◆前回のあらすじ◆

実力テストの結果。ミチルはバッティングはいいものの、利き腕を変えている守備の方は投げるのがいまいちでした。それでも野球センスはあるため佐藤監督はミチルに期待しています。郷ちゃんの方は守備も打撃も素人。今後の努力次第といったところでしょうか。

佐藤監督は冬休みを使った年末に『合同チームによる2泊3日の合宿』を大吾とミチルに提案。2人ともOKと答えます。

スポンサーリンク

◆メジャー2nd◆

1巻/2巻/3巻/4巻/5巻/6巻

7巻(54話・55話・56話・57話・58話・59話・60話・61話・62話
8巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
9巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
10巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
11巻93話94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
13巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話
14巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
15巻33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話
16巻43話44話45話46話47話48話49話50話51話52話
17巻53話54話55話56話57話58話59話60話61話62話
18巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
19巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
20巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
21巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話02話
22巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
23巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話)◆
24巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
25話33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話

最新『メジャー2nd』

合宿は風林中でやる

『合宿をやる』と聞いてうかれる風林中野球部員たち。

◆夏合宿
海水浴、バーベキュー、花火大会、肝試し、夜の恋バナ

◆冬合宿
温泉、スキー、雪見ザケ(鮭?)

色々と妄想が膨らんでいましたが・・・・・残念ながら『風林中野球部のグラウンド』で合宿をおこなうようです。

大吾もみんなと同じように『ミチルちゃんと一緒に旅行気分♪』だったんでしょうけどねぇ。まぁ仕方がありません。

とは言え『野球部のグラウンド』は年明けには取り壊しになってしまいます。『風林中野球部グラウンドとのお別れ会』みたいなものでしょうか。

来年からは大尾中のグラウンドです。移動が面倒ですね。

大吾に練習の付き添いを断られる

睦子
『一年で男子の仁科や、体の大きい千代姉はそれでいいよ』
『まだ伸びしろがいっぱいあるから』
『でもあたしのフィジカルなんてもうほぼ打ち止めだよ!』

そうですね。仁科と千代姉は今後期待できますが、睦子はいままでずっとトレーニングをやってきて『あの球速』ですからねぇ。今後に期待できるとは言えません。睦子もそれは十分わかっているようです。

そこで『変化球の練習に付き合ってほしい』と大吾に頼みます。しかし大吾は週末の午前中は用事があるということで断られてしまいました。代わりに『仁科』が練習に付き合ってくれることになりました。

それにしても『土日』は練習して無いんでしょうかねぇ。以前は休み無しでやっていたイメージなのですが。佐藤監督の方針で『休むのも大事』ということになったのかな?

スポンサーリンク

睦子、カーブの練習

睦子は土曜日?の午前中、仁科と2人でカーブの練習を行います。場所は橋桁の下。

睦子
『あたしもう球速はあんま望めそうもないから』
『遅いカーブで下の速度差を大きくして緩急をつけようかなって』

う~ん・・・・・『遅いストレート』に『さらに遅い変化球』で『緩急』になるんでしょうかねぇ。緩急は球速があるピッチャーほど効果があるようなイメージなのですが。どっちも遅ければ、バッターも楽に対応できるような気がするんですよね。まぁ素人思考ですけど。

大吾とミチルちゃんが一緒に

大吾
『悪いけど午前中は用事があって無理なんだ』

などと顔を赤らめて睦子の申し子を断っていた大吾。一体どんな用事かと思いきや・・・・・なんと『ミチルちゃんとデート』だったのです!!

いや、デートではないと思いますけどね。そそらく

①怪我した腕のマッサージ方法
②利き腕を変更するためのトレーニング方法

こういったことを『おとさん』に聞いて、それを指導してあげるってことだろうと思います。

『学校での練習中にやればいいのでは?』とも思いますが『大吾くんの練習の邪魔になるから』とかでミチルちゃんが気を使ったので、『それじゃあ休みの日につきっきりで教えてあげるよ!!』などと大吾が超積極的に誘ったものと思われます。うん、間違いないでしょう!

仁科も睦子のことを心配しているじゃないですか。どうやら睦子の気持ちは皆にバレバレ状態みたいです。

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆葬送のフリーレン
https://mangakansou.xyz/葬送のフリーレン

スポンサーリンク