◆前回のあらすじ◆

ミチルは風林中と大尾中の合同チームを楽しみにしていたのですが・・・・・何故か断られてしまったと顧問の先生が言い出します。風林中は上と意思疎通ができていなかったのです。裏切られたような心境で怒るミチル。そこへ大吾がやってきてなんとか事情を説明します。

合同チームを許可しない江頭校長のもとに、佐藤監督は直談判にいきます。どうやっても聞き入れてもらえないと判断した佐藤監督は、眉村(父)をつれてきます。

スポンサーリンク

◆メジャー2nd◆

1巻/2巻/3巻/4巻/5巻/6巻

7巻(54話・55話・56話・57話・58話・59話・60話・61話・62話
8巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
9巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
10巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
11巻93話94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
13巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話
14巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
15巻33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話
16巻43話44話45話46話47話48話49話50話51話52話
17巻53話54話55話56話57話58話59話60話61話62話
18巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
19巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
20巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
21巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話02話
22巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
23巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話)◆
24巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
25話33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話

最新『メジャー2nd』

合同チームの一連の流れ

ちょっと『合同チーム』に関する一連の流れを確認してみました。

◆1日目
・放課後、ミチルは佐藤監督から『合同チーム』を提案されるも、断る
・夜、大吾が動いて風林中野球部の皆の家に行き『合同チームの許可』を貰う
(次の日の放課後に大尾中に行くなら学校で皆に頼めばよかったのでは?と個人的に思う)

◆2日目
・放課後、大吾と睦子は大尾中に行きミチルに合同チームの件を頼み込む
・ミチル了承する
・ミチルは顧問に合同チームの件をお願いする

◆3日目
・朝練、大吾はミチルが合同チームを了承してくれたと佐藤監督に報告
・午前、大尾中校長が江頭校長に合同チームの件で電話、江頭校長断る!

◆4日目
・放課後、顧問が『風林中から断れた』とミチルに告げる
・佐藤監督、江頭校長の元に行く

幾つか引っ掛かるところはありましたが、それは良いとして・・・・・。

江頭校長が『合同チーム』を許可しない可能性があると聞いて

佐藤監督
『それは調べて僕も分かっていました』
『「助っ人」を頼めばなんとかなるかもしれません』

このように言っています。最初からこの作戦を使えばどうにかなると考えていたようです。

この後『眉村』に電話して『明日来てほしい』と頼んでいたのでしょうね。

スポンサーリンク

最後の切り札『眉村』あらわる

なんとか『合同チーム』を許可してほしいと頼む佐藤監督でしたが、江頭校長は聞き入れてくれそうにありません。

そこで、佐藤監督は最後の切り札『眉村(父)』を登場させます。どうやら眉村と江頭校長は色々と因縁があるみたいですね。

◆江頭は海堂高校時代に『教育者としてあるまじき行為』をしたことがある
◆眉村の奥さんは江頭を告発したことがある
◆江頭校長の『ヤバイ当時の音声データ』を眉村は持っている

いやぁ、ただのキョウハクではないですか(笑)。つまりは『内緒にしといてやるから合同チームを認めなさい』ということのようです。そこまで無理な要求はしていませんね。

江頭校長
(くっそ・・・・・)
(このままじゃ済まさんぞ)

にもかかわらずこのキレ具合はどうなのか!? 一体どんだけ野球部関連の人間が嫌いなのやら。また何か仕掛けてくる気満々ですよ。

・・・・・とはいえ、これ以上どうやっても仕掛けようがないようにも思えますが。

眉村静香

眉村の奥さんみたいです。ネットで調べた感じですと

・眉村より10歳くらい年上
・海堂の二軍監督だった

なるほど、眉村は『先生と結婚した』ってタイプですか。なかなかやるじゃないですか。

江頭校長は結構年上?

何分メジャーの高校生編を読んでないため『江頭校長は佐藤監督と同年代』であると勘違いしていましたが、どうやら10歳か20歳くらい年上みたいです。苦労が多くて白髪なのかなと思ってましたが、白髪は歳のせいでしたか。

ネットでは『メジャー史上最悪のキャラ』なんて書かれてあるところもありましたね。なるほど、今度も色々としでかしてくれることでしょう。

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆葬送のフリーレン
https://mangakansou.xyz/葬送のフリーレン

スポンサーリンク