◆前回のあらすじ◆

ピッチャー返しの打球を足に受けてしまった睦子。怪我はしていないようですが、睦子のボールは相手に通用しない状況です。それでも睦子は『仁科は肩を作っていないから』と必死に投げます。しかし、コントロールが定まらずデットボールで満塁にしてしまいました。

そこで仁科はマウンドに向かいピッチャー交代を申し出ます。実は辻堂の監督が『風林中の監督になる』と言いながら自分たちを捨てた監督で、相手ピッチャーのマリオが監督の息子である可能性が高いことに気づいたからです。自分を捨てた監督に実力を見せつけたいという想いのピッチングでしたが・・・・・マリオの打球はレフト方向に!

スポンサーリンク

◆メジャー2nd◆

1巻/2巻/3巻/4巻/5巻/6巻

7巻(54話・55話・56話・57話・58話・59話・60話・61話・62話
8巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
9巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
10巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
11巻93話94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
13巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話
14巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
15巻33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話
16巻43話44話45話46話47話48話49話50話51話52話
17巻53話54話55話56話57話58話59話60話61話62話
18巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
19巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
20巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
21巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話02話
22巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
23巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話)◆
24巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
25話33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話

最新『メジャー2nd』

◆現在の試合状況◆

練習試合
『風林学園』VS『辻堂』(10点ハンデ戦)

風林 10 4 0 14
辻堂 0 0 6 6

千代姉、ファインプレー

3回裏の辻堂の攻撃。ツーアウト満塁でバッターはピッチャーのマリオ。

仁科は自分たちを見捨てた辻堂の監督に『成長した姿』を見せつけたいところでしたが・・・・・マリオにミートされてしまいます。打球はレフトの千代姉の方向に。初心者であるため取るのは無理だと思われましたが、千代姉はダイビングキャッチでアウト。このピンチを切り抜けられました。

千代姉、チームがピンチになってだんだん集中力が上がってきたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

マリオ、乱れる

4回表の風林中の攻撃は8番の関鳥さんから。

◆8番、関鳥さん

剛速球のマリオのボール。関鳥さんでは打つのは無理だと思われましたが・・・・・さすが左キラーです。マリオのボールをライト前に持っていきます。左キラーとはいえマリオのボールでさえ打ててしまうとは・・・・・。もはや左ピッチャーに対しては無敵レベルだと言えそうです。

しかし、豚足の関鳥さんはライトの素早い返球で一塁でアウト。めったにない『ライトゴロ』になってしまいました。

◆9番、千代姉

千代姉はフォアボールで出塁。一度もバットを振りませんでしたね。これは『振れなかった』のか、『振らなかった』のか。

千代姉、内角球にのけぞることなく見送っているんですよね。『ちゃんと見えている』のかもしれません。

マリオは『自分のヒット性の当たりを取られた』ことと『関鳥さんにヒット性の当たりを打たれた』ことがショックで動揺しているようです。

◆ルイジとマリオ

マリオの兄が『ルイジ』ですか。父ちゃん、適当に名前を付けすぎでしょう。

確認してみたところ『ルイージはマリオの双子の弟』という設定だとか。逆にしてますね。

この2人も『双子』何でしょうかねぇ? だとしたら2人とも1年生で1軍だと? メチャクチャすごい才能じゃないですか。

◆1番、千里

なんとバントしてきました。しかもセーフです。

これはサードの守備が下手なのか? いや、そうには見えませんが。ということは、千里のバントが超うまかったと言うことになります。

マリオは動揺しているとはいえ超中学レベルのピッチャーです。そんなピッチャーから簡単にバントヒットを決めちゃってもいいのかなという気もしますが。

何にしても、これでワンナウト1、2塁。

ここで『光』が登場

国友監督の命令でお呼びがかかった『坂口』とは・・・・・『光』のことでした。なんと、ここで登場しましたか。中学生編では初登場です。大吾と違って背が伸びているような気がします(笑)。『坂口』は母さん側の苗字ですね。

というか、大吾と光は連絡を取り合っていないんですねぇ。怪我が完治するまで連絡を取り合わないことにしているのでしょうか。

ここにいるということは、光の父ちゃんと国友監督が何らかのつながりがあって、それで任されたってことなのかもしれません。

そして、どうも光はキャッチャーをやっているっぽいですね。おそらく怪我を意識してしばらくキャッチャーで様子を見ようと言うことなのでしょう。

来週、重大発表

『次号、表紙&巻頭カラーで重大発表あり』

とのこと。おそらく『2期のテレビアニメ化決定』でしょうね。3年の先輩が引退するくらいまでを半年間放送するのでしょう。おそらく『来年4月から』で間違いないと思います。

まぁ別予測で『メジャー2は近々「月刊誌」に移籍します』の可能性も考えられますが・・・・・それを表紙&巻頭カラーで発表するってのもおかしいですからねぇ。

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
https://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし
◆あおざくら
https://mangakansou.xyz/あおざくら

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク