◆前回のあらすじ◆

春の大会の準優勝をこえる結果を目指して挑んだ夏の大会でしたが、初戦に強豪校の『英邦』と当たってしまい2-3と惜敗してしまいました。夏はあっけなく終わってしまいます。3年の丹波先輩はここで引退です。

人数が8人と少ないため丹波先輩は卒業まで練習試合に参加してくれることになりました。ところが、丹波先輩は試合中のプレイで腕を負傷してしまいます。病院に行くと全治二ヶ月の重傷とのこと。これで丹波先輩は試合に加わることができなくなってしまいました。8人では試合ができないため後一人を探すしかありません。今後どうするべきかみんなで話し合っていたところ、千里が『一つ上の姉がいる』ことを告白します。

スポンサーリンク

◆メジャー2nd◆

1巻/2巻/3巻/4巻/5巻/6巻

7巻(54話・55話・56話・57話・58話・59話・60話・61話・62話
8巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
9巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
10巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
11巻93話94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
13巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話
14巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
15巻33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話
16巻43話44話45話46話47話48話49話50話51話52話
17巻53話54話55話56話57話58話59話60話61話62話
18巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
19巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
20巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
21巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話02話
22巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
23巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話)◆
24巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
25話33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話

最新『メジャー2nd』

千里の姉ちゃんはでかかった

メジャー2nd、やっと連載再開です。約5ヶ月ぶりですね。長い休みでした。作者さんの体調不良は良くなったのかな? 無理があるなら、個人的期には月刊誌に移籍でも良いと思っています。無理なく頑張っていただきたいものですね。

野球部は人数が9人しかいないため、引退の3年生『丹波先輩』が卒業まで練習に加わってくれることになっていました。しかし・・・・・練習試合でケガをしてしまい『全治2ヶ月』。とうとう丹波先輩は完全に引退となってしまいました。

8人になってしまったため、後一人どうしようと皆で話し合っていたところ・・・・・、千里が『自分には一つ上の姉がいる』と提案。大吾は千里の姉を野球部に勧誘することにしました。

超でかい!!

おそらく身長は180cmくらいあると思いますよ。何故こんなに成長したのか!? そして、あっさりと断られてしまいました。

◆(長女)藤井千代(ちよ)
◆(次女)藤井千里(ちさと)

普通はもうちょっと違う名前を付けるものだと思うんですけどね。

スポンサーリンク

自分で誘わない千里

何故に千里は自分の姉を自分で誘わないのか? 姉妹なら一緒に住んでるはずなのに。

そして、姉が野球をやめた理由を聞いていないというのも不可思議な話です。アニータが野球をやめそうになった時は『性別を超えてアニータを愛しているのでは!?』と思えるほどの情熱を見せて引き留めたというのに。姉とアニータでは対応が天と地の差になっています。

もしかしたら作者さんは千里の人格を決めかねているのかもしれません。

ちなみに、姉の千代がスポーツをやめて文科系になった理由は・・・・・

・高い身長にコンプレックスを持っている
・スポーツは目立つ
・『あいつメチャクチャでかいな』と毎回言われる
・目立たない文科系にした

まぁこんなところだと思います。

ですから、スポーツはできると思いますよ。できるけど『目立つからもうやりたくない』と考えているのだと思います。

恋の三角関係が生まれる!?

再び大吾は千代を勧誘に行きますが・・・・・撃沈!

そんな大吾を呼びに来た仁科をみた千代は・・・・・

千代
『えーっ・・・か、かっこいいーー!!』

どうやら千代は仁科を一目ぼれしてしまったようです。

確か、仁科と妹の千里はできているはずですよ(ブログ主の憶測)。そうなると・・・・・『三角関係』が成立する、というわけですか!!

『仁科は千里が好き』
『千里は仁科が好き』
『姉は仁科が好き』

・・・・・いや、これは『三角関係』では無いですね。ただの『お邪魔虫』です。お姉さん、残念でした。

戦力外が来た!

仁科の誘いで、シニアに行っていた『千葉』が野球部の方にやってくることになりました。しかし、やってくる理由が『シニアで干されているから』というのが解せませんねぇ。何故に干されているのか?

・千葉は他の3人と比べると実力が劣る
・人格に問題があって干された

何にしても『干されたから来た』という流れがよくありません。今は干されているとしてもシニアで上を目指して頑張るべきですよ。『楽してレギュラー取れそうだから来た!』みたいな理由でやってきても、逆に邪魔になるのではという心配が出てきます。

サンデー、マガジン更新作品

当ブログにて毎週水曜日に更新している4作品です。

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
https://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし
◆あおざくら
https://mangakansou.xyz/あおざくら

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク