◆前回のあらすじ◆

2回裏の辻堂の攻撃をピッチャーの睦子は簡単に抑えます。3回表の風林中の攻撃もピッチャーマリオが完璧に抑えてきます。

3回裏の辻堂の攻撃。4回までに10点差がついていればコールドが成立します。14-0であるため風林中の勝利は目前です。この回も2人を抑えてツーアウトに。3人目は9番のマリオ。ライト線への強打でツーベースヒット。ここから流れが変わってきます。1番はサードへのバントヒット。2番は外野への凡フライでしたが、千代姉がとれずにポテンヒット。これで1点返されてしまい14-1に。

そこで辻堂のコーチへ監督から連絡のメールが届きます。もうすぐA組がグラウンドに到着するというのでした。

スポンサーリンク

◆メジャー2nd◆

1巻/2巻/3巻/4巻/5巻/6巻

7巻(54話・55話・56話・57話・58話・59話・60話・61話・62話
8巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
9巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
10巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
11巻93話94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
13巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話
14巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
15巻33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話
16巻43話44話45話46話47話48話49話50話51話52話
17巻53話54話55話56話57話58話59話60話61話62話
18巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
19巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
20巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
21巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話02話
22巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
23巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話)◆
24巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
25話33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話

最新『メジャー2nd』

◆現在の試合状況◆

練習試合
『風林学園』VS『辻堂』(10点ハンデ戦)

風林 10 4 0 14
辻堂 0 0 1 1

練習試合、終了!?

3回裏、辻堂の攻撃。ツーアウト1、2塁でバッターは3番の井ノ上。当たりはファーストの正面のゴロでしたが・・・・・ファーストのアニータがボールをはじいてしまいます。しかも、ファーストに投げたボールがあらぬ方向に。2塁ランナーがそのまま戻ってきて2点目を取られてしまいました。

アニータはキャッチャーですから、ファーストの守備に慣れていないのでしょうね。というか、もはやキャッチャーは大吾が確定なのかな?

◆辻堂のコーチ、試合終了を申し出る

ここに来て、いきなり辻堂のコーチが『試合終了』を申し出てきました。どうやらもうすぐA組が戻ってくるためグラウンドの整備を行いたいというのです。風林中に対して失礼なとんでもない理由です。

しかも、スコアブックを『14-2』から『14-10』に書き換えて『ハンデが無ければ勝っていた』ことにしようとは。しかも女ばかりの風林中と次の練習試合をするのが嫌だから『来年の春(半年後)』に予定するとか。このコーチ、メチャクチャ酷い対応です。

そんなこんなしている間に『辻堂のボス(監督)』が帰って来ました。

スポンサーリンク

893監督とキノコ

辻堂の監督を見て、仁科が驚いていますね。おそらく、入学当初に言っていた『元南陽ライオンズの監督』がこの辻堂の893監督ということなのだと考えられます。

◆893監督の情報

・国友監督
・小学生軟式の強豪校『南陽ライオンズ』の監督だった
・実力至上主義
・風林中の監督になる予定だったが、キャンセルされた

仁科たちはこの893監督が風林中の監督になるという話だったから風林中にやってきました。つまり『仁科にとっては尊敬に値する監督』だということです。まぁ優秀なのは間違いないのでしょう。893にしか見えませんが。

◆893監督の思惑は?

では、なぜ893監督は風林中と練習試合を組んだのでしょうね?

893監督
『そういえば、風林中に行った奴らを見捨てちまったなぁ』
『可愛そうだから練習試合でも組んでやるか』
『一年生中心の二軍のB組だがなwww』

おそらくこういったことだと思われます。ヒドイ!

◆作者さんに見捨てられたキノコ

もしキノコくんが盲腸にならずにこの試合に出場していれば・・・・・

キノコ
『くそ~!』
『この試合、絶対に負けられないぜ!』

となって、チーム一丸となり、キノコくんも晴れて風林中野球部の仲間入り!!・・・・・って感じになれるはずでした。

しかし、作者さんはキノコくんにそういったチャンスを与えてくれませんでした。

おそらく作者さんは心底『キノコはチームから除外』だと考えてらっしゃるのでしょう。どんまい、キノコ!(涙)

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
https://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし
◆あおざくら
https://mangakansou.xyz/あおざくら

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク