◆前回のあらすじ◆

睦子は大吾に『放課後に居残り練習をしたい人がいる』ことを話すと、大吾は反対します。今のままでいいというのです。睦子と言い合いになった大吾は興奮し倒れてしまいました。

大吾が学校で倒れたため、お母さんがやってきて病院に向かうことになります。医者は大吾の病気は『精神的なこと』が原因だと判断し、そのことをお母さんにだけ伝えます。大吾が待合室で待っていたところ、そこへ『おとさん』がやってきました。

※注意・・・次回のメジャー2は休載です。年末年始に入るため、次のメジャー2は年明けになると思います。皆さん、良いお年を。

スポンサーリンク

◆メジャー2nd◆

1巻/2巻/3巻/4巻/5巻/6巻

7巻(54話・55話・56話・57話・58話・59話・60話・61話・62話
8巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
9巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
10巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
11巻93話94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
13巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話
14巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
15巻33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話
16巻43話44話45話46話47話48話49話50話51話52話
17巻53話54話55話56話57話58話59話60話61話62話
18巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
19巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
20巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
21巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話02話
22巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
23巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話)◆
24巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
25話33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話

最新『メジャー2nd』

睦子が心配して病院へ

学校で睦子と会話している時に、大吾は興奮して倒れてしまいました。責任を感じて睦子もお昼に病院へ。睦子が病院にやってきたのは13時前後だと思います。

・学校を早退した
・お昼休みの時間に抜け出してきた

このどちらかだと思います。まぁお見舞いに行くという理由で学校を早退するってのは現実的な話しではありませんので、やはり後者の可能性が高いかなと思えます。

◆大吾が倒れた理由は?

睦子は大吾のお母さんに『大吾が倒れた原因』を幾つか語ります。

・辻堂との練習試合で大敗した
・『光』が復帰して辻堂の3番キャッチャーだった

お母さんとしても、大吾の『心因性の過呼吸』の原因は『光』だと考えてるでしょうね。光が頸椎の怪我をした時、大吾は大きなショックを受けて抜け殻状態になっていましたから。

スポンサーリンク

おとさんは4~5時間で神奈川に来れるのか?

◆大吾の一日まとめ◆

とりあえず、本日の大吾の一日をまとめてみようと思います。

8時:大吾が倒れる
8時半:お母さんが学校へ(おとさんに連絡か?)
9時:病院へ

色々と診断してもらう

13時:大病院へ
13時半:大吾、おとさんにラチされファミレスで食事
14時半:バッティングセンター
15時:どっかの河原でキャッチボール

だいたいこのような流れだと思います。ここで一つ疑問が生じるんですよね。『おとさんは4~5時間で宮崎から神奈川へ戻ってこれるのか?』という問題です。

◆おとさんが戻ってきた交通手段

おとさんは『宮崎』にいたそうです。宮崎から神奈川まで戻ってきたと言うことになります。果たして5時間くらいで戻ってこれるのか?

『車』では無理です。高速道路で100kmで飛ばしても1000km以上あるため4~5時間で戻ってこれません。

『新幹線』も同じ理由で無理です。時間的に間に合いません。というか、宮崎に新幹線はありません。

ということで『飛行機で戻ってきた』ことは間違いありません。では、飛行機でどのように戻ってきたのか? ちょっと考えてみようと思います。

8時半:連絡を受け、タクシーで空港へ(搭乗手続き1時間)
10時 :宮崎空港から飛行機で羽田へ(1時間半)
11時半:羽田からタクシーで自宅へ
12時半;自宅から車で病院へ
13時 :病院に到着

なるほど、大まかな計算ですが何とか4~5時間で病院に来れそうです。

おとさん、風林中で指導してくれる?

大吾
『でも光が先にあおってバカにしてきたんだ!』
『女子会のママゴト野球に甘んじてるとか』
『もう住む世界が違うとか・・・・・!』
『ピッチャーができなくなったのもあの怪我のせいだとか・・・』

大吾、挫折原因を語っています。主な原因は『どうやっても光には届かない』ことと『ピッチャーができない体にしてしまった』ことの2つでしょうか。抱えきれない問題で、精神的につぶれてしまったって感じなんでしょうね。

おとさん
『よし決めた。風林って監督いねーんだろ?』
『じゃあ俺が行って明るくしてやるよ』

予想外の展開です。おとさんが風林中野球部にやってくることに。大吾が行き詰っているみたいなので、県代表になるためのプランでも立ててくれるんでしょうかねぇ。

そもそも、野球部の部員たちは『大吾の父親は茂野吾郎』であることを知っているんでしょうかねぇ? 当然知ってないとおかしいと思うのですが、そういった話題は出て来ていませんのでいまいちわかりません。

◆冬限定でおとさんの指導が始まる?

冬になれば野球もオフになるので12月、1月あたりは家にいるのではないでしょうか。

ということは、もしかしたらこの2ヶ月間、おとさんは風林中の監督として色々と指導してくれるかもしれませんね。

大吾が転校して別の中学に行ってしまう可能性も考えていましたが、どうやらこのまま風林中で頑張っていくことになりそうです。

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
https://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク