◆前回のあらすじ◆

宮崎の吾郎の元にやってきた寿也は『自分が風林中の監督になる』と吾郎に告げます。吾郎にしてみれば『ライバル中』に寿也の息子である光がいるため心配していましたが、寿也はそのことを気にも留めていませんでした。

風林中にやってきた寿也は、一人、江頭校長の元へとやってきます。寿也は高校時代に江頭に逆らったことが有るため拒絶される可能性もありましたが・・・・・長い話し合いの末、寿也は正式に風林中野球部の新監督になることが決定します。

スポンサーリンク

◆メジャー2nd◆

1巻/2巻/3巻/4巻/5巻/6巻

7巻(54話・55話・56話・57話・58話・59話・60話・61話・62話
8巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
9巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
10巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
11巻93話94話95話96話97話98話99話100話01話02話
12巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
13巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話
14巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
15巻33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話
16巻43話44話45話46話47話48話49話50話51話52話
17巻53話54話55話56話57話58話59話60話61話62話
18巻63話64話65話66話67話68話69話70話71話72話
19巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話82話
20巻83話84話85話86話87話88話89話90話91話92話
21巻93話94話95話96話97話98話99話200話01話02話
22巻03話04話05話06話07話08話09話10話11話12話
23巻13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話)◆
24巻23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話
25話33話34話35話36話37話38話39話40話41話42話

最新『メジャー2nd』

顧問の山口先生、仕事が楽になる

顧問の山口先生は、新しく監督になることになった佐藤寿也に連絡事項があり、土曜日の朝に学校にやってきました。野球部は、平日6時くらいから練習しているっぽいですが、休みの土曜日なら8時くらいからなのかもしれません。

◆山口先生の連絡事項

・朝練禁止
・照明を使用しての放課後の練習禁止
・父兄の練習参加も禁止

江頭校長からこのように言われていることを伝えに来たようです。しかし、すでに朝練にやってきたタイミングで伝えられても困ります。せめて大吾の家に電話して連絡してほしいですよね。

◆佐藤監督が交渉して『OK』になってた

校長が禁止していたこれらの内容は、佐藤監督と校長との話し合いで白紙になっていました。ということは、朝練も放課後の練習もやりたい放題ってことですか。そして父兄の練習参加もOKと。

佐藤監督
『事務的なことはお願いするかもしれませんが』
『選手とのことは全部僕に任せてくれて大丈夫ですよ』

これで山口先生は『野球の練習』や『土日の試合や練習試合』にも参加しなくていいという状況になりました。これは山口先生にとって救世主です。いや、『王子様』だそうです(笑)。

スポンサーリンク

佐藤監督の初日の練習

『イケメンの元プロ野球選手監督』ということで色めきだつ女性陣。いよいよ佐藤監督による風林中野球部が始動です。

◆まずは個人面談

・家族構成
・成績
・球歴

・身長
・体重
・スリーサイズ

まぁ後半は沢さん流のジョークとして・・・・・、『家族構成』は何なんでしょうね? 母子家庭だったら金銭的に大変で、みたいな感じでしょうか。家庭内の不安材料を解消してあげることも重要だという判断なのかもしれません。

野球ばかりやっていて、勉強の『成績』が悪いのであれば色々と問題ということで『文武両道』を目指させるって考えなのかもしれません。

『球歴』は・・・・・単純に野球の能力を知りたいってことなのでしょうね。

◆女で辻堂に勝てると思っているのか!!

大吾の面談で、佐藤監督は厳しい質問をしてきました。

佐藤監督
『君は女の子が7人もいるこの風林中が』
『本当に辻堂に勝てると思ってる?』

大吾
『はい!』
『勝てると信じてます!』

大吾のこの返答を聞いて、果たして佐藤監督はどのように思ったのか?

佐藤監督1
『本気で言っているのか?』
『野球をなめているのか?』

佐藤監督2
『無理に決まっているだろう』

佐藤監督3
『こいつはダメだ』

う~ん・・・・・否定的な考えしか浮かびませんでした。

中学2年、3年といったら男子はすでに成長期に入っていますので肉体が大人レベルに成長してきています。『並の男子』ならともかく、辻堂のように『トップクラスの男子』が集まっているチームに立ち向かうのは無理があるように思えるんですよねぇ。

◆練習試合を行う

風林中野球部の実力を知るために『練習試合』を行うことになりました。相手は『佐藤監督』+『パンダエース君』だそうです。・・・・・パンダエース君?

おそらく

・ピッチャー:パンダエース君
・キャッチャー:佐藤監督

ということなのでしょう。守備が無い以上、特殊ルールにするしかありませんね。もしくは『絶対に打たれない自信がある』ということかな。

パンダエース君の正体は・・・・・『吾郎』かな? 社会人野球のユニフォームと似ていますし。

被り物をしているのは『江頭校長』に見つからないようにってことだと思います。でも、佐藤監督が『父兄OK』の許可をもらっているわけですからそこまで気にしなくても良いような気もします。まぁ、元プロが指導するには資格が必要みたいなので、その点を気にしているのかもしれませんね。

しかし、宮崎から行ったり来たりとは、吾郎も暇ですねぇ。

サンデー、マガジン更新作品

◆ダイヤのA act2
https://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
https://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
https://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク