◆前回のあらすじ◆

合宿2日目。早めに起きたミチルは着替えて一人朝練を行おうとしますが、先に大吾が朝練をやっていました。そんな大吾に、ミチルは『自分の投球練習に付き合ってほしい』とお願いします。

ミチルが投球練習をしているのを見かけて怒る魚住。ミチルのフォームなどを見て、左腕を怪我して右腕に転向して以降、かなりの練習を行ってきたのだろうと判断。このままでは右腕まで怪我してしまう可能性があると考えたからです。魚住は佐藤監督に相談し、ミチルに投球練習のやり方を指導してほしいとお願いします。

スポンサーリンク

◆メジャー2nd◆

1巻/2巻/3巻/4巻/5巻/6巻

7巻(54話・55話・56話・57話・58話・59話・60話・61話・62話
8巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
9巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
10巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
11巻93話94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
13巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話
14巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
15巻33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話
16巻43話44話45話46話47話48話49話50話51話52話
17巻53話54話55話56話57話58話59話60話61話62話
18巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
19巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
20巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
21巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話02話
22巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
23巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話)◆
24巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
25話33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話

最新『メジャー2nd』

ミチルちゃん、ピッチャーに復帰

佐藤監督の指導の下、ミチルちゃんがピッチャーに復帰することになりました。

利き腕の『左腕』を怪我してしまい、『右腕』に変更して練習を続けていましたが、魚住が『一人で練習するとまた腕を怪我しかねない』と判断し、佐藤監督にお願いしたって流れですね。

【風林大尾中野球部のピッチャー】

・睦子
・仁科
・千代姉
・ミチル←NEW

・千里(一応投げれる)
・沢(怪我で辞めたから無理はできない)

専属ピッチャーは4人で、とりあえず投げれるのが2人ですか。ピッチャーの数はそれなりに安泰です。

スポンサーリンク

関鳥さん、仮病を使う

ノックを受け、サードの守備練習をしていた関鳥さんでしたが・・・・・『膝』を怪我してしまいました。練習を続けるのは無理みたいなので見学することに。

◆チクる睦子

しかし、どうやら膝の怪我は仮病だったようです。関鳥さんはスタメン取れそうにないのでやる気がでないのでついつい仮病を使ってしまったようですね。

関鳥さんの歩き方を見て『あ、仮病だ』と気づいた睦子。速攻で佐藤監督にチクるだなんて酷いじゃないですか(笑)。

まぁ、睦子にしてみれば『全面的に佐藤監督を信頼している』からこそ報告した方が良い、と判断したんでしょうね。

◆太っていてもいいんだよ!

関鳥さんも『太っていること』にコンプレックスを感じているようです。

関鳥
『ずっと痩せろって言われてるのに』
『ちっとも痩せられないし・・・・・』

運動はしっかりとやっていますから、本気で痩せるためには『食生活』を改善しなければいけません。とは言え、幼いころから当たり前の『食生活』を変えるだなんてなかなかできることではありません。ある意味、親が悪いのではないかなぁという気もします。

本気で痩せるには『痩せるための強い意志』が必要です。

佐藤監督
『野球は体重をボールに乗せるスポーツだよ』
『むしろ君の長打力や送球の強さは』
『体重のおかげじゃないかな』

否定されるどころか、太っていることを肯定してくれる佐藤監督。

関鳥さんはこういったことを言われたのは初めてなのでしょう。

高鳴る鼓動・・・そうか・・・私は佐藤監督に恋しているんだわ・・・!!

それから3ヶ月後・・・・・関鳥さんは痩せることに成功していました。

・・・・・・・的な展開に!? 春ごろには『スレンダー関鳥』が登場してくるかもしれませんね(笑)。

さようなら、風林グラウンド

今日で合宿も終了。結局合宿内容は・・・・・

1日目:練習試合
2日目:ミチルちゃんが投手を目指してた
3日目:ミチルちゃん投手に復帰 and 関鳥さんのサボり

1日目の練習試合を除けば結構あっけなく終わってしまいましたね。

そして、年末までと言われていた『風林グラウンド』ともいよいよお別れです。年明けから大尾中のグラウンドを使って練習をしなければいけません。

もしかしたら次回は『4ヶ月後』とかになっているかもしれませんね。『もうすぐ春の大会がある!』みたいな感じ。そして、『スレンダー関鳥』が登場してくるかもしれません(笑)。

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆葬送のフリーレン
https://mangakansou.xyz/葬送のフリーレン

スポンサーリンク