◆前回のあらすじ◆

佐藤監督は日曜日に『体力測定』を実施します。野球部員の能力を適切に理解するためです。佐藤監督は女子の方が成長が早いため、2年の女子たちにはウェイトトレーニングを行うかどうかを検討します。

風林中野球部は『守備』はよくできています。後は『ピッチャー』のことを真剣に考えなければいけません。そこで次の日、チーム全員に『ピッチャーの適正テスト』を行うことにします。全員投げさせた後、佐藤監督は野球経験者であるマネージャーの千代姉もテストに加わるよう促します。千代姉の投球を見た佐藤監督は何か感じいるものがあり・・・・・。

スポンサーリンク

◆メジャー2nd◆

1巻/2巻/3巻/4巻/5巻/6巻

7巻(54話・55話・56話・57話・58話・59話・60話・61話・62話
8巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
9巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
10巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
11巻93話94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
13巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話
14巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
15巻33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話
16巻43話44話45話46話47話48話49話50話51話52話
17巻53話54話55話56話57話58話59話60話61話62話
18巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
19巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
20巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
21巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話02話
22巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
23巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話)◆
24巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
25話33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話

最新『メジャー2nd』

千代姉の投球は良い

千代姉の投球を見て、佐藤監督は『測定機』まで持ち出しました。どうやら佐藤監督は千代姉の投球を見て

・180cmと身長が高い
・手足が長い
・柔らかい腕の振り
・ボールの回転が多い

こういった能力を評価したようです。

佐藤監督
『藤井君!』
『いや、千代姉!』

いや、なぜ言い直してまで『千代姉』と言ったのかと。

佐藤監督
『君がマネージャーなんてもったいない!』
『ピッチャーをやらないか!?』
『いや・・・やってほしい!!』

佐藤監督、大興奮です。『磨けば光る』と判断されたようですね。

睦子、太る決意をする!?

ボールのスピードが遅いことにコンプレックスを持っている睦子。

太鳳
『それなら監督言ってたでしょ』
『千代姉の体格なら鍛えれば必ず球速はアップするって』

この言葉を気にとめる睦子。

これがきっかけとなり睦子は『ファットウーマン睦子』に生まれ変わるのでした・・・・・となりそうで怖い。縦に伸ばそうと思っても自分の意思では不可能ですが、横なら可能ですからね。

しかし、それなら『関鳥さん』がもっと評価されても良さそうな気がする。

大吾だけ投げなかった?

そういえば、この『ピッチャーテスト』って、大吾は投げてませんよね。大吾以外は全員投げているはずなのに、なぜに大吾だけ外されてしまったのか。

作者さん的に高校生編くらいから『ピッチャー大吾』で売り出したいので、今はピッチャーとして注目させたくないってことかな?

スポンサーリンク

千代姉、ピッチャーをやりたくない

千代姉、キャプテンの大吾にピッチャーをやりたくはないと伝えます。

千代姉
『あたし・・・ピッチャーなんて自信無いです・・・』
『あんな一番目立つ責任のあるところをやるなんて・・・』

やりたくはない理由は2つあると思います。

◆自分の実力に自信がない

千代姉がスポーツを辞めた理由は『妹の千里』の方がスポーツの才能があり劣等感を感じたからです。

◆目立つのが苦手

『スピーチ』とか『発表会』とか。そういう目立つことを嫌う人は多いと思います。野球では『ピッチャー』が一番目立っていますからね。

こういった理由で千代姉はピッチャーをやりたくは無いようです。

しかし、皆の応援でやる気を出しピッチャーをすることになりました。仁科は後押しするかの如く『早朝ジョギング』に誘います。なかなかいいとこあるじゃないですか。

『キノコ』がいない

千代姉を応援するために集まる皆。そのメンバーをチェックしてみると・・・・・『キノコ』がいないことに気が付きます。この『チーム一丸となるべく重要場面』でいないだなんて・・・・・。

何やら『キノコ』だけがチームになじめていないように感じてなりません。

コロナ合併号か?

来週、メジャー2は休載です。そして、再来週は『合併号』になるみたいですね。年間の合併号は確か・・・・・

・12月と1月の年末年始に2回
・5月のゴールデンウィーク
・8月の夏休み時期

この3回のタイミングだったと思います。6月に合併号がやってくるってのはちょっとビックリです。コロナで色々とあって、一回休みを入れるってことなのかもしれません。

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
https://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク