◆前回のあらすじ◆

相良と沢のエラーでツーアウトランナー1、3塁に。睦子は5番バッターをボンフライに打ち取りますが、ボールは相良、沢、千里の間に落ちてしまいます。3人お見合いでボールをとれません。3塁ランナーは戻ってきてホームイン。柳川中が1点を先制します。睦子はボールが雨で滑ってしまうことに苦戦しますが、持っていたロジンで滑り止め対策。何とか修正し、最後は空振り三振で相手バッターを打ち取ります。

アニータは相良と沢のことが気になっていました。試合前、2人に『昨日、英邦のゲームを見ずに帰った理由』をたずねてみると、あまりやる気がない雰囲気だったからです。『正直さぁ、英邦なんかとやりたくないのね。フルボッコにされて惨めになるだけっしょ。』アニータはそのやる気のなさが試合でマイナスの結果になっているのだと考えます。

スポンサーリンク

◆メジャー2nd◆

1巻/2巻/3巻/4巻/5巻/6巻

7巻(54話・55話・56話・57話・58話・59話・60話・61話・62話
8巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
9巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
10巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
11巻93話94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
13巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話
14巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
15巻33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話
16巻43話44話45話46話47話48話49話50話51話52話
17巻53話54話55話56話57話58話59話60話61話62話
18巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
19巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
20巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
21巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話02話
22巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
23巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話)◆
24巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
25話33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話

最新『メジャー2nd』

◆現在の試合状況◆

全日本少年軟式野球大会
◆トーナメント準決勝
『柳川中』VS『風林学園』

柳川 1 1
風林 0

結果を出してない相良と沢

1回裏の風林中の攻撃。1番の千里はヒットを打ちますが、2番の相良はダブルプレーでチャンスをつぶします。3番の沢もボール球を打って簡単にスリーアウトチェンジになってしまいました。

それを見て、大吾は『ボール球を振っている』と2人に指摘。アニータは2人にやる気がないのではと疑い始めます。

まぁ、更衣室であんなことを言って、普段しないようなエラーをして、バッティングもさえないわけですから、アニータがそのように感じる気持ちもよくわかります。

スポンサーリンク

アニータブチ切れ

試合は1-0のまま6回に。球威のない楽勝ピッチャーだと考えていましたが風林中は打ち崩せません。

6回裏、相良のあたりをセカンドははじきボールを落とします。相良の足ならセーフになるだろうと皆は思いますが、相良はアウト。これを見て、アニータはついにプッツン。『真面目にプレイしていない』と相良に抗議し始めます。

まぁアニータの言い分もごもっともだと思います。

それより仁科が千里に話しかけているのが許せない! 離れるんだ!

同点に追いつく

言い争いになっている直後、3番の沢はガツンといい当たり! フェンスを越えます。ソロホームランです。これで1-1の同点。

相良、沢が結果を出していないとはいえ、それ以外も結果を出していませんからね。楽勝ピッチャーが相手なら2人を頼らなくても5回もあれば1点くらいはとれそうです。それでも得点が入らなかったということは、雨の影響もあるでしょうし、球威がないというだけで相手ピッチャーもなかなかやるのかもしれません。

この言い争い、後に響かなければいいのですが。

そういえば、ここまで睦子が投げています。最後の7回も睦子が投げるのかもしれません。頑張りますね。

そうなると、決勝の英邦戦は『先発、仁科』『抑え、千里』ってことになるのかな? 仁科はまだ変化球を投げれないでしょうし、何にしても英邦戦は苦しい戦いになりそうです。(もう勝ったつもりで語ってみる)

サンデー、マガジン更新作品

当ブログにて毎週水曜日に更新している4作品です。

◆ダイヤのA act2
http://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
http://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
http://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし
◆あおざくら
http://mangakansou.xyz/あおざくら

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク