◆前回のあらすじ◆

期末テスト後、大吾たちは『連盟から合同チームの許可が出た』ことを聞かされます。今日から大尾中の野球部員が風林中にやってきて一緒に練習をすることになります。それを聞いて大吾は大はしゃぎ。

大尾中からやってきた『ミチル』と『郷ちゃん』の2人。風林中野球部員に自己紹介を行った後、佐藤監督は2人の『実力テスト』を行うことにします。まずはミチル。ピッチャー睦子でバッティングを見ることにします。睦子は大吾のこともあり、ミチルに負けたくはありませんが・・・・・!?

スポンサーリンク

◆メジャー2nd◆

1巻/2巻/3巻/4巻/5巻/6巻

7巻(54話・55話・56話・57話・58話・59話・60話・61話・62話
8巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
9巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
10巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
11巻93話94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
13巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話
14巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
15巻33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話
16巻43話44話45話46話47話48話49話50話51話52話
17巻53話54話55話56話57話58話59話60話61話62話
18巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
19巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
20巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
21巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話02話
22巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
23巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話)◆
24巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
25話33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話

最新『メジャー2nd』

睦子VSミチル

大尾中からやってきたミチルちゃんと郷ちゃんの2人。『実力テスト』ということでバッティングを見られることに。投げるのは睦子。『大吾をかけた勝負!』と錯覚した睦子の牙がミチルちゃんに襲い掛かります!

睦子VSミチル 1打席目

1球目、大吾もビックリの睦子のストレートでストライク。どうやら睦子は120%の能力を引き出せているようです。おそるべし愛の力。

2球目もストレートで空振り。そして3球目で空振り三振。情け容赦ない睦子にミチルは手が出ません。

女の敵は女

ミチルちゃんは風林中に来る前に緊張してお腹を壊していました。風林中の女子たちとうまくやっていけるか心配だったからです。

ミチル
『郷ちゃんや茂野くんは背中押してくれたけど・・・』
『風林の他の女子たちが本当にあたし達を受け入れてくれるのか・・・』

男女というものは『異性には優しい』ものの『同性には厳しい』傾向にあります。風林中は特に女子が多いチームであるため、ミチルちゃんも不安が大きいようです。

ミチル
(感じるよ、佐倉さんから出ているただならぬ殺気!!)
(あたしなんかそう簡単に「仲間」として認めないオーラ全開だよ!!)

睦子が鬼の形相で向かってくるため、ミチルちゃんも気落ちしてしまっているようです。困った副キャプテン(睦子)ですよ。

スポンサーリンク

睦子VSミチル 2打席目

何とかバットに当てることができました。一二塁間を抜けていきそうな当たりでしたがセカンドの沢さんが横っ飛びで取ります。無駄にファインプレーをしてくれちゃってアウト。

ミチルちゃん、ヒット一本打って楽になりたいところですが、緊張から解放されません。

睦子VSミチル 3打席目

大吾
『みんないい人達ばっかりだよ』
『性格がどうとか野球の能力がどうとかで』
『人を貶めたりはぶったりするような人はいやしない』

太鳳
『ナイセン、ナイセン!』
『ボール見えてきたよ!まゆむー!』

アニータ
『ええスイングや!』


『やっとリラックスしてきた!?』

敵の中に一人で飛び込んできた心境のミチルちゃんでしたが、皆が声をかけてくれたことで、ここにいる皆は『仲間』であることに気が付きます。

ミチルちゃんの緊張が一気になくなりました。本領発揮でライト頭上を越える大きな当たり。

これでようやくミチルちゃんもチームに溶け込むことができましたねぇ。

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆葬送のフリーレン
https://mangakansou.xyz/葬送のフリーレン

スポンサーリンク