーズンオフってことで帰ってきたのでしょう。現在、吾郎は何をやってるんでしたっけ? 『社会人野球のコーチか監督』でしたっけ?

大吾
『ゲ、野球のことは考えたくないのにおとさんが帰ってきた!』

みたいな表情に見えます。おとさんが登場したと言うことは、中学生編もいよいよ大詰めか!? 大吾はまだ中2なので、やはり『中学生編~第2部~』が始まるのだろうとはおもうのですが。

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
https://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク