◆前回のあらすじ◆

雨が降っているため日曜日の練習は中止に。睦子は関鳥を誘ってでかけます。お店の中でアニータと千里に出会ったため、そこで睦子は2人に『部活内での恋愛』をどう思うのかについて聞いてみます。千里は『自由』、アニータは『NG』だと返答。アニータの考えが正しいと判断した睦子は気持ちを切り替え野球に集中することに。

仁科からラインの連絡が。睦子が隠れて投球練習をおこなっていた事を監督にチクったのはキノコであったことを仁科がつきとめ、連絡を入れてきたのです。

スポンサーリンク

◆メジャー2nd◆

1巻/2巻/3巻/4巻/5巻/6巻

7巻(54話・55話・56話・57話・58話・59話・60話・61話・62話
8巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
9巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
10巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
11巻93話94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
13巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話
14巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
15巻33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話
16巻43話44話45話46話47話48話49話50話51話52話
17巻53話54話55話56話57話58話59話60話61話62話
18巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
19巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
20巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
21巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話02話
22巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
23巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話)◆
24巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
25話33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話

最新『メジャー2nd』

冬の朝練は寒い

作品内もどうやら『12月下旬』くらいみたいです。朝練は朝6時くらいからでしょうから、5時ごろ起きて5時半に家を出るって感じでしょうか。寒いでしょうねぇ。特に冬の朝は特別寒く感じるんですよ。

着替えるのが寒いから『野球のユニフォーム』を下に着こんで登校している太鳳。沢さんはツッコみますが、いやこれくらいは勘弁してあげてください。

◆大吾と睦子が早く来て練習

いやぁ、こんなに早くから来て練習ですか。もしかしたら2人は5時ごろ来て、準備運動して体を温めて、それから練習しているのかもしれません。

キャプテンと副キャプテンがこんなに頑張る姿勢を見せているわけです。部員たちも頑張るしかありませんね。

◆ミチルちゃん、朝練にやってくる

さすがに大尾中のミチルちゃんは家が遠いため朝練には来ていなかったようですが、これからは参加するみたいです。

ミチル
『みんなより20分早く上がらせてもらえば』

朝練の後は授業ですから、20分早く上がらせてもらって自転車で学校に直行ってことのようです。

おそらく朝練は8時まで。ミチルちゃんは7時40分に上がって、10分で着替えて、そのまま学校に向かうのでしょう。8時30分までに登校しなければいけないでしょうから『学校まで自転車で30分』ってところでしょうか。距離にして10kmくらい離れているってことだと思われます。

◆郷ちゃんは?

郷ちゃんは朝練に来てませんでしたね。やる気が無いのか、ちょっと抜けているだけなのか。いまいちつかみどころのないタイプです。

スポンサーリンク

魚住、やっちゃった

大尾中で『魚住』が久しぶりに登場。何とか3人衆たちは、ミチルが怪我をして以降、シニアの方でプレイしているようですが・・・・・。

どうやらミチルが怪我をした時、魚住は励ますつもりが勢い余って『告白』してしまったようです。

左肩が絶望的で、ショックのあまりふさぎ込んでいるミチルちゃん。そんな状況で告白したって『ポッ・・・嬉しいわ!』なんて話になるはずがありません。いやぁ、魚住、やっちゃいましたね。

魚住
(合同チームか・・・・・)
(ミチルに嫌われなければ俺も参加できたかもな・・・)

魚住的にはシニアをやめて再び戻ってきたい考えのようです。これはもしかして、何とか3人衆が合同チームにやってくる可能性もあるということか? 少なくとも魚住は可能性が出てきましたね。

でも、確か魚住はキャッチャーだったはずです。大吾とアニータがいるし、その点は問題です。

蟹ちゃんには才能がある

今日から合宿までの5日間、佐藤監督は『蟹ちゃん』にマンツーマンで指導を行うみたいです。

佐藤監督
『あの子には他の子にない「才能」がある』

まぁ、何か秀でた才能を開花させるのだろうとは思っていましたが・・・・・果たしてそれは何なのか!?

・投げるの下手
・捕るのも下手
・足が速いという話も無い

こうなってくると『バッティング』の方だと思うんですよね。う~ん・・・・・やっぱ『バント職人』にする気かな? いや、『才能がある』と言っているくらいですから、何かあるのでしょう。・・・・・ある?

まぁ、『才能がある』と信じ込ませてやる気を出させ今後の成長に期待する、という手もなくはないかなぁと思いますが、本当に才能があるとするならいったいどの点なのか、興味深いところです。

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆葬送のフリーレン
https://mangakansou.xyz/葬送のフリーレン

スポンサーリンク