◆前回のあらすじ◆

睦子と仁科が河川敷で『変化球の練習』をしていたことが佐藤監督にバレてしまっていました。勝手に投球練習をやらないようにと言われていただけに厳しく注意されます。睦子は『いったい誰が監督に話したのか』が気になります。可能性があるのは『大吾』しかいませんでした。今までは何でも話をしてきたのに、最近の大吾とは距離ができているようで睦子はヤキモキしてしまいます。そんな睦子に太鳳と沢は『大吾にあんたの気持ちをぶつけて確かめるしかない』と言われます。

スポンサーリンク

◆メジャー2nd◆

1巻/2巻/3巻/4巻/5巻/6巻

7巻(54話・55話・56話・57話・58話・59話・60話・61話・62話
8巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
9巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
10巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
11巻93話94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
13巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話
14巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
15巻33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話
16巻43話44話45話46話47話48話49話50話51話52話
17巻53話54話55話56話57話58話59話60話61話62話
18巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
19巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
20巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
21巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話02話
22巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
23巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話)◆
24巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
25話33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話

最新『メジャー2nd』

雨で練習が中止に

日曜日、『雨が降っている』ことと『清水コーチが床屋で忙しい』ということから練習は中止になりました。

◆雨の日の練習は?

以前なら雨の日は『廊下で練習』とかやってましたよね。さすがに佐藤監督の立場からして『廊下で練習してください』とは言えないのでしょうね。野球部は校長から目を付けられていますし。

◆床屋は忙しいのか?

日曜とは言え『雨が降っている』わけですから『床屋もそこまで忙しくないのでは?』とも思えます。

とは言え、ストーリー上でも現在『12月』です。この時期は床屋に来る人も多いでしょう。『12月はコーチできない』となってもおかしくはない状況なのかもしれません。

となると清水コーチは合宿にも来れないかも!?

スポンサーリンク

睦子と関鳥さんでお出かけ

大吾がウワキ?しているためヤキモキしている睦子は、関鳥さんを誘ってお出かけすることに。気分転換をはかるようです。

そこで『アニータ』と『千里』に出会います。

部内恋愛を相談

千里
『まさか千代姉と仁科に何か進展あったとか!?』

いやいや、余裕で『睦子と大吾』の話だと分かるでしょう。わからないはずが無いというほどに。

作者さん的には『後輩たちは気づいていない』という設定にしているのかな?

◆睦子の気持ちに気づいている

(2年)沢さん、太鳳、関鳥

(1年)仁科

◆睦子の気持ちに気づいてない

(1年)アニータ、千里

うーむ・・・・・仁科が敏感なのか、アニータ、千里が鈍感なのか・・・・・。

部内恋愛を相談2

それとなく『部内恋愛』について千里とアニータに聞いてみる睦子。

千里
『今どき部内恋愛なんて個人の自由だし~』

アニータ
『ウチみたいに上目指してるようなとこは基本NGやろ』
『告白したって困らせるだけで逆に嫌われるで』

千里は『個人の自由』で、アニータは『NG』と判断。まぁアニータの考えが正解でしょうね。野球に集中しなければいけない場に恋愛感情を持ち込むむってのはやはり問題です。野球にプラスになるとは思えません。

ということで、睦子は『野球に集中する!』で落ち着くことになりました。

犯人はキノコ

『睦子が隠れて投球練習をしていた』ことを監督にチクッた犯人は『キノコ』でした。仁科が追及してゲロさせたようです。

確認してみたところ、睦子が大吾に練習をお願いした時、確かにキノコもいましたね。

犯人捜しをしていた仁科は『投球練習の事を知っている人物で、考えられる犯人はキノコしかいない』と判断し追及したのでしょう。思いがけず仁科が優秀な探偵として結果を出しました。

【仁科優秀説】
・睦子が大吾のことを好きなことに気づいている
・監督にチクった犯人をみつける

野球にしか能の無い男かと思っていましたが、なかなか周りがみえているようです。

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆葬送のフリーレン
https://mangakansou.xyz/葬送のフリーレン

スポンサーリンク