◆前回のあらすじ◆

野球をナメているキノコに対し激怒した仁科は、キノコに『退部』をかけた勝負を挑みます。その結果・・・・・仁科はキノコにヒット2本打たれて敗北。仁科は大恥をかくことに。

勝負に勝ってキノコはますます調子に乗り、道具当番さえしなくなります。勝負に負けた仁科がするべきだというのです。退部させようと勝負を挑んだだけに仁科は逆らえません。

キノコは監督に対しても『盲腸が治っていない』を理由に練習をサボろうとします。しかし、佐藤監督はそんなキノコの怠け癖を見抜いていました。『成長する気も無い人は早く辞めてくれた方がいい』とキノコを見放し退部宣告を行います。

スポンサーリンク

◆メジャー2nd◆

1巻/2巻/3巻/4巻/5巻/6巻

7巻(54話・55話・56話・57話・58話・59話・60話・61話・62話
8巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
9巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
10巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
11巻93話94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
13巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話
14巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
15巻33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話
16巻43話44話45話46話47話48話49話50話51話52話
17巻53話54話55話56話57話58話59話60話61話62話
18巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
19巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
20巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
21巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話02話
22巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
23巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話)◆
24巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
25話33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話

最新『メジャー2nd』

キノコが野球部を辞めてしまう!?

佐藤監督から死刑宣告を受けてしまったキノコ。そしてチーム皆は『死刑やむなし』という判断のようです。

まぁ、今までサボりまくっていたのは皆わかっていたでしょうからね。皆も不満に感じていたのでしょう。

睦子
『でも注意なしにちょっと急に厳しすぎない・・・?』
『これで千葉君にやめられたら9人ギリギリになっちゃうよ・・・』

ごもっともです。最低でも一回は注意して、それでもダメなら退部勧告でしょうね。ちょっといきなりすぎると思います。

今の時代、『おせっかいママ』が野球部に来て『ウチの息子になんてことしてくれちゃってんの!!』と怒鳴り込んでくることをも想定しなければいけませんからね。怖い怖い。

スポンサーリンク

睦子、キノコの家に行こうと大吾を誘う

練習が終わり着替えた後、睦子は大吾に『キノコの家に行こう』と提案します。

睦子
『今のままだと味方もいないし千葉君戻らないかもしれないよ!?』
『彼がここで意固地になって辞めても誰も得しないよ!』

ごもっともだと思います。

【キノコの現状】

①皆から嫌われている

キノコは練習をサボりまくっていたため皆から嫌われています。そのことは本人も分かっていたでしょう。それでも『俺はうまいからw』くらいの余裕で無視していました。

②仁科に退部宣告を受ける

勝負に勝ったとはいえ、仁科に『野球部辞めろ』と言われたのはそれなりにこたえているハズです。

③監督にとどめを刺される

元プロ野球選手の野球部最高権力者である監督に辞めるよう言われました。事実上のトドメです。

佐藤監督ももう少し配慮して『誰もいないところ』で言えばキノコのダメージも少なかったと思います。皆が見ている前で言うってのはかなり厳しい対応だと言えますね~。『①』と『②』が無くとも『③』だけでトドメになりかねないほどのダメージになりますよ。

こういった理由から、何らかのアクションを起こさなければキノコが戻ってくる可能性は極めて低いと考えられます。

キノコを励ましに

大吾、睦子、仁科の3人でキノコの家にやってきたところ・・・・・先に『太鳳』が来てキノコと会話していました。

太鳳
『ライバルがいなくなると私もヤバいんだよね』
『割とマジであんたには負けられないってモチベでやってっから』

告白ですか!? みたいな雰囲気で励ます太鳳。

確かに太鳳は『一番練習嫌い』って感じでしたよね、キノコが来る前は。ある意味、似た者同士です。

太鳳の励ましもあったし、大吾、睦子、仁科もキノコのために来てくれているということを知れば、キノコも明日の朝練に来る可能性大です。

次回、キノコ問題は無事解決か・・・・・!?

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
https://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし

スポンサーリンク