◆前回のあらすじ◆

シニアから風林中野球部に入ってもらった千葉。しかし、早朝トレーニングや、走り込み、筋トレ中心の練習に不満を語りだします。そんな千葉に対し野球部員たちは不満を感じ始めます。睦子も大吾に『注意してほしい』と頼みますが、大吾は最初は大目に見げあげようとたしなめます。むしろ、千葉の反抗的な態度が良い起爆剤となってチームを活性化させていると好意的に受け止めている部分もありました。

千里とアニータは廊下の窓から仁科を見つめている千代姉ちゃんを見かけます。千代姉ちゃんが仁科のことを好きなのだろうと察した千里は、千代姉ちゃんを野球部に入れる妙案を思いつきます。

スポンサーリンク

◆メジャー2nd◆

1巻/2巻/3巻/4巻/5巻/6巻

7巻(54話・55話・56話・57話・58話・59話・60話・61話・62話
8巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
9巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
10巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
11巻93話94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
13巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話
14巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
15巻33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話
16巻43話44話45話46話47話48話49話50話51話52話
17巻53話54話55話56話57話58話59話60話61話62話
18巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
19巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
20巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
21巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話02話
22巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
23巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話)◆
24巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
25話33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話

最新『メジャー2nd』

告白されると勘違いする仁科

授業中、仁科の元に伝言の紙が回ってきました。アニータからです。というか、仁科とアニータって同じクラスだったんですねぇ。

(伝言)アニータ
『放課後、部活前にちょっと話があるので中庭に来てや(1人で)』

同じクラスならちょっとつかまえて、ちょっと話せばいいだけのようにも思えます。仁科が『告白される』と勘違いたのも仕方がありません。

仁科
『俺たちまだ中一だし』
『部活内でそういうのは風紀的にどうかなぁ』

もちろんアニータが告白するわけではありません。仁科、結構真面目に紳士な断り方してますねぇ。

そんな仁科に、アニータと千里は『千里の姉ちゃんが仁科のことが好きなので野球部に誘ってほしい』という無理のあるお願いをしてきました。

仁科
(マジで言ってんのかよあいつら・・・・・)
(そんな人の気持ちにつけこむようなマネ・・・・・)

最もな話です。初登場時はそのワンパクさから今後が心配になるキャラでしたが、現在では最も良識のあるキャラの一人になっているように思えてなりません。

それはそうと、今回の仁科の硬派な態度で『仁科✕千里』のラブラブ説が一切ないことがハッキリとしてしまいました。グググ・・・・・。

スポンサーリンク

姉ちゃんが野球部のマネージャーに

仁科は嫌々ながらに美術部に向かったところ・・・・・千里の姉ちゃんはすでに美術部を辞めており、野球部に入部するという話になっていました。

仁科と入れ違いになり野球部にやってきていた千代(千里の姉ちゃん)は『野球部のマネージャー』として入部してきました。

大吾としては選手として入部してほしかったのですが・・・・・

千代
『それは勘弁してください』
『野球やれるほど運動神経ないので・・・・・』

それを聞いて妹の千里は『いや、あるだろう』とツッコミたいような表情ですが・・・・・。

ショート千葉で練習試合

放課後の練習が終わって、大吾は皆に『週末に練習試合』を行うことを告げます。よくわかりませんが、相手はかなりの強豪校のようです。よく試合を組んでもらえましたね。大吾、監督としてもなかなか敏腕なのかもしれません。

ところが、大吾から驚きの発言が。太鳳と千葉のどちらを正式にショートにするか、次の練習試合で千葉をスタメンショートで試すというのです。何やら暗雲が立ち込めてきましたよ。

太鳳
『キノコにショートを取られるくらいなら野球を辞める!』

とならなければいいのですが。

キノコ
『ショートができないならシニアに戻る!』

となる可能性もあります。やはり千代が選手として野球部に入ってくれなければ安定しないのではという雰囲気です。

サンデー、マガジン更新作品

当ブログにて毎週水曜日に更新している4作品です。

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
https://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし
◆あおざくら
https://mangakansou.xyz/あおざくら

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク