◆前回のあらすじ◆

ツーアウト満塁で、4番の大吾をツーストライクと追い込んだ場面。ピッチャーのミチルはサイドスローから意表をついて『オーバースロー』の投球フォームで投げてきました。大吾は驚きのあまり手が出ません。しかし、ボール。以降、大吾はミチルのオーバースローにも何とかついていきファールで粘ります。

ミチルが軟式に移ってきた理由、それは監督から『女子は男子よりもフィジカルで力が落ちてくるため使っていけない』と言われてしまったからでした。ショックで横浜シニアを辞めたミチル。そんなミチルに『軟式で監督を見返してやろう』と声をかけてきたのが魚住、世古、出光、の3人でした。

そんな思いを乗せたミチルの渾身の一球。大吾はミートさせますが・・・・・!?

スポンサーリンク

◆メジャー2nd◆

1巻/2巻/3巻/4巻/5巻/6巻

7巻(54話・55話・56話・57話・58話・59話・60話・61話・62話
8巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
9巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
10巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
11巻93話94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
13巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話
14巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
15巻33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話
16巻43話44話45話46話47話48話49話50話51話52話
17巻53話54話55話56話57話58話59話60話61話62話
18巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
19巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
20巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
21巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話02話
22巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
23巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話)◆
24巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
25話33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話

最新『メジャー2nd』

◆現在の試合状況◆

全日本少年軟式野球大会
◆トーナメント決勝
『風林学園』VS『大尾中』

風林 0 0 0 0 2 0 2 4
大尾 0 0 5 0 0 0 5

ピッチャー返しのセンター前ヒット

7回表、ツーアウト満塁でバッターは4番の大吾。ミチルの渾身の一球を芯でとらえ打ち返します。打球はピッチャーの方向に飛びますが・・・・・ミチルはグラブではじいてしまい、ボールはそのままセンターへ転がっていきました。

その間に3塁ランナー、そして2塁ランナーも生還で2点追加。6-5と逆転タイムリーとなります。4番の大吾、最高の結果を出しました。

いやぁ、個人的にピッチャー返しになるだろうと予想していただけに、正解して少しホッとしました。とはいえ、取れませんでしたね。まぁ・・・・・

・沢さんの肘の問題
・睦子が足を痛めている

こういった爆弾があるだけに、作者さん的にはもう少し引っ張りたいのだと思います。もしかしたら、作者さんは恐ろしいことを考えているのかもしれません。

作者
『沢はここで潰しておきたい』

作者
『沢がケガして野球を続けられなくなることを描くことによって』
『野球をやっている方々への注意喚起としたいんですよ』

ありえそうで怖い。

スポンサーリンク

母ちゃんと藤井も来ていた

前回、吾郎が来ていたのはわかっていましたが、どうやら母ちゃんと藤井コーチも応援に来ていたようです。小学校編も終わり、もうほとんど出てこないだろうなぁと思っていただけにビックリです。

大吾の活躍を称賛する藤井ですが、『やっぱ薫ちゃんの遺伝子かな』という発言に母ちゃん(薫)は不満げのようです。何故か?

母ちゃん(薫)
『どうせ吾郎の遺伝子だと思ってるくせに』
『つまんねぇおべっかつかってんじゃねぇよ!』

くらいの意味合いで『つまんね』と言っているのだと思われます。

それにしても、千里ちゃんが藤井の娘だったとは。似てないです。おそらく千里は母さん似なのだと思います。藤井の奥さん、顔を見てみたいものですねぇ。

7回裏、大尾中の攻撃

逆転されて『落ち込むミチル』。何でここまでミチルだけ打たれなければいけないのか。少なくとも世古や出光と同レベルのはずなのに。もう完全に言い訳できないほどに、ミチルは投手として駄目だしされているようなものですよ。作者さんはミチルをとことん地獄に追い込みたいようです。落ち込むのは当然のことだと思います。

そんな『落ち込ミチル』に檄を飛ばす魚住。ヤバイ。魚住にミチルちゃんを取られてしまいそうだ。

8番、9番と抑えてツーアウト。あと一人で風林中の勝利という場面で、バッターは1番の出光。好打者ではありますが何とか抑えて・・・・・と思ったら、いきなりのデットボール。豪快に手元が狂っています。これは沢さんの肘、結構ヤバイってことなのかもしれません。

果たして次回どうなるのか?

何でもないふりをして投げ続ける沢。そこへ吾郎が観客席から急遽飛び出してきます。このまま沢が投げ続けると腕がやばいことになると判断し止めに入ったのです。

吾郎
『腕を何度も再起不能にしてしまった俺なら分かる』
『これ以上、投げてはいけない』

なんという説得力の高い発言! とりあえず、こういった展開になるような気がします。

サンデー、マガジン更新作品

当ブログにて毎週水曜日に更新している4作品です。

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
https://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし
◆あおざくら
https://mangakansou.xyz/あおざくら

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク