◆前回のあらすじ◆

大吾が『ピッチャーの癖』を見抜いて皆に教えたことから、大吾はツーベースヒット、アニータはツーランホームラン、仁科はヒットと打線がつながります。しかし、7番の睦子はピッチャーの癖の判別がなかなかできません。結局ファールフライに終わってしまいます。関鳥もやはりよくわからないようで空振り三振です。

9番の千代姉の打席。野球が久しぶりの千代姉はボールを怖がります。何とかバットを振りますが当たりません。頑張っても意味が無いと判断した千代姉は打つのを諦めますが・・・・・そんな千代姉を見て千里は発破をかけます。

スポンサーリンク

◆メジャー2nd◆

1巻/2巻/3巻/4巻/5巻/6巻

7巻(54話・55話・56話・57話・58話・59話・60話・61話・62話
8巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
9巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
10巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
11巻93話94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
13巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話
14巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
15巻33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話
16巻43話44話45話46話47話48話49話50話51話52話
17巻53話54話55話56話57話58話59話60話61話62話
18巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
19巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
20巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
21巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話02話
22巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
23巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話)◆
24巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
25話33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話

最新『メジャー2nd』

◆現在の試合状況◆

練習試合
『風林学園』VS『辻堂』(10点ハンデ戦)

風林 10 2 12
辻堂 0 0

千里、千代姉を応援

千代姉に打つ気が無いと判断した千里はゲキを入れて千代姉にやる気を出させようとします。

そのスキをついて投げてくる辻堂のピッチャー。セコイですが、当然の行為だと思います。しかし、ボール。これでストライクを入れられないわけですから、ちょっと恥ずかしいですよね。おそらく、辻堂側は『風林中はショボイ』と判断して大したピッチャーを出してないものと思われます。・・・・・それでも1~3番は三振でしたが。

千里のゲキに答えるため、千代姉は逃げの姿勢をやめ、ちゃんと打席に立ちます。そして、相手ピッチャーのボールを芯に当ててきました。しかし、ファール。ほとんど野球経験が無いわりに当ててくるわけですから、野球センスはありそうです。

千里はタイムを取って、大吾と一緒に千代姉にアドバイス。どうやら千代姉は大吾が言っていた『ピッチャーのクセ』をちゃんと聞いていなかったようです。ということで、復習。

◆大吾のアドバイス
・腕を上から・・・ストレート
・腕を横から・・・スライダー

相手ピッチャーには投球フォームで球種がわかるクセがあるというものでした。

スポンサーリンク

千里
『あたしは千代姉が運動音痴とか思ったことないし!』
『やればできるのになんで野球やめちゃったのかよくわかんないし!』
『千代姉は自分に自信がなさすぎっしょ!』

そういえば、千里はアニータがやる気をなくした時も全力プッシュして野球を続けさせようとしていましたね。他人の為に全力になれるタイプなのかもしれません。・・・今まで千代姉を放置してましたが。

千代姉はストレートを芯にとらえることできたため、相手ピッチャーは『スライダー』中心で攻めてきます。しかし、千代姉は変化球でもしっかりと見えていました。少し当てそこなっているようですが、セカンドの頭上を越えるヒット。初打席で結果を出してきましたね。

何やら自分のこと以上に得意げな千里。

千里
『私の千代姉は凄いんだから・・・フフフ。』

的な状況でしょうか。千里の『千代姉ラブ』な人格が出てきたのでしょうか。というか、千里には何となく二面性があるんですよねぇ。

千里、千代姉を応援

この回、長くなっていますので状況を整理。

1回(1~3番は三者凡退)
2回(4番ツーベース、5番はツーランホームラン、6番はヒット、7番8番は凡退、9番はヒット)

これでツーアウト1、3塁のチャンスになっています。そしてバッターは1番の千里。このピッチャーのクセを理解しているので、打てる可能性は高いと思います。

さすがにピッチャーが荒れてきました。コーチもダメだと判断し、エースらしき人物に準備を命じます。

おそらく、今投げているピッチャーは3番手だと思います。前の試合で投げていたのが2番手ピッチャーではないでしょうか。そして、この『マリオ』というピッチャーがエース。こっから打ち崩すのが難しくなってくるでしょうね。

そして、12点のビハインドなわけですから、辻堂のバッター陣も本気を出してくると思います。睦子でどこまでやれるか。そして、その後に出てくると思われる仁科がどれくらい成長したのかも気になるところです。

サンデー、マガジン更新作品

当ブログにて毎週水曜日に更新している4作品です。

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
https://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし
◆あおざくら
https://mangakansou.xyz/あおざくら

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク